スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エンゾ7歳
- 2008/07/30(Wed) -
今日はエンゾの誕生日です。7歳になったよ~(^^)
ゆずに遅れること5ヶ月・・・ああそれなのに精神年齢は遥か及ばず(笑)、私たち夫婦の中では人間の保育園児と同じくらいの感覚なのですよ。
風呂敷をマントにして「とぉっ!」と叫びながらイスからジャンプしてる、みたいな(笑)
本当はおっさんなんだけどね、そんなのどおでもいい、私たちにとっては永遠に3歳児のままです。

かわいくてかわいくてかわいくてたまらん~~~(> <)
そんな1年を振り返ってみました↓

この1年は心配もいっぱいあったけど、おおむね良好だったと思います。
皆さん同様、健やかに過ごしていてくれさえすれば他には何も望まない。
どうか誰かにさらわれたり喰われたりしませんように・・・(笑)


200807030-1.jpg
目、ちっちゃぁ~~(笑)
今日はケーキを焼くよ~、お楽しみに~(←いろんな意味で)ほほほ。


にほんブログ村 動画紹介ブログ ペット動画へ←エンゾおめでと~♪ポチ

ペット動画部門で1位になっちゃってびっくりですっ(◎◎;) 
これもひとえに皆さまのお陰です、どうもありがとー!
今度は動画部門全体の上位を目指すよ!これからもポチよろしくお願いしますっm(__)m

スポンサーサイト
この記事のURL | yuzenzo | CM(20) | ▲ top
<<ケーキを喰らう♪ | メイン | すいか制覇>>
コメント
--
エンゾ・・おめでとう!
ベトナムに行く直前に・・串くっちまったり・・
スイカ・・身もちゃんと食べたとおもったら
やっぱり皮もくっちまったり(爆)
エンゾはさ・・ゆず姉ちゃんのもとにいるから
ホントに永遠の弟君・・ぼくちゃんだわね!
いいのいいの・・そういうところがいいのよエンゾ!
来年も再来年も再々来年もぼくちゃんのままで・・
そして11歳のぼくちゃんとまた必ずお誕生会を日本でしようね♪
まずは積み重ねが大事!無事7歳をぼくちゃんのままで
迎えたことはホントにうれしいよ~
今日は、またスイカかい?身を沢山たべるんだよ~(爆)
ひろみさん~
男の子の成長はことさらに感慨深いでしょねぇ~・・
脅すわけではありませんが・・
これからが1年1年、ほんとに健康維持が難しくなる
年頃・・・
ひろみさん自身が何よりも心(←これ最重要)も体も
健康で!
エンゾはもとより、ゆずにも・・・なにがあっても
全力を傾けられるように~前へ~!前へ~
つきすすんでね~~♪
動画ランキング!ちゃんとポチッてるよ~~!
2008/07/30 08:46  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

--
えんじょぉ~~~♪
7歳のお誕生日おめでとう(≧∇≦)

わたしもエンゾがおっさんだなんて思ってないわ
いつまでも~保育園児だよ
白髪が増えて どんどん真っ白になったって お子様なんだもんね!かわいいエンゾ♪
イスの上からトォ!ってジャンプして コケちゃって
ゆず姐さんに冷ややかな目で見られるのがエンゾでしょぉ~~~爆っ
これからもエンゾらしく~健康に~ぼけ~っと楽しい幸せな毎日を過ごしてね~♪
今日は ひろみさんがケーキを焼いてくれるんだって
さぁ~って 食べられるかなぁ~~ 笑
なんちゃって
きっと愛情たっぷりの美味しいケーキだよ
ゆず姐さんに美味しいとこ持ってかれないように!
しっかり食べるんだぞぉ~
ひろみさんも おめでとう!!
2008/07/30 10:15  | URL | ゆみ [ 編集] |  ▲ top

-mom-
ありがと~!お陰さまで元気な7歳です♪
私も忘れていた串飲み事件、よく覚えててくれまちた(> <)
あの時は本当にこの世の終わりと思ったけどねぇ、いやぁホント、無事に1年を乗り切れたなあ~というのが正直な感想ですわ。
大人しくてデブっちょだからさらわれて喰われると本気で思ってたしね。今は吠え野郎に変身してしまったから怖がられて・・・まぁここに住む限りはそれでいいけどね、帰ったときどうすんだい(^^;

