スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
1周年
- 2008/07/21(Mon) -
短かったような、長かったような、こちらへ来て丁度1年経ちました!
昨年の7月20日、500サイズのケージに入れられたyuzenzoが成田空港で泣き喚いたこと。
キングママが成田まで来てくれたこと。そしてyuzenzoの運搬を手伝ってくれたこと。
yuzenzoの書類不足で、夜中到着した空港で危うく入国拒否され泣きそうになったこと。
家具が何もなくて980円のプラスチック製テーブル&椅子で過ごしたこと。
でもなんだか楽しくて幸せだったこと。
ゴックさんと初めて会った日。
激しい下痢の日々。
ついこの間のように思い出すのに、もう3年ぐらい住んでるような気もする。

あと4年かぁ~・・・なっげーーーーっ(笑)
色々と問題ありすぎだからねぇ、ここ。
でもきっと過ぎてみればあっという間なんでしょう。
4年後、ゆずとエンゾが元気で練馬の地を再び踏み、懐かしい友犬達との再会が叶うならそれ以上何も望みませんよ。
それを思えば日常の問題なんて我々には些細なことです、ホントに。

そういうわけで、今日は1周年を記念して?朝からマッサージとずーっと行きたかったロシア料理を食べに行ってきました。(「インペリアル」 6 Le Van Huu St., Dist.1)
200807020-1.jpg
こじんまりしたお店だけど、いきなり帝政ロシアな雰囲気、さすが。


200807020-2.jpg
ビールと紅茶で乾杯~♪
つき出しはパプリカとマッシュルームの酢漬け


200807020-3.jpg
ゆで卵を潰してサラダ(サンドイッチの具)にするのはロシア発祥って知ってた?


200807020-5.jpg
いわしの酢漬けとポテトのサラダ


200807020-4.jpg
ボルシチ! 苦節1年、これが食べたかったぁぁあ(> <)
んまい~~っっ!明日も食べたいっ


200807020-6.jpg
私のメインディッシュはラム肉と野菜の煮込み。名前がわからない(^^;


200807020-7.jpg
パクチーが入っててびっくり。ロシアでも食べるのか、アレンジなのか・・・
一気に現世に引き戻された感じ(笑)


200807020-8.jpg
旦那のメインディッシュはラムチョップ。
さすがだね~、ラム肉料理は本当に美味しいです。ハラショー!


来年のこの日もまた美味しいお店で過ごせますように。


200807020-16.jpg
そして大事な宝たちが元気でありますように。

スポンサーサイト
この記事のURL | 節目の記録 | CM(14) | ▲ top
<<雨の日の退屈しのぎ | メイン | 血清検査>>
コメント
--
ああ・・1年なんですねぇ・・・
いろんな意味でいろいろあって本当に濃いぃぃ~1年。
あと4年!シンディは12歳か13歳・・
必ず元気でシンディにもあってもらえるように
私は私の黒娘との生活にばく進しまっす♪
そして必ず!また練馬にチリコンカンもっていきますから
ポットラックに呼んでくださいね!
そのときはまた「マムゴロウ」になって写真を撮るんだ~!
絶対!(気合っ!)
ひろみさんにもパパさんも2年目突入!
ますます健康に気をつけて来るべきXデーに備えて
くらさいませよ~~~!!
2008/07/21 19:02  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

--
一周年、お疲れ様です。そうそう、これからも日本にもどられるまで、みんな応援して待っていますよね!!
MOMちゃんと同じく(こっちは多少人間のほうがくたびれやすい年頃ですが)あたしもがんばりますよ!カラもがんばらせる!!これからもみなさんが健康で、なるべくストレスがありませんように!!

