スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
狩猟の血が騒ぐ?
- 2008/08/10(Sun) -
080809-1.jpg
はい終了~♪ きれいきれいしましょ。

いつもプール遊びが終わると軽く水で身体を洗います。
初めの頃、上がったら拭くだけにしてたらゆずの毛が薄い緑色に変色してびっくり。シャンプーしても落ちなかった!消毒とか入れてるから身体に良いわけないねえ。
怖いので今は必ず流すようにしてます。


080809-4.jpg
まだ遊びたそうだね(笑)でも今日はもうおしまいだよ。


080809-2.jpg
いつも持ってこないくせにこんな時だけ可愛い。
もう終わりなのー!


080809-3.jpg
水も飲んじゃうからおしっこも出る出る。
時にはうんちも出ちゃうよ。


080809-5.jpg
姐さんはあっついあっついタイルに身体をこすり付ける。
拭き方が足りない!って言ってるっぽい。


うちのプール、深さはあるけど距離が短いのですよ。
だからボールを投げてもすぐ捕って帰って来れるので「運動」というにはちと物足りない感じなのです。
そこで!長く泳がせるためにボールを投げずに水中で待たせることを考え付いたわけ。
そしたら↓



狩猟本能の強さの違い?性格の違い?やる気の違い?(笑)
ぼかぁにほんブログ村 動画紹介ブログ ペット動画へまったりが好き~ポチ♪
       ↑↑↑
ポチが足りません(> <)応援宜しくお願いします!
スポンサーサイト
この記事のURL | yuzenzo | CM(6) | ▲ top
<<食べたことある? | メイン | 約束のツケ>>
コメント
--
ぷふふ
ゆず激しい~~~~ 爆
あれだけの動きをしたら筋肉質になっていいねぇ
わたしも見習いたい!
この方法なら すごい運動量になりますね
ゆずもエンゾも楽しく楽しく運動~~
エンゾ~~優雅~~
やっぱりマイロと同じ血を感じる
マイロも優雅~
お散歩もしなりしなりと歩きます
泳ぐのもゆったり~
アンリは動きが大げさですけど 笑
2008/08/10 13:51  | URL | ゆみ [ 編集] |  ▲ top

-ゆみさん-
よく「水泳」が一番身体にいいダイエット法なんてゆーけど、ちんたら泳いでたんじゃ~あんまり効果はないんだよね。意気が上がるほどダッシュを繰り返さないと筋肉もつかないしダイエットにもならない。
と、いうわけで、以上が「同じものを同じ量食べてもゆずの方が痩せてる理由」でした(笑)
あれくらいの執念があればなぁ~
執念が買えたらいいのに(爆)

しなりしなり歩くマイロって~~~っぎゃははは
それさぁ~主に着物を着た女性に使う言葉だよねえ、マイロが日本髪を結って振袖来た姿を想像しちゃったじゃん(> <)
おまけにその横でアンリが蝶ネクタイに千歳飴持って立ってる姿がぁぁぁあ(爆)
日曜日の昼間だっていうのに妄想が逞し過ぎる、どどどどうしよう・・・何か作業した方がよさげだ(笑)
ケーキでも焼くか。
2008/08/10 17:07  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-ちがうよ~-
水泳のプロとして?痩せたい人はチンタラ有酸素運動に限ります。
私のように競泳(無酸素運動)をしてたらハイこの通り!
泳がなくても、水中歩行もかなり減量には効果ありますよ。

それとエンゾのガニマタですが…
あれは『立ち泳ぎ』の中の『踏み足』というものですね。
(もう1つ、巻き足というものがある)
確かに泳ぐ時にはあまり進まないのでふさわしくないと思いますが、
結構難しいんです。IDも出来ますが、見た時は天才かと思いました(笑)
2008/08/10 21:27  | URL | スイマー [ 編集] |  ▲ top

-スイマーさん-
ぎゃー、私は嘘を書いてしまったのねっ(> <)
ゆみさ~ん、私のカキコは忘れて(爆)
でもさ~スイマーさんの体脂肪っていくつ?20ないんじゃないの?ただ痩せるよりしっかり筋肉をつけたいよ。昔競泳してた頃の体型に戻るにはダッシュダッシュでぜぇぜぇするのがいいんだと信じてた(^^;
水中歩行はジムでも薦められたよそういえば!
今ジムに入会するかどうか考え中・・・

踏み足なんてあるんだ~、一定の場所に留まるときに使うのか?エンゾの進みが遅いということは?
エンゾは黙ってると何十分でも、下手すると何時間でも泳ぎたがるんだよね。ゆずは結構すぐ休憩するのに。で、心臓とか心配になって無理矢理休ませたり切り上げたりするんだけど、あんな風にのんびり泳いでる分には続けてもいいのかなあ。
ゆずは最近筋肉がついてきたんだけどねえ、エンゾもあと2キロぐらい痩せて欲しいよ。
2008/08/10 23:17  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
エンゾ今何キロなんだ?(ストレートな質問?笑)

お腹まわり、落ちないのよねぇ。着く一方(←字が?)

でも、これだけしっかり(チンタラ!笑)いつも泳げてたらきっとイイ筋肉もついてて、、実はマッチョなんじゃないの?エンゾ ふふ

ゆずとエンゾ、ほんとあれこれ違いを楽しませてくれるね~ ふふふ
2008/08/11 14:14  | URL | まめあん [ 編集] |  ▲ top

-まめあんさん-
エンゾは31キロだよー。
この1年で1.5キロぐらい痩せたんだけどねこれでも(^^;
ゆずが2.5キロ痩せたのと身体が締まってきた気がするから、それに比べたらまだぶよんぶよん♪
そうそう、お腹が締まらないね~~
上から見たら肩からお尻までまっすぐ(笑)
かといって硬太りでもないしね、ビール腹のような・・・こんなとこは旦那にそっくりだよ、あははは
キャー、今目が合ったら始まったよ「スイスイ」吠えが(^^;
でも今日は雨だからさすがにダメ~
最近耳垢が酷くて困ってます。
2008/08/11 15:08  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