日本みたいに病院も充実してないからいざというときに困るんだけど、そんなときが来ないようにすることが私の務め。来年もまた皆で笑って過ごせるように今まで以上に注意深く見ててあげたいなあと思うよ。結構それも大変なんだけどさ(^^; がんばるわー♪

ポチありがと~!すごく励みになります、まじで。他の人たちのブログでよくそう書いてあるけど、しみじみわかったわ(笑)
2008/07/30 11:25  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-ゆみさん-
ありがとう~!動かないけど健康な7歳です(笑)
ま、動かないのは元々だからいいんだけど、白髪は隠せないねえ~(^^;
最近は眉毛もお腹も指先もどんどん白くなってきてるよ。
きっと筋肉も落ちてるんだろうけど太ってるからイマイチわからん(笑)ゆずははっきりわかるけどね。
でも永遠のお子ちゃまという気持ちは親ばかさんたちと同じなのさ♪かわいーっす。

>ジャンプして コケちゃってゆず姐さんに冷ややかな目で見られる
何で知ってるの、見たのか?(笑)
実際は「冷ややかに見てももらえない」が正しいけどね~完璧無視されてるからね~がはは
ケーキはもう作ったわー、国際料理賞コンクールに出品できそうな素晴らしさです(-。-)y-゜゜゜
ま、いちいちブログにUPはしませんがね(爆)
2008/07/30 11:37  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-おめでとう~♪-
エンゾくん、7つのお誕生日おめでとう!!
動画、最後のちゅー!(≧∇≦)ъ ナイス!です。
それに、動画最初のご挨拶もきちんとできて、さすが
7つになっただけあります!
(え?エンゾくんが書いたわけじゃないって?)

そうそ、うちのがーだって9つですが、今でもおこちゃまおこちゃましていますよ。
同居女子のクロ子やつきみにいじめられたら、「どうにかしてぇ」って言いにきたり。
(あ、女子チームは決していじめてるつもりはなく強気なだけなんですが)

目ちっちゃくてもなんでも(爆)健やかにストレスなく楽しく過ごしてくれればそれが一番だよね。
茶ラブって目ちっちゃい子多いよね。色的にそうみえるのかな。
2008/07/30 11:39  | URL | コロンコロン [ 編集] |  ▲ top

-コロンさん-
いやっはー、ありがと~!
チュ~の口臭までお届けできないのが残念だわよ。そしたらもっと親近感沸くのに、ぎゃっはー
最後のご挨拶は私が買いたけど私はエンゾの代弁者なので彼が何と言ったか、どんな気持ちかわかるのですよ。えーっと、エンゾ曰く「%○$#"=◆&☆!!」だそうです。(ごほっ)

がーちゃんはまた特別にお子ちゃまじゃん~(笑)
女の子に優しい(強く出れない、とも言う)大人しめの子ががきっぽいのかもねえ(笑)反対にしっかり者の女の子は「お姉ちゃん」という感じになっちゃう。ゆずはそれも通り越してスケバンに近くなってしまった・・・のは誰のせいだおひ。

そうそう、目が小さいとかタマタマが無いとか白髪が多いとかメダボだとか耳がただれてるとか口がクサイとか飼い主もメタボとか(笑)いいのいいの、本人がHappyならALL OKだぁ。
チョコはさ、黒い色素を持ってないからアイラインが無いんだよね。エンゾはただでさえちっこいのにそのせいでますます小さく見える。
粘土に爪楊枝で穴を空けた目、みたいだ(爆)
2008/07/30 16:49  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-おめでとう♪-
エンゾ、お誕生日おめでとう♪
もう7歳なのぉ~~??
姐さんの存在が偉大すぎるせいか、
エンゾはまだまだ『ぼくちん』な感じがするよ~。

ベトナムに行って吠え野郎になったなんて、
”環境に順応した”ってことじゃないですか!
自分の身は自分で守ってるんだよね!偉いぞ、エンゾ!!

