スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
晴れたら晴れたで
- 2008/07/24(Thu) -
日本はかなりの激暑のようですねえ(←喜んではいませんよ。ふふふ)
暑さとエアコンで身体がばてない様、風邪など引かぬよう、皆様どうかくれぐれもご自愛くださいませ。
(また地震があったみたいですね。どうなってんだ・・・)
私の風邪は4週間目に突入し、ようやく快復の兆しが見えてきました。
長かったよう(T T)もぉいやだ、今年の目標は「風邪を引かない」に変更だ!(?)

さて・・・元気な我が家の用心棒たち。
雨の日は昨日のように、そして晴れたらこんなにだるだる・・・

何がお望みですか?
200807020-9-3.jpg
893のタカリか(-_-)


200807020-11.jpg
後姿はかわいい・・・


200807020-12.jpg
だからそういう格好やめなって(笑)
「7歳」とか「女の子」とか自覚・・・があるわけないな(笑)


200807024-1.jpg
気持ちいいのでこのまま寝るのだそうです。おやすみ~
じゃっ、エンゾと私は美味しいボンボンを頂くとしよう。


200807020-13.jpg
あれ?薄茶がいる。あくびしちゃって、寝るんじゃなかったの~?ぶふふ


200807020-14.jpg
興味ない振りしてもバレバレ。視界に入れてるじゃん(笑)


今の季節はこのボンボンが一番美味しいです。
厚めの皮は簡単に剥けて、丸ごと頬張るとぶどうみたい(形も似てるでしょ?)
大好きな巨峰が食べられない私にとっては貴重な代替種なのです。
んまいよ~~っ♪

スポンサーサイト
この記事のURL | yuzenzo | CM(6) | ▲ top
<<漢方どおでしょう | メイン | 雨の日の退屈しのぎ>>
コメント
-うはヾ(^▽^*-
1枚目のゆずちんのお顔、パピーみたい。
こぉんなにパピー顔なのに、893のようなセリフを発するなんてぇ。。
お耳が大きいね。

ボンボンって何?
と思ってググッたら、本当にボンボンなんだね。
何か他の名前があるのかと思ったよ。
グレープフルーツみたいなんだと?
食べてみたぁい!!
沖縄では見たことないなぁ。

で、そこのブログに
「レジェンドホテルのアップルパイ」
がおいしいって書いてあった。
写真見てたらアップルパイ食べたくなった。私、シナモン嫌いなもんでアップルパイって食わず嫌いだったんだけど、こっち来ておいしいの食べてから苦手じゃなくなったんだ。
もちろん、自分では作ったことないが。
あぁ、食べたい。
2008/07/24 18:27  | URL | コロンコロン [ 編集] |  ▲ top

-コロンさん-
時々、こういうパピー顔を見せてくれるんだけどね~、なんせ態度がでかすぎて(^^;
耳が大きいとちびっ子に見えるね。

ボンボンのそのブログわかった(笑)
ホーチミンではちょっとばかし有名な人だよ~、悪い意味じゃなく。で、私も今読んできたわー。だって美味しいアップルパイと聞いたからには確認しとかないとぅ。で、良くわかりました。良い情報をありがとう(笑)日本在住者に教えてもらうなんて怠慢だ~っあはは~
このホテルには美味しい中華料理屋さんがあって、ここの冬瓜スープは思わず叫びたくなるほど美味いのだよ。高いので滅多にいけませんが。
でもうちから一番近い5ツ星ホテルだし、このアップルパイは絶対ゲットします!!
そしたらまたご報告するわ。
私も作ったこと無いけどね(^^;
でもリンゴのコンポートならいつでも出来るじゃん?チャレンジしてみてはどお?
2008/07/24 23:30  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
ゆず かわいい~~~
パピーか?ぬいぐるみか?って表情♪
マイロは最近 都合のいいときしか来てくれないです
マイロ~って呼んでもアンリが来て、、
アンリ~って呼んでもアンリが来て、、、
マイロてきには『アンリ行くからいいでしょ?』みたいなんかしら

