スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ケーキを喰らう♪
- 2008/07/31(Thu) -
エンゾの誕生日ということで、シフォンケーキを焼いてみました、but・・・
200807030-4.jpg
早速やられたよ(T T)


200807030-7.jpg
こいつに・・・。でもまぁ今日の主役だから勘弁してあげよう。


200807030-8.jpg
バナナとスイカとプラムとみかん。
・・・にしても絵心がないと悲しいもんだな(´・ω・`)


200807030-9.jpg
そんなの関係ないってヨダレたらしてもらえるのが唯一の救いでございます(笑)


200807030-10.jpg
あっという間だよ「あっ」と。
もっとこう、色んな角度から見て目で楽しむとかさ~・・・ブツブツ・・・


200807030-11.jpg
はい、ごちそーさまでした♪
お楽しみのプレゼントが今年は1ヶ月遅れなの、ごめんよ。


暑い日、昼間はプールで泳いでるけど散歩帰りにちょっと水につかったり出来たらいいだろうなあと思い、タライを購入してみました。
一番大きいのにしたけど身体は無理だった(^^;
トロ舟も持って来ればよかったよぅ。ラブってでかいねえ~~(今更だけど 笑)


危ないエンゾ

いろんな意味で涼しくなる映像でありました。あはっあはっ


にほんブログ村 動画紹介ブログ ペット動画へ←「エンゾ、惚れてまうやろ~~(T T)」ポチ
昨日もたくさんのポチ有難うございました。
またがんばりまーす!

スポンサーサイト
この記事のURL | yuzenzo | CM(22) | ▲ top
<<好きすぎ | メイン | エンゾ7歳>>
コメント
-遅くなっちゃった(^^ゞ-
ナナ歳♪おめでとう、エンゾ、ひろみさん)^o^(
ラブリーなケーキでのお祝いにうるうるしたわよん。
ひろみさんと一緒なら、エンゾもゆずもこの先ハッピーな毎日になること、間違いナシ!!(^o^)

あ、でも
熊ちゃんエンゾは、それ以上熊ちゃんになりませんように(-人-)、、、
2008/07/31 08:04  | URL | noko [ 編集] |  ▲ top

--
どこが失敗なんですかぁ~~~っ!!
すんごく上手に可愛くできてますよ~~~♪
こんな素敵なケーキでお祝いしてもらえたなんて
エンゾ、幸せだねぇ(*^。^*)
姐御もたっぷりめのおすそ分け。良かったね♪
2008/07/31 09:59  | URL | 十兵衛母 [ 編集] |  ▲ top

-nokoさん-
ありがと~!
ラブリーなケーキはかなり手抜きですが(笑)
これからも特別なことはしてあげられないし、ガウガウふざけるお友達もいないし、今はゆずとエンゾには旦那と私が全て、な状態になってるから正直相手するのも大変だけど(笑)貴重な時間と思って大切に過ごしていくよ~

熊ごろうはただ今ダイエット中です。
おからを食べて毎日うんちモリモリだよ。
サラブレットのようになれるのか~~乞うご期待~!
2008/07/31 12:14  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-十母-
見た目はほら、写真だしわからりづらいけどさ~
ふっくら膨らまなかったんだよーシフォンが(^^;味は良かっただけに惜しいっ
んで、ディエムに食べさせたら「なんか硬い」と言われてしまった。初めてシフォンケーキを食べた人に硬いって言われるとはー(爆)
近日中に再挑戦じゃ~。卵買ってこないと!
しかし大きなオーブンだと何でも出来て楽しいねぇ。
おまけに失敗しても絶対に食べてくれる子達がいるのも幸せなことだ~~(笑)
2008/07/31 12:23  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
ボウルを逆さまにしても落っこちないくらい
しっかり卵白を泡立てれば大丈夫ですよ♪
ノーマルなシフォンでリベンジですか?
せっかく甘いバナナがあるなら、バナナシフォンなんてのもオススメですよ~~!!
2008/07/31 13:09  | URL | 十兵衛母 [ 編集] |  ▲ top

--
ひろみさん!御無沙汰ですっ!!
遅くなったけどさぁ~
エンゾ!!7歳の誕生日おめでとう~~~♪
うんうん、いつまでも3歳児のままでいいよ!
おっさんみたいな顔なんて想像できねーーー!(笑)
また一年健康であればそれでよしっ!だよね~

ひろみさん・・・ケーキ作るんだぁ・・・
上手に出来ているよ!
出来ないのは私だけかなぁ~。。。
2008/07/31 13:33  | URL | ひろまま [ 編集] |  ▲ top

--
すごくおいしそうなシフォンケーキ♪

そしてエンゾやっちゃったのね!
うちは今朝クーがコロッケをやってくれちゃいました…

動画、エンゾらしくって笑えた
石のないタライをかきかき…
かわいい!!
2008/07/31 14:59  | URL | 空ママ [ 編集] |  ▲ top

--
わたしもケーキ作ったことないよぉ~~

ひろみさん すごい!!
かわいい~~ケーキ♪
最初の一口齧られてるのも笑える(* ̄m ̄)

