スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
長生きの秘訣
- 2008/08/02(Sat) -
080801-1.jpg
この子達がいつかいなくなるのが怖い。
うんと長生きしてできるだけ一緒に過ごせるようにするにはどうしたらいいか?
食事、運動、愛情、ストレス・・・etc.
とぼんやり考えてたら段々妄想の世界に入ってしまい

「そうだ!私の寿命と彼らの寿命を足して3で割れば同じ日に死ねる!」
と思いついた。
えーっと私の寿命が70として、彼らが最低でも16として・・・

(70+16+16)÷3 = 34才
ぬぉ~~とっくに死んどるー (lll゚Д゚lll)
だ、旦那も足さないと!アセアセ

(70+70+16+16)÷4 = 43才・・・
ガ━(゚Д゚;)━ン

あとは延々と「85歳まで生きたら」とか「yuzenzoが30まで生きたら・・・」とか
「やっぱりyuzenzoの翌日がいい」とか泣きながら妄想を続けるのでした。
ア・ブ・ナ・イ(爆)


↓永遠にこんな日々が続けばいいのに・・・は、ちょっと嘘だけど(笑)
   「モーニングバトル 2004年2月」(音が大きいので注意。約60秒)




「怖ぇぇえ」「懐かしー」「オモロー!」「かわいー」などなど色々ご感想はおありかと思いますがっ、考えるのはあとにして(笑)とりあえずポチにほんブログ村 動画紹介ブログ ペット動画へをよろしくお願いいたしますm(__)m

因みに今の我が家の環境ではこの動画はまともに見れません。
ローカルでしか確認してないので日本でも「見れない」とか「変」だったらすみません。
スポンサーサイト
この記事のURL | yuzenzo | CM(9) | ▲ top
<<PACHARAN(スパニッシュ) | メイン | 好きすぎ>>
コメント
--
でた!(爆)これこれ!!
コレをみてあっけにとられたのを思い出したわ~♪
これは「朝バトル」でしたかね??
あれからいろいろと周囲も変化し、
我が家のお隣も2頭飼いになって
サンポであうたびにシンディの「がるぅ~」が
ゴングとなってお隣の姉妹がバトって発散して・・
あ・・うちのお嬢様はゴングをならしたらあとは
傍観だけど・・(--;)
コレをみていなかったら
ビビッてびっくりしてただろうけど・・・
「あ・・ふつ~」とか思える今日があるのは
この動画のおかげです・・ありがたや~♪
2008/08/02 07:45  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

--
あ・・・今日のブログは・・
あたちも泣けてきちゃったじゃないかぁ~~(TT)
最近、ますますシンディに抱きついて匂いかいで
「体温、にほひ、毛の感じ」覚えておかなくっちゃ~って
うっとうしがられてますが・・・
その日が来るのを想像すると
抱きつかずにいられないんだよ~(TT)
2008/08/02 07:52  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

-mom-
泣かない泣かない、これは妄想ギャグだから(笑)
こういう話ってネット上じゃタブーな雰囲気があるよね。
縁起が悪いし(笑)だけど現実、み~んな同じようなこと考えてて、今のうちに色んなことを記憶にとどめておこうとやけに触ったり見つめたりしてると思うんだ。
私もしょっちゅう逃げられてるわ、あははー逃げるなよー(T T)

ビデオ、スムースに見れた?こっちじゃダメだよーカクカク動いてる。
バトルシリーズも3つあるんだよね。アフタヌーンバトルの方が激しいし面白いんだけど、またそれは次回に(笑)
当時はゆずの足の術後1週間でこれだったんだよ、信じられん。こんな騒動が一生続くと思ってたよな~。なくなったらなったで淋しい。またパピーが欲しくなる。
これって中毒だよね(爆)
2008/08/02 11:37  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-エンゾくんやるじゃん!-
互角に遊んでるし。
今もバトルするの?
うちは一方的だからさぁ。クロががーを追いかけるぅ。
あ、でもたまにがーがクロの背後から飛びついてるか。
ひろみさんの動画は今みたいに皆が動画UPしてるずっと前に見て楽しませてもらったよぉ。
エンゾくんの【ぶどうポロッ】印象に残ってるもん。

ほんとにね、いつまでにいつまでも皆元気で一緒にね
って思う。
わかっていても【その日】がこなけりゃいいのにと思う。
でもひろみさんの妄想はアブナイなぁ。
発想が特異だわん。そーいうとこから大発明が生まれたりするんだわね。
2008/08/02 14:17  | URL | コロンコロン [ 編集] |  ▲ top

--
mom、ひろみさん、気持ちは同じよぅ。
めいあんを無事に天国に見送ること、それだけは何が何でも、いやそれだけが生きてる使命だもんなと思うことはしゅっちゅう。後は・・・・

いなくなることを思うと胸の奥がぎゅぅぅぅ

でもね、だんだんとめいも年をとり、現実あと数年なんだな~という会話も冗談まじりでもぼちぼち増えたりして、なんというか、じょじょに自分自身お別れを受け入れていってるのかなぁ、とも…

なんかそんな会話でしょぼんとなるんだけど、だんなが「まだ死んでないぞー!ってな、めいちゃん、アタシ元気よっ」と切り替えて言ったりしてまふ。

でもでも、そんな憂鬱で彼らとの大事な時間を過ごしちゃいけね~!今日も明るい顔でいてくれるんだもんな!
お別れの時は、私たちのとびっきりの笑顔を記憶に残して持たせてあげたいからにゃ!