今日はひろみさん特製のケーキでお祝いなんですよね♪
ブログアップを強く希望いたします(笑)
2008/07/30 17:25  | URL | 十兵衛母 [ 編集] |  ▲ top

--
エンゾーお誕生日おめでとう!
そうか~7歳か。
エンゾがシニアの仲間入りなんて信じられません。
下の子はいつまでも、ビリッケツです。
そのキャラをひたすら守り続けてくれてるエンゾは、
たいしたものです。

平櫛田中のお言葉に
「60、70ははなたれ小僧、男盛りは百から百から」
というのがあるんだけど、全くその通りよ!
これからも、ますますやんちゃでいたずらで、
ゆず姐さんをあきれさせてください。
そして、15歳になったころに、
姐さんも惚れ惚れするような色男になってください。

手作りケーキ楽しみ~!
2008/07/30 17:40  | URL | なすうり姉 [ 編集] |  ▲ top

--
エンゾ!花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'  おめでとぉ♪

もう7歳なんだね~
永遠の幼稚園児だよね~

おいしいケーキはもう胃の中かなぁ♪

元気でラッキーな7歳をすごしてね~


2008/07/30 19:50  | URL | 空ママ [ 編集] |  ▲ top

--
エンゾ、お誕生日おめでと!
日本にいるときとかわらずに、
元気な7歳をむかえてくれて、
おばちゃんうれちい、、、じいいいいん、、、
お互い、これからもマイペースでやってこね!

七歳の笑顔があまりにかわいいから、
職場の壁紙にしました!
同僚が、犬?だって。なんだよ~
しかし、確かに犬のかおではないよね。あはは。

2008/07/30 21:02  | URL | でに [ 編集] |  ▲ top

--
ひろみさ~ん!エンゾ~!
お誕生日おめでと~~。

↑↑一番下のピカピカ光っているエンゾを見ると、
「ああ、日差しの強い南国(遠いところ)に
いるんだなあ(T▽T)」
って思います。
だから、動画で動くユゼンゾを見るのが
と~~っても嬉しい。
口が臭い7歳でも元気が一番(動画は臭わないし(笑))。

今日はケーキを食べているシーンがアップ
されちゃったりなんかするのかしら…モザイクを
かけて(笑)。
楽しみにしてるね~。
2008/07/30 22:43  | URL | みき [ 編集] |  ▲ top

--
エンゾ~~
お誕生日おめでと♪

泳いでるエンゾもにこにこしてるエンゾも
ゆず姐とおもちゃわっせわっせ運んでるエンゾも
かわいいよん。
ぷぷぷ・・・ちゅ~~うふふ♪

また一年げんきですごそうね
大事な大事なエンゾ~~(*^。^*)
2008/07/30 22:53  | URL | [ 編集] |  ▲ top

-おめでとう-
エンゾ~、ひろみさん~おめでとう~!

7歳か、まだまだ若輩者じゃぁございませんか!?
動かないワン大いに結構!うちにもいるし~
エコとか省エネとか時代にマッチしてるって事ですもん♪
手づくりケーキ楽しみだなぁv-274
2008/07/30 23:08  | URL | スイマー [ 編集] |  ▲ top

-十母-
ありがと~!メタボのニート7歳です。
エンゾとゆずはベトナムの男女を投影してるようだと最近感じるようになった。働き者の女性とだらだらしてる男性と・・・ん~、来るべくして来たのかここに?
吠え野郎になったのも宿命だったのかもな~「このままだと喰われる」と潜在意識が目覚めたのかもしれん(笑)

えーっと、ケーキですが失敗しましたよ。えっへん!
初のシフォン(やっとかよ!)でしたが、メレンゲの混ぜ方が足りなかったみたいで縮んじゃったよ(> <)
ま、見かけにこだわらない我が家にはうってつけでしたけども。はーっはっはっはっは(号泣)
2008/07/31 00:26  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-なす姉さん-
ありがと~!お盆のなすが7歳です。
姉さんに言われてハタと気付く・・・7歳はシニアなんだー!(驚愕)
むかーしむかし、そのまたむかし、ゆずがまだ15kgぐらいの頃「3歳までは我慢の連続だよ」って通りがかりの外国人に言われて、あと3年もこんな乱暴女に我慢できるかー!と笑いながら内心3歳ってすごく大人だと思ってた。
7歳のyuzenzoなんて想像も出来なかったあの頃が懐かしい。
こうしてその日を迎えてみれば外見以外はな~んにも変わってないんだけどねー・・・
だからこそ見えないところに気をつけてあげなきゃいけないお年頃に突入なんだよなあ。スキンシップを増やして小さな変化も出来るだけ見逃さないようにしてあげたいですわ。
15歳のエンゾね(笑)
あと8年、たったの8年!
もっともっと濃密な時間を過ごさないとだわ。あ、涙が。