わたしもマイロが7歳になる来年にはケーキ作ってみるかなぁ~
失敗しても きっと美味しそうに食べてくれるもんね
写真には残せないかもだけど 爆

昨日、あまりにも欲しがるから マイロにゴーヤをあげてみました
ぷぷ、苦くてペってするんじゃな~い?って思ったら美味しそうに食べて もっとくれって要求。。。
アンリはペ!!だったけど
失敗しても マイロなら食べてくれそう 笑
2008/07/31 15:09  | URL | ゆみ [ 編集] |  ▲ top

-十母-
卵白のあわ立て方が足りなかったのか!
てっきり泡立てたあと卵黄と混ぜるのが不十分だと思ってた。泡が潰れそうでサクサクッと終わらせてしまったからねえ。次回はしっかり硬めのメレンゲにしてみるね。
バナナはいっぱいある~。シェイク用だよ。
でも作ってみようかな。もう少し前ならマンゴーもあったのになあ、もう旬は終わってしまったよ。マンゴーシフォン、旨いだろうか・・・(笑)
2008/07/31 19:16  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-ひろまま-
ありがと~!とっつぁんぼうやの7歳です。
お元気で何よりだよぅ。たくりんも相変わらずでほっとした。
顔・形はどうでもいいね~ほんと。自分で動ける健康があればそれでよし!物覚えが悪いのだってあばたもえくぼだよ(笑)

ケーキ作ったのはもう何年ぶりだろうか。滅多に作らないよ。でもこっちで犬用ケーキとかおやつとか、買いたくてもないから作るしかないのだ。必要に迫られてやってる(笑)
久々だったけど楽しかった~!
ひろままは器用なんだからちょちょいのちょいで出来るって~~
2008/07/31 19:22  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-空ママ-
お陰さまで味は良かったよ味は。レシピどおりの分量だからね~(笑)技術と経験が大幅に不足なのが大問題でさ。
コロッケってなんだ?朝ごはん??
クー脂っこいもの食べたら太るぞ~~
今日ゴックさんに「たくさんご飯あげたらエンゾが太りますよ。なんたらかんたら」って言われてしまったよ。
わかってるっちゅ~の。わかってるから悩んでるのに(笑)
でもこうして「盗み食い」とかされるとコントロールしてるこちらとしてはただ笑ってもいられないんだよね~
泣きがはいるよ。ったくぅ。

石ころのビデオはエンゾの犬生の縮図です(爆)
2008/07/31 19:28  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-ゆみさん-
学生時代に作らなかった?家庭科とか。
全然すごくないんだってば(^^;
そう言われたらもう恥ずかしくて今後大成功するまでUPできない~~わははー
綺麗な歯型というか齧られたあとでしょ?(笑)
こらー!って大きい声出したらびょんびょん跳ねながら「うがぁぁあ」って言ってるんですけど何なんすかあれは?
逆切れ?(爆)
よくわからんやつだよ。

マイロ、ごーやが食べれるなんて大人じゃ~~ん(笑)
ゆずでさえペッするよ。エンゾは言わずもがなだけど。
ごーやがイケるならゆみさんのケーキもイケるよ(爆)
うそうそ、それなら私だって食べたいっつーの。
巷には美味しいスイーツが溢れている日本だから、わざわざ作るのってよほど好きじゃないと出来ないことだと思うけどね~、案外楽しいよ。
今回みたいに失敗すると成功するまでやってやろうとか思うしね(笑)でも今は材料代が高くてこちらもちょっと大変。卵10個で150円になっちゃった(> <)
2008/07/31 19:38  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
ごめん~~~
365のブログパーツみて
円蔵の誕生日だ♪
お祝いお祝い♪♪  っておもったら‥‥‥
ぎゃ~~~
昨日じゃなないの!!!!!

ごめんちゃい。。。

エンゾ♪
7歳 おめでと~~。
ゆずと一緒♪   それだけで幸せだろ==に。
さらに スペシャルケーキが!
良かったね~~  永遠の僕ちゃんは かわいいな~!


ひろみさん チャレンジしたのね!  ケーキ。
前回(ゆずのとき) 小耳に挟んだ物の どうかな~~と思っていました。  改めて おみそれしました!

すごい かわいいケーキの映像に『愛』を感じましたヨン♪

そのあとで 危険なエンゾを見せてもらい………
どう反応したら良いか………です。
ひろみさん  正解は?
2008/07/31 21:37  | URL | かすみ [ 編集] |  ▲ top

--
エンゾーー!ラッキセブンなお誕生日おめでとぉ~
いつまでも天然ボケボケなエンゾくんでいて、私たちを和ませてね~。
早速の地蔵の穴掘り映像受けました!
ケーキもむっちゃかわいぃ~。
ラブがいろんな角度からケーキを楽しんでいる映像があったら。。それこそ世紀のお宝珍画像ですわよ!
2008/08/01 00:40  | URL | たむ [ 編集] |  ▲ top