ベトナムでボルシチ!!赴任地がロシアだったら、、どんなだったでしょうね、って考えました。ロシアにはゴックさんはいないだろうなあ。

癒しのBBS、ひさしぶりの大作写真が。
2008/07/21 22:24  | URL | でに [ 編集] |  ▲ top

-mom-
ありがと~♪
もう1年でまだ1年。これが正直な感想だなぁ~
中身が濃いというか日本では考えられないハプニング続出で、カルチャーショック受けまくりで充実してたかもね(笑)他の人にはオススメできないことばかりで。あはは(T T)

4年後の我が子の年齢を考えるとうわ~~っと思うよね。私も万一、駐在延期になったらどうしようと思うもん。高齢ワンコを飛行機に乗せるとか考えられないしね。だけど案外その年齢になってみたら元気だったりして・・・他のワンコ見ててそう思う。
数年先のことを憂えるよりもやっぱり今日1日が大事だぞと自分に言い聞かせてます。お互い、我が子といっぱいいっぱい楽しいひと時を過ごしてまいりましょう~♪

momのチリコンカンに再び舌鼓を打てる日を楽しみにしてるよ!まじで!
2008/07/22 00:50  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-でにさん-
ありがとうございます~~
京都はめっちゃ暑いみたいね?(^^;
ベトナムの方がうんと涼しいという現実に去年に引き続きまたびっくりしている我々夫婦です。そんなに暑いならバナナとかパパイヤとかトロピカルフルーツが生えててもよさそうなのにね?(笑)

カラはばててないかい~~
あ、でにさん&でにおさんの方が心配か?(笑)
去年は40度超えの日もあったから今年も覚悟の上そんな日に備えて体力温存してね。

ベトナムは戦争の名残でロシアンレストランはいっぱいあるというからすごくしみにしてたのだけど、それはハノイの方だった。考えてみればそりゃそうだ、ホーチミンじゃ敵地だからたくさんあるわけないんでした(笑)
美味しかったよ~、それにレストランのお姉ちゃんが美しかった。お人形のような青い目でした。また行くのだ。

BBSのお知らせありがと~!
うふふ、顔さらけ出しで怖いもの無しだなぁ。爆笑しちゃったよ。
2008/07/22 00:58  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
あと4年!!
ひろみさんとゆずエンゾと日本で再会できるのを楽しみにしています♪
10歳超えの癒しのワンコが ぞろぞろと~~~ 笑
なんか想像すると可笑しいですよね
オフ会とかで若いのが多かった癒しワンコもシニアがいっぱい!!
よぉぉっく知ってる親戚みたいなワンコたちが まったりしてたり、まだまだはしゃいでたり~
4年後も想像するのも楽しいですね
4年の間に 私はそちらに遊びに行くんだ~~!!実現させねば!!
2008/07/22 10:14  | URL | ゆみ [ 編集] |  ▲ top

--
もう1年経ったんですね~~!
水がもれたり職人ともめたりネットがつながらなかったり・・・
いろんなことが有りすぎですよね。
これからの4年間が穏やか~~でありますように(*^人^*)

ゆみさん!一緒に行こうよ~~!!
大好きなエビがいっぱい食べられるよ~♪
2008/07/22 10:55  | URL | 十兵衛母 [ 編集] |  ▲ top

--
もう、1年たったんだ!!
この1年いろいろとあったね…

いやしの再会オフ会まであと4年
シニアが多くなるけど
みんな元気に再会したいね~♪
2008/07/22 19:04  | URL | 空ママ [ 編集] |  ▲ top

-ゆみさん-
10歳超えのワンコがぞろぞろ・・・なんか「将棋倶楽部」みたいだな(笑)
正直、癒たれ繋がりは歴史が古いから全員が横並びという感じだもんね~。つーかもう家族の域に達してる気がするわ。
4年でどんなに変わっていくのかな、それとも変わらないのかな。願わくは「全然変わらないね~、少しはじっとしてなよ!」って言いたくなるぐらいが理想ですが(笑)
皆に会うためにドライブもまだまだイケてもらわないとね、そのためにも今から飼い主ともども体力づくりに精を出しま~す!
もうあっという間の1年だったから、4年もすぐだと思われる、おやつ代わりに活エビ用意して待ってるよ(笑)
2008/07/22 20:04  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-十母-
ありがとありがと。色んなことありすぎ、しかも全部事故、ハプニングっていうんだからしょうがない。
この1年で得たものは「忍耐力」です。きっぱり!
まぁ私に足りないものだったからポジティブシンキングで良しとしましょう。無い方が良いに決まってるけどさ(笑)