バトル、、、今もするよ~一日一回くらい

動画、きれいに観れました^^
2008/08/02 16:49  | URL | まめあん [ 編集] |  ▲ top

--
ひろみさん~動画きれいに見れたよ~~
タクリンのバトルは見た事がない!!
我が家にはない光景だよ~

みきさんちに遊びに行った時に
カレンとリンが少しだけバトルごっこしてたなぁ~笑
普段はおっとりラブでもバトル顔は怖っ!

そそ、悲しい妄想ごっこダメよ~
涙が出ちゃう。
私の妄想はいつも3億円当てたらどうしよ~
何に使おうか?ラブ御殿を作ろうか?
って・・・これを考えるきりがないわぁ!笑

サマージャンボ買い忘れたて~~。
あっ!まだ年末の宝くじ見てないわぁ!!!!
もしかして・・・あぁ~当たっていたらどうしよ~爆
2008/08/02 18:33  | URL | ひろまま [ 編集] |  ▲ top

-コロンさん-
コロンさんも昔から見ててくれたんだね、もうアレから4年経ったよ・・・ぶどうのビデオからは5年だ。早すぎてびっくり。
あんなバトルは今はしないよ~。ゆずが仕掛けてもエンゾが身をかがめちゃう、マズル皺皺にしながらいかにも「ボクいぢめられてるぅ~~」って言ってそうだよ、その実身体が重くて動けないだけのはずなんだけどね、あはは
がーちゃんが追いかけられるタイプなんだねえ、それもいかにもだね(笑)がーちゃんって昔からそうなの?

その日をどんな風に迎えるかもポイントだね。
お友達で我が子を見送った人が何人かいるけどみんな素敵なお別れが出来てる。気付いたら妄想に走ってしまうアブナイおばちゃんは発狂しそうで怖いっす。
ベトナムで発狂しなくて済むように皆には元気でいてもらわないと!大発明・・・が出来たら特許でウハウハだろ~な~・・・ああまた妄想が・・・(爆)
2008/08/02 20:18  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-まめちゃん-
おお~「生きてる使命」いい言葉だっ。
能動態で言うと「生きる糧」・・・か?
ああダメだ、そう言ってしまうとあとはどうするんだってことになっちゃうじゃんねえ(^^;
不謹慎だけどさ、正直な話・・・本当に正直な話、その時を想像してシュレーションしてしまうこともある。
ゆずは、エンゾは、こんな風に私たちから旅立っていく、って。
あーこれも妄想(笑)
いつも想像するのは「そのとき」自分の腕の中にいるふたりだからね~、これは殆ど希望に近いな。
絶対ひとりでは行かせないとか、突然の事故なんかはありえないとか、心の中が妄想だか希望でメラメラになるよ。縁起でもないね(爆)

まぁ実際はどうなるかわからない。
わからないことを憂えてもしょうがない。
今目の前にいる子達との現実の時間を大事に大事にしていこう、お別れの時に「ごめん」と言っちゃうほど後悔しないように。
こっちが何かに集中してるときに何か訴えられて「あとでー」とか「うるさいなぁ」とか昔はよく言ってたけど、最近は言えなくなってきたよ。
言わなくなってきた、が正しいかな~。ちゃんと向き合うように頑張ってるという感じ?
これ結構大変よ(笑)

お友達に「最後に彼らが目にするのは自分の笑顔」と決めてそれをやり遂げた人がいるの。
私もそうなりたい!まめちゃん、笑顔笑顔~♪
彼らの大好きな笑顔をいつも、そして最後も見せてあげようね!それがこれからの私たちの使命だっ。
2008/08/02 20:33  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-ひろまま-
サクサク見れて良かった!ありがとぅ。
タクリンにはこの先もありえないねえ~
だってそもそもタクはそんな乱暴なことしないも~~ん♪
優しい子宝ね~・・・ありゃ、おひおひなんだこの変換は(爆)
優しい子だからね~、だよ。
先住犬の性格が大きく左右すると私は見てるんだけどね、どうでしょう(←犬博士か?)
だからみきさんちは激しいわけよ(爆)

ひろまま、その妄想は本当に素晴らしいよ。いい時間の使い方だ。いつの間にか頬もピンクに染まって身体にもよさそうだし。ぎゃははは
当たったらどうするか、でまず考えるのは犬たちのことだよね。住みやすく家を改装するとか、ドッグランぐらいの庭付きの家を建てるとか、シェルターを作るとか私も考える。
でも実際通帳に3億円振り込まれたら・・・ぎゃ~~~どうしよ~~~っかなぁ~~~旅行も行きたいしな~~~(爆)

宝くじね、私も通帳引き落としで買えることがわかった!
早くひろままもジャンボの確認してよ、こっちがドキドキするじゃん(笑)
もし当たってたら大変だ~忘れて期限切れにならないうちに~今すぐ確認!
この前ロトで3億円手にした男性のブログ読んだの。
女に騙されてあっと今に2億円なくなったんだって(^^;
もったいない~~~あほ~~~(> <)
2008/08/02 20:43  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