『いいのぉ~?アンリと食べちゃうよぉ』とか騙して来させるけど 笑
ま、考えてみたら3歳くらいから こんな感じだったかもだ 爆

ぼんぼん食べてみたい~~~!!
2008/07/24 23:57  | URL | ゆみ [ 編集] |  ▲ top

-ふぉー!-
有名な人なのだね(悪い意味じゃないのね?(o ̄ー ̄o) ムフフ)
私、Firefoxで見てるからかもだけど?ブログの文字が小さくて【文字表示→大】にしちまったよ。
あ、老眼じゃないよ、近眼だよ。

うちの社長、悪い意味で有名になってないだろうか?
この間も行ってたんだけど毎日ピアノサロンVe○○○sってとこに通ってるんだよねー。。

冬瓜スープかぁ、沖縄来て冬瓜見るだけで買ったことない。
その叫ぶほど旨いスープ飲んだら自分でチャレンジしようと思うだろうか?
ちなみに【りんごのコンポート】もググッっちゃたよ(^^;;
アップルパイの中身みたいなやつだね。
確かに簡単そう。。だけど、
「りんごいっぱいもらってどうしましょ」状態にならんと、その簡単なものさえやろうとしないであろうこの私。
(^0^*オッホホ
私もアップルパイ、近所に買いにいこっかなぁ。
2008/07/25 00:13  | URL | コロンコロン [ 編集] |  ▲ top

-ゆみさん-
いつもこうだとかわいいけどね~
24時間一緒にいると違うよね(爆)

マイロよりアンリの方が反応がいいわけだ。でもわかるよ、うん。だってエンゾもまず呼んだって来やしない。よっぽど興奮してるか散歩か食べ物でも無い限り、見もしないよ?どういうことよ?
3歳ぐらいから?ウソだー、もっと前からのはずー(> <)エンゾは最初からだよ(爆)

どうせアンリがいくでしょ、で思った・・・もしかしたらエンゾもそうかもだ。そして「どうせ行ってもゆずに邪魔されるもん」かもだ。罪なヤツだぜアンリもゆずも(笑)

ボンボン、少し水分の足りないぶどうって感じなんだよね~。美味しいのは本当に美味しい。見極めが肝心なのだ(ってなんでもそうだけどね(笑))
是非、エビとボンボン食べにいらっさいまし~♪
2008/07/25 01:19  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-コロンさん-
なんだその雄たけびは(笑)
そうそう、有名な方というか旅行ツアーの手伝いとかされててお世話になった人も多いみたいです。
なのでコロンさんとこのしゃっちょさんは心配いらないと思います(笑)そのピアノサロンで問題起こしてない限り。
日本人社会が狭いから何かあるとあっというまに噂が広がるので怖いよ。

私もFirefox!小さいよね~字・・・
ええ、ええ、私は老眼ですよ、見えませんよ、視力は1.2ですがね、ほっとけー
時々小さ~~い字のブログがあるんだよね~。困るよホントに。フォントサイズはここのコメント書くときぐらいの大きさでもいいと思うんだけどそれじゃでかすぎか?
目に(年配者に)優しいブログにしようよみんな!

冬瓜スープは、こういってはなんだけどね、ずぇ~~~ったい作れないと思う。1000円かけてもいい!(弱気じゃん(笑))
というのはですね、冬瓜自体がスープの器になっているからなのです。
冬瓜をカップに見立てて中に色んな具とスープを詰めて全体を蒸してあるの。
だからまずでっかい鍋が必要・・・という時点で一般家庭では無理だと思われる。
今度写真とって来るね。っていつ行けるかわからないけどさ。旦那のお客さんが来れば便乗できるかも(自腹ではない 悲)

リンゴのコンポートはザクザク切って、砂糖とレモンかけてチンするだけでも美味しいおやつになるよ~。1個でも充分だよ♪
あ~私も食べたくなってきたぁぁぁあ
2008/07/25 01:28  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