もういつでも来てよ~~
フルーツしこたま準備して待ってます!(笑)
2008/07/22 20:07  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-空ママ-
うん、早かった!いろんなことをまだ鮮明に思い出せるもん。
4年後の目標は四万十川へGOだよ。
途中泊まりながらね、のんびり辿りついたら泳がせてBBQして・・・あ~楽しみ♪
ってそのころガソリン価格がどうなってるかは非常に問題だけど(> <)
でも!帰国したらパピーを増やしたいな~と密かに思ってたりする。にゃははー(笑)
2008/07/22 20:12  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-おめでとう!-
祝1周年(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
最初の1年より残りの4年のほうがあっという間かもねん。ふふ。

四万十川に行く途中に吉野川にも寄ってね。
その頃は徳島にいるだろうからぁ。
よろしくぅ。

日本列島暑くって気温では沖縄よりもあっついんだよね。
暑さの種類がまた違うんだと思うんだけどさ。
そんな沖縄も明後日からちょっとお天気が崩れる模様。
たまには雨も降ってもらわんと水不足になるからね。
ベトナムは断水とか水タンクとかないのかしらん?
2008/07/23 21:12  | URL | コロンコロン [ 編集] |  ▲ top

-コロンさん-
ありがとう(でいいのか(笑))
いいこと言うねえ~「4年があっという間」
本当に辛ければ長くて長くてしょうがないはずだもんね。早く感じるということは充実している証なのかもと思うよ。

なのになのに、そのころは沖縄にはいないですって~~ショック~~まじで?
訪ねたら誰かいる、という状況はとても心強かったのになぁ。でも吉野川も行ったこと無いから行きたい(どっちじゃー(笑))
もしかしたらそこで終の棲家をみつけちゃったりなんかするかもしれないしねえ。その時は本当によろしくお願いしますね!

本島の暑さは自然熱だけじゃないもんね。エアコンの外機の熱風とか、ビルやアスファルトの照り返しだったりするから沖縄の暑さとは質が違うと思うよ。そしてこちらも、日陰に入れば案外涼しいというのが自然の摂理に叶っているんだと思う。それももう崩れつつあるようだけど。
断水は今まで1回経験したよ。
うちはタンクがあるから急場しのぎはなんとかなるし、結構備え付けてる家は多いみたい。というか殆どついてるかな。
管理の悪いアパートとかは苦労してるみたいだけどね。停電より断水の方が辛いかも。トイレが・・・ねえ?(笑)

日本に住んでて怖かったのは水不足だった。地震の次ぐらいに。いつも水のことが心配だったよ~。多分前世で水飢饉が原因で死んだのかも・・・。沖縄にも恵みの雨がありますように。
2008/07/23 23:19  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
あ”----!!!! ひろみさんーーー!!!
あたしゃ~~20日にコメントしに来ようと思って・・・・・あうちっ!!
(あのね 7月20日ってうちの結婚記念日なんだよ←なんのこっちゃ~爆)

うんx2~~ついこの間のことのように思い出すわ
行き慣れたように行った成田~~(謎爆)
もう~~1年経ったんだね~~はやっ
これが あと4回だよ 
と その前に 皆で 行こう~~海老食べに? 

2008/07/24 23:48  | URL | キングママ [ 編集] |  ▲ top

-キングママ-
ええ?!まじで?
結婚記念日の大事な日に私はキングママをつき合わせたんだ?な、なんというむごいことを・・・すまぬぅ~~(^^;

多分キングママとは会えないと思ってたんだよ正直。だって電車も乗れないうえに成田は「初めて」だったんだもんねえ~~
よくぞ辿りついて下さいました。
おまけにyuzenzoのけたたましい吠え声で、あの混雑しただだっ広い空港の中から我々の現在地を的確に探し当てたという、嗅覚には驚かされましたってば。
さすがラブ飼いというか、もう半分犬というか(爆)
あれもこれも、あの日のことは一生忘れられない思い出です。
本当にありがと~!

エビ食べに来てよね、絶対に(> <)
キングママが500円貯金を鍋に使ったときには涙がこぼれました。もう悲しい思いはしたくないです、よろしく(爆)
2008/07/25 01:13  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
