スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ビデオに写りこんだもの・・・
- 2008/08/05(Tue) -
こちらへ来て、暇な時間もあるせいでしょうが、日本にいるときより少し冷静に日本という国を見ちゃいます。CPIという会社、恥をかかせてくれますねえ全く。
日本からのODAの道路建設を請け負うために、高官に数億円の賄賂を贈ったのだとか・・・
仮に1億円だとしたら、日本の価値に換算すれば6億かそれ以上ですから、ナントカ・ゴックという高官は左団扇だねえ。こちらで逮捕されたかどうかはまだ不明ですけどね。

数ヶ月前はカントーの橋が崩れ落ちて54人が死亡しました。ってこれ、あんまり日本でニュースにならなかったって本当でしょうか?
080804-2.jpg
こちらではいまだにニュースに出ますが。これは日本の大手建設会社数社の施工で・・・
ゴックさんやディエムにはその後どうなった?と訊かれます。知らんよ・・・(^^;
ああでもちゃんと答えられる自分でありたいとは思ってるんですよーホントに。

オリンピックを前に中国では爆破テロ、韓国は竹島問題、etc.
そんな騒々しい世間を尻目にですが(笑)来月友人が遊びに来てくれることになり、2泊3日で小旅行をすることになりました。旦那は夏休みを取ってyuzenzoの子守り(笑)
080804-3.jpg

今日そのことでこちらにある日系の旅行代理店にTELをしたんですよ、すると
電話に出たベトナム人らしき男の子が開口一番・・・

「May I help me?」

ぎ、ぎゃっはーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ
helpが必要なのはおまへだろ~~~~(爆)
腹がよじれる~~~~~ 暫く会話が出来なかったよ
受話器の向こうでも爆笑してるし。

外国でまさか外国人の「言いまつがい」に遭遇するとはっ
どうしよう、「ほぼ日」に投稿すべきでしょうか(笑)

この旅行・・・なんか幸先いいなと思います。がははは

とろこで最近立て続けに動画UPしてますけども、ずっと見ていて気付いたことがありました。
本当はこの動画から音を拾いたかったのだけど、意外な展開に・・・
これです↓


     080804-4.jpg←「ひぃ~~っ怖い~~ポチッ」よろしくお願いしますm(__)m
      怒っちゃやぁよ(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | yuzenzo | CM(6) | ▲ top
<<爆裂有名人と爆裂犬 | メイン | 何フェチ?>>
コメント
--
賄賂の話はすごく騒がれてるけど
橋の話はあまり放送されていない気が…

動画休憩中にみてしもた~~( ̄ー ̄; ヒヤリ

もうお腹いたい!!
大爆笑(*≧m≦*)ププッ
最後まで期待して真剣にみてただけに
受けた!!!

さすが、ひろみさん!!
2008/08/05 16:07  | URL | 空ママ [ 編集] |  ▲ top

-空ママ-
やっぱりそうなんだ・・・橋のことは何故日本で報道されないのかって怒ってるブログをいくつか見たのよ。不思議だね~、なぞだね~、54人も犠牲者がいるのになあ。

動画ウケてもらって嬉しいよ、いひひひ~~
自分でも編集しながらおかしかったもん(自画自賛か!爆)
あれじゃ水が左右に流れていって早く泳げないよね。
ゆずとの差はこれなんだと悟れたビデオでした(笑)
2008/08/05 18:58  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
がはは~~~ すごいガニマタ~~~ 爆っ
後ろにかき出さない分、遅いのか??? ぷぷ
マイロとアンリはどうなのか気になってきた
今度よ~~っく見てみよう♪
ちなみにアンリは歩くのがガニマタです
雨上がりは泥だらけです 苦笑

May I help me?
良かった~~私も笑える英語で~
もちょっと難しいのだったらキョトンとするとこだった 爆っ


カントーの橋の事故は知りませんでした
え~日本の建設会社なんだー
こういうことは隠すのかな~
ぜんぜんニュースになってないかもですよ
2008/08/05 22:55  | URL | ゆみ [ 編集] |  ▲ top

-ゆみさん-
うん!是非今度観察してみて~~!
後ろ足の動きって、見てるけど他のワンコとの違いとかわかんないもんね。エンゾに比べてゆずはしっかり後ろに蹴ってるでしょ?人間でもそのほうが早いんだよ~。エンゾとゆずの違いって、もしかしたらタマタマの関係で男女の差があるのかも?これは面白い研究かも(笑)

英語の言いまつがいとはびっくりだよね~
勉強不足とかそういうレベルじゃないもんねこの間違いは(笑)
日本人スタッフに聞いたらこの彼は日本人にめちゃくちゃいじられるタイプらしい。天然みたいだよ。ぎゃはは

ゆみさんもカントー橋のこと知らないのね。
やっぱ隠してるねぇ~。なんでだろう、不思議だなあ。
どこの力が働いてるのかな。
2008/08/06 00:20  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
TVではぜんぜん見ないよ・・橋は・・
今は北京ペキン北京~ばっかりだしねぇ・・
でもPCIは読売新聞では結構大きく紙面をさいてコラムがかかれてて・・
ここのところ数日読んでます・・
ひろみさんのためにスクラップしたんだけど読みますか?送りますよ~♪
読売オンラインでも今朝記事になってました・・
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080805-OYT1T00895.htm
ひろみさんがベトナムに行っていなければ、ぜんぜん目がむかなかった
ODAの収賄問題・・・
国内だけでなく、こんなところにもあほみたいな金をばら撒いてさ・・
どうなってんだよ!
でどころが違うからそっくりそのままお金をスライドはできないかもだけど・・
後期高齢者とかいって高齢者わけて負担を強いたり・・
リハビリが必要な人に「3か月分しかお金ださない~」とか
へんな法律を作っちゃったりさ・・・
なにやってんだよ・・日本は??
年取るのが楽しくない国だよ・・日本。
まじめにやるのがばかばかしくなる国だよ・・日本。
だから不真面目にいきてま~す!
高田順二の域に達したいよ~ぎゃはは~~♪
彼は今・・どうぶつ奇想天外ぐらいでしか見ないような・・
なにするかわかんないから使いづらいよね~ぎゃはは~
2008/08/06 08:08  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

-mom-
ODAって我々の税金なんだよね。日本国民はもっと怒っていいと思うよ。
結局ODA事業から利益を得て賄賂もそこから出てるわけで・・・この高官が受け取った賄賂はベトナムの平均年収の4000倍らしい・・・。ああ~~~~もうっ!!
払った方も受け取った(要求した)高官も倍返ししろって感じ。
それだけあれば学校や病院をもっと建てられるし、インフラ整備もできるのにさあ。悔しいよ。
あ、いつの間にかベトナム目線になってるけどさ(^^;
URLありがと~!
こういうのはもっとマスコミに取り上げて欲しいね。
そして自分たちのお金の使われ方についてもっと多くの人が考えてしっかり監視していく形が出来たらと思う。
ODAの行方について日本が把握できてないのもあるし、口出しできない部分もあるみたいだけどね、高い税金を払ってる側としては有効活用を望むのは当然だ。

そんなカリカリした気持ちを根底から突き崩してくれるのが高田先生なんだよな~~。優しい癒しもいいけど、こういう荒療治的なのもすごく効果的だよ(爆)
2008/08/06 13:03  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