ケーキ失敗。UPする前に言っときます。(-。-)y-゜゜゜
2008/07/31 00:35  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-空ママ-
ありがと~!生活習慣病一歩手前の幼稚園児です。
ぷっくぷくに肥えて、やることなすこと遅れがちで、ルーチンワークもまともに出来ないですが、泳ぐのだけは空クーには遅れないと思うので、必ずや四万十川で水泳大会を実現させましょうねー!
デブっちょだの、メタボだのといいたい放題の管理不行き届きな飼い主が作ったケーキは、非常に美味しかったそうです。なので10秒で食べきりました。ありがとう(笑)
2008/07/31 00:42  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-でにさん-
ありがと~!TV屋のお兄ちゃんに熊に間違えられた7歳です。
マイペースでね、のんびりと毎日ただ「しゃ~わしぇ~」にのほほ~んと過ごして欲しいものです。そして病院で痛い思いをさせたり、苦しい思いを出来るだけさせないためにも今まで以上に監視(笑)してないといけないなあ~
そのためには毎日一緒に寝るとか、触りまくるとか、膝枕をしてあげるとか、お世話しなくちゃいけないことがいっぱいだわ、ああ忙しい(笑)

壁紙にしてくれてありがと~。遠い空の向こうの、誰かのPCにエンゾが貼ってあると思うとこっちのがじぃぃんだよ。職場の皆様にはくれぐれも犬ですとよろしくお伝えくださいませ。ほほほ
2008/07/31 00:48  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-みきさん-
ありがと~!口と耳が強烈な7歳です。
プールに入るにはそれほど時間に余裕がないけどでも水遊びはしたいって時用にタライを買ったら大喜びなyuzenzoは玄関の方でバシャバシャ暴れて夕方だというのに強い日差しがまぶしいもんだから目も小さくなって毛もぴかぴかこの通り(渡鬼のセリフか! 笑)
でも今は日本のほうが暑いよ(笑)

ケーキを食べてるシーンをアップだなんてそんな自爆するわけなかろう。私にとってはそんなに特別なことじゃないけどさ~ケーキ作りなんて、でも見たいといわれたらしょうがないから写真はUPしようかな~(殴る?)
2008/07/31 00:56  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-ぷまま-
ありがと~!コメント欄に名前を書き忘れる親戚がいる7歳になりました。

こうしてダイジェストで写真をみると、去年と何が変わったの?ってぐらい変化がないように見えるんだよね~
よく見れば白髪がすごく増えてるんだけどさ。
性格も体型も健康も、外見上は異常無しに思える。と安心したらいけない領域に入りました。ううー・・・ゆず姐さんともどもしっかりちぇっくしてってあげないとね。
かさぶたが出来るような怪我ならゆず姐さんが一発で見つけてくれるんだけどね~(笑)内臓はそういうわけにはいかないからね。用心用心。

あ、ゆずがぷままに会いたがってると伝えてくれってさ(笑)
2008/07/31 01:04  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-スイマーさん-
ありがと~!脳みそは永遠に若輩の7歳です(望むところだ)
動かない、時代にマッチしてる、エコ・・・ぶははは、だってエンゾは多分口と耳からメタンガス発生させてるよ?他人より酸素も吸うし・・・あ、もしかしてエコ to themselvesなのか(笑)

スイマーさん含め皆さんケーキを楽しみと言ってるのは明らかに「おまえに出来るんかい~~」と思ってるよね(爆)多分あと1週間後なら人並みのものをお見せできるのですが・・・だめ?時間切れ?
2008/07/31 01:11  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
