- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
PACHARAN(スパニッシュ)
- 2008/08/03(Sun) -
ホーチミンには多国籍のレストランがひしめき合っています、狭い街に。
日本で行こうと思えば着替えて化粧して電車に乗って値段は高い・・・あれこれオオゴトなので腰が重くなる。
今のうちに食べれるものは食べておこう(笑)というわけで昨日行ったのはスペイン料理です。

080802-1.jpg
PACHARAN(1区) 
カラベルホテルの並び。


080802-2.jpg
前菜1 じゃがいものスープ
パンにつけるのは何故かタルタルソース?すごく美味しい!


080802-3.jpg
前菜2 ツナのパイ ちょっと甘かった


080802-4.jpg
前菜3 サーモンのマリネ
手前の黄色はなんとバター


080802-5.jpg
パンに乗っけていただきまーす!


080802-6.jpg
パエリアは食べとかないと(笑)


080802-8.jpg
美味しいんだけど若干甘い。タコが硬い。う~~ん・・・


080802-7.jpg
サバのソテー。さばはベトナムでも獲れるのでさすがに美味しいです。


080802-9.jpg
デザートはクレームブリュレ。あははははは絶品!


080802-10.jpg
アイスも美味しい。この時には暑い日差しに窓際でじりじり焼かれて痛かった。
カーテンつけてよ~~(^^;


080802-12.jpg
2Fです。極めてシンプルな造りです。
上記プラスエスプレッソ2杯、ビール2杯(333)、しめて600,000VND でした♪


行こうと思ってた北朝鮮のレストランがなくなってた。
早いとこ行っとけばよかった、残念です。


初めて撮影した動画(2003年)
 全てはここから始まった・・・(笑)


にほんブログ村 動画紹介ブログ ペット動画へ←エンゾ若いぞ~~ポチ。
今日もよろしくお願いします!


この記事のURL | おいしい | CM(6) | ▲ top
<<何フェチ? | メイン | 長生きの秘訣>>
コメント
-およ?-
Firefoxからだと、動画のサイズがおかしい。
私だけかも。IEではちゃんと見れるし。
えんじょ、いい味出してるよねー、この頃から。
おっさんみたいで(゜m゜*)プッ

スペイン料理、いいねー。
でも、パエリヤとデザート以外はスペイン料理なのか?
よくわからんけどなんせおいしそー。
こんなのが2人で4000円もしないんだねー。
でもベトナムにしたらお高いんだよね。
あぁ、私もおいしいヨソイキ料理が食べたいなぁ。
今度はギリシャ料理なんていかが?
2008/08/03 17:53  | URL | コロンコロン [ 編集] |  ▲ top

-コロンさん-
ありゃ、まじで?
私もfirefoxだけど変じゃないんだけどなぁ。
やっぱ自分のサーバーからのだと皆にいいようにはならないのだねえ・・・がくっ・・・
youtubeとか考えてみよう。
そうそうエンゾはもうちびっ子のときからゆずとはかけ離れてたな。噛む力とかいくら教えてもいまだに加減できない困ったちゃんだよ。いたいっつーの。

一応スペイン料理みたいよ?私も実はよくわかんないんだけどさ(爆)これはランチメニューだからね、アラカルトで頼めばもっと魚介類のやつとかあったと思うよ。
2人でビールも飲んで(旦那だけね)4000円弱は安いでしょ?日本だったら無理な値段。その代わりカップラーメン70,000ドンだからねー(T T)
ギリシャ料理いいねー!候補の中に既に入ってるよっ♪
何かオススメ料理知ってたら教えて~。有名な料理とか1個も知らないよ(^^;
あと地中海料理も行きたいんだ。
北朝鮮がなくなったのが悔やまれる~~(笑)
2008/08/03 23:49  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
これよ~これ!!
マイロに似てる~~って思って ひろみさんとこ毎日こっそり端から見まくってたんですよん
わたしの原点だ! 笑
動画じゃないけどショートストーリーも大好きだったよ
毎日見てた~~~会社で 爆っ

美味しそうだなぁ~
で、北朝鮮料理って どんなんだろう~
おいしいのかな?
つぶれちゃって残念でしたね
たぶん ひろみさんは
この中でクリームブリュレが1番美味しかったのでしょ?笑っちゃうくらい 笑
カップラーメンより安いっていうのが凄いですね

追伸
わたしも妄想族ですよん
いつも妄想しては 受け入れられないでいる自分っていうことになっちゃって涙。。。
わたしも笑顔でいられる妄想しなきゃ
ゴメンじゃなくって アリガトって言える妄想を。
2008/08/04 00:28  | URL | ゆみ [ 編集] |  ▲ top

-ゆみさん-
記念の第一作が原点でしたか、ショートストーリまで!光栄です(笑)
この映像はまた格別に目がちっちゃいからね~マイロに似てるよね~がははは。今冷静に見るとマイロの目つきの方が100倍優しいけどね。
もうあれから5年、それなりに顔つきも変化してるのがわかる。若い顔だな~・・・。

北朝鮮の料理、ほんと食べてみたかったよー(> <)
日本じゃ絶対に食べれないじゃん?それにほら、喜び組みだっけ?綺麗なお姉さんたちがいたのではないかと思うと残念度もアップ。
クレームブリュレは口に入れた途端「あはははは」ってなったよ、その前に表面がなかなか割れなくてじらされたからね~、嬉しさもひとしおでした(笑)

ありがとって言える妄想は身体にもよさげ。
というより彼らのことで妄想しないほうがいいのかもしれん。やっぱ宝くじだよ宝くじ!当たったら親ばかさん全員で飛行機チャーターして沖縄だな。料理人は5ツ星レストランから派遣、掃除や洗濯係もバイトで雇おう。みんなで食べて遊ぶだけ。プロのカメラマンも10人ぐらい欲しいねえ・・・ううう最高じゃ~(> <)
2008/08/04 10:23  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
ギリシャ料理はムサカかな。

エンゾぴかぴか。
くっさ~がいつ見ても笑う。なんでにおいでみるのかね。カラもそうだよん。

あたしも、ときどきどどめんの妄想をしてわあわあ泣きますもんで、みなさんも同じというのにほっとしました。だんだん壊れてるのか持って思ってたから。でも、ちっとも変じゃないんだわ!(とこの中で安心していていいのか)
2008/08/04 13:08  | URL | でに [ 編集] |  ▲ top

-でにさん-
ムサカ、聞いたことあるな~と思いつつレシピを探して見ました。なるほど~、ラザニアのようなやつだね~
なんか自分でも作れそうな気がした(大きく出た)ら、スパイスをいっぱい使うんだね~。ないぞうちには・・・やっぱり食べに行こう(笑)

でにさんも妄想族なのね。不吉なことは考えないように努力しても・・・何かの拍子にふと考えちゃったりするよねやっぱり。旦那との最後はあんまし考えないんだけど。そりゃそうか、あと何十年一緒だもんなぁ~(笑)
最悪の事態を想像するのは自己防衛本能だと心理学者が言ってるけど、こんな妄想する人間は弱いのかなー、気は強いつもりだったけどなー(^^;

エンゾぴかぴか。白髪もまだ全然ないねー
カラも仲間だったか(笑)ニオイをかぐのはなんだろう。人間も自分の足のニオイ、耳垢のニオイ、etc.書けないニオイを嗅ぐ癖のある人結構多いんだって。私は自分の鼻をつまんで鼻のにおいを時々嗅ぎます、カミングアウト(爆)
2008/08/04 14:38  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