-かすみさん-
ありがと~!30日も31日も自覚がない7歳になりました。
だからごめんだなんてやめて~~(笑)
お祝いカキコしてくれて嬉しいです♪

ケーキ頑張ったよ。有言実行しないとね!な~んてね、本音は「ベトナムではペット用のおやつもケーキも無いから自作するしかなかった」なのだ(笑)
勿論愛情たっぷりですよ。ほほほ
でも失敗作ではあったものの意外とシフォンの作り方は難しくなかった。デコレーションも不要だしね、もしかしたら私みたいなのにはうってつけのケーキかもだよ。極めようかしら(大きく出た)

ビデオの答えは・・・あのまま拾いもせずにぼーっと立っていた、が正解。エンゾは集中力が無いから、自分が何をしてたかすら忘れるんだよ、飼い主に良く似てる。
2008/08/01 01:32  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-たむさん-
ありがとー!チンソファがめり込んで座れない7歳になりました。
天然ボケボケは・・・若い頃はいいけど段々笑えない年代になってきたなあという感じ(笑)まぁ逆に「昔からそうだった」と納得しちゃうこともあるかもだけどね。ゆずがエンゾみたいになったら多分泣く(爆)

かわいいですか?ありがと~。次回ゆずのBDにはもちょっとテクニカルな感じで絵心も加えてみたいと思います。スイカを花みたいにカットするのなんていうんだっけ?あんなの出来たらいいよね~~
そしたら目で楽しむ感じの訓練をするよ。わははあ
2008/08/01 01:38  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
ぎゃはは~かわいぃぃ~~
フツーのケーキだとマズルが長くなっちゃうけど
シフォンだとちゃんとラブになるのだね~♪
一所懸命つくっても、瞬食されちゃうけど・・(TT)
食欲と元気があるのがうれしいよねん♪

ひろみさんが作ったから・・
あたちもつくったやないか~~ぁ~(髭男爵風~)
って・・ケーキじゃないよん♪チュニック~!
仕立てたらと~ってもくたくたでいい~生地です♪

2008/08/01 07:44  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

-mom-
瞬食(笑)
よし、って言ってカメラの電源が消えてて慌てて点けたらもうなくなってた。ケーキを食べる肝心のときが撮れないなんてどんだけ食い意地張ってんだって。ぺっされるよりはいいけど(笑)
次回、ゆずのときはもっと芸術作品を作れるよう訓練しとくよ。

チュニック見た見た!
かわいいやないかぁ~~ぃ♪(チン)
「これを作ろう」と決めてちゃちゃっと作れちゃうというその技は羨ましいよー。私もそろそろ新しいチュニックが欲しいなぁ~。ねーねー、あの生地だと洗濯後はアイロン必須、だよね?(^^;
2008/08/01 12:50  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
うんにゃ!
干すときにハンガーにかけたりせずに
さおにハンカチやタオルを干すように
「ピ~ン!パ~ン!」とできるだけ引っ張って
袖もパンパンとたたいてできるだけしわを伸ばして
干せばアイロンいらないよ~~
ってか、あたくちはリネンのくた~しわ~が好きなので
それでよいのかなん??
アイロンかけた「パリッ!」とした感じがお好きだと
ちょっとこの方法では物足りないかな~??
2008/08/01 18:47  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

-mom-
だよね~、リネンにアイロンは邪道な感じがする(笑)
それなら私も着れるかな~
あーいやいや干すときにパンパンするのも手間だと感じてしまう私にはやっぱリネンは無理か。というか向こうから願い下げでしょう(笑)
アイロンかかってないと一歩間違うとだらしなーく見えるじゃん?だけど女優さんとかモデルさんとかが着てるとかっこいいよねー。
私と何が、どこが違うっていうのさ、ええ?
2008/08/01 19:51  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
あら~ん・・
ひろみさんは「雅子妃似」・・
もはや女優・モデルの域をこえてるんですから~
きゃは~~♪
リネンは最初しわがどーにもこーにも気になって
しかたなかったのですがぁ~
「もういい!皺っとけ!」とずぼらになったら
汚れは取れやすいし、速乾だし、汗をかいても
肌にくっつきにくいし最高~~~!
着たおしたら切り刻んで
「布巾~雑巾~三角巾・チキン?」(ジョイマン風)
にするとコットンより性能いいし~♪
高いから最後まで使い倒そうと思えるところも
いいなあ~とおもっちょりまっす♪
2008/08/01 20:17  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

-mom-
ぐへ~、頬骨の飛び出した貧相顔には無理だって。
「リネン・女性」のキーワードで思い浮かぶもの、それは・・・色白、笑顔、爽やか、清潔、細い、サラダ、石鹸・・・いかにも程遠いものばっかだな。ごほっ
着物もさ、最初ぎこちなくても数をこなすうちにどんどんしっくりくるようになるっていうじゃん?momも着こなしてたもんねー。
リネンってそんなにいいのか~
デザイナーズブランドが流行った20代の頃は少し持ってたけどね~、見かけばっかり気にしてその良さに気付いてなかったな(^^;・・・
折角リネンの安いところに住んでるし、momに色々アドバイス貰いながら使ってみようかな~
2008/08/02 00:50  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
