スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日はストーム
- 2008/08/15(Fri) -
皆様はお盆休み真っ只中でしょうか。
蚊帳の外って感じでなんだか淋しいよう。おーい、みんな~~!

今日は珍しくディエムが夕食に誘ってくれたのに大雨で中止になりました、残念(> <)
日本では雷雨でも稲妻を見ることは稀だったけど、今はふつ~~に見ています。
空き地が多いから落ちるところも全部見れてしまうのよ、怖いよ~
こんな日は家でじっとしてるに限る。

夕方の散歩はいつも晴れの合間を縫って行きます。
途中でスコールに遭うこともしょっちゅうだけど、ヤバイな、と思ったときは犬達にその思いが通じるのかさっさと済ませてくれるのが不思議。
しかし今日、空模様に気をとられていたら
080814-5.jpg
この可愛いお口が人糞らしきものを喰った!最悪じゃぁ~~~(> <)
帰ってホースの水でじゃぶじゃぶ洗ったよもうっ(怒)

一方、北部の中国国境付近では台風9号の被害が甚大な模様。
道路や鉄道が寸断され、サパという山岳地帯の観光地から戻れない観光客が大勢いるらしいです。
どうか皆さん無事に帰ってこれますように・・・そして現地の方々が早く救護されますように・・・

そんな雨期真っ只中にも関わらず、来月にはお隣のカンボジアへ遊びに行くのですが、ビザが必要なのですよ。面倒だなあと思っていたらなんと今は e-visa というのがあって、ネットで取得できるのですねー!
ここにアクセスして必要事項を記入し、写真を貼付、カード(visa、masterなど)で$25の支払いを済ませたら、パスポートに問題が無ければ(笑)3営業日以内にメールでe-visaが届くとのことでしたが・・・。

なんと即日で届きました、はやっ!
080814-6.jpg
可愛い子ちゃんが写ってますが(ごほっ)このコピーを持参して通関するそうです。
あ、写真は自宅で撮影しました、セルフタイマーで(笑)
実はオーストラリアなんかもe-visaで出来るそうで・・・知らなかったよ。遅れてるぅ(^^;

しかし便利な世の中になったもんですねぇ。
こういってはなんだけど、カンボジアだよ?!う~~む・・・

そんな風に物凄い速さで世の中が電子化する一方で、超超アナログなものに囲まれ、触れられるのは幸せなことだねー。こんな世の中だからこそよりアナログを求めちゃうのかもだけどね。と言いながらブログ書いてるこの矛盾には目をつぶってさ(笑)


我が家のアナログ君は今とってもヤバイ、瀬戸際
080814-1.jpg


己のケツの重さに耐え切れず滑落
080814-7.jpg


「ぎゃーっはっはっはっは」とゴックさんに大笑いされても


080814-3.jpg
何事もなかったかのように心は平穏なのだ。

はぁ~~、なごむ~~~~(笑)

が一方こちらは和みませんよ、本人には一大事です。


結構難しいもんだね~~!
目指せにほんブログ村 動画紹介ブログ ペット動画へジャック・マイヨールポチ♪
       ↑↑↑
お休みのところ申し訳ございませんがっ!今日もクリックお願いします!
(因みにエンゾは映画「グラン・ブルー」のエンゾ・モリナーリからの命名です(笑))
スポンサーサイト
この記事のURL | yuzenzo | CM(10) | ▲ top
<<ビタミンCで若返る、ぞ? | メイン | 珍品シリーズ>>
コメント
--
ぎゃはは~~ゆず~がんばれ~~~
ちなみに・・うちのどんくさ娘ですが・・・
あれでも潜水するのですよん!ハハもびっくりした!
最初の川遊びで躊躇なく飛び込み・・
流れに逆らって泳ぎまくり、底に沈む石を取る!
育て方を間違ってすっかりインドア派に
なってしまったけど・・・すまんcindy・・
ワンコの能力を開花させるもつぶすも飼い主次第!
ってなことを痛感するわけです・・はい。
かたや~エンゾくん~~♪
親近感!(ちゃんりんしゃん!)
わかるわ・・お尻の重さ(TT)
重力に逆らえず、すっかりお尻がさがりまくって
来年も今年と同じGパンがはけるのか!って
恐怖におののいているのらっぁあ~~!
体重は増えないんだけどたるむのよねぇ(TT)
たるんだものを押し込むのって大変なのよね~(TT)
あぁ~~あ・・
エンゾ~~~ちみはあたちのだいすきな~
じゃん・れののあの役からの命名だったね~♪
シンディは・・「でぃ~って伸びるなまえいいよね~」って・・・
「アンディ、インディ、ウンディ・・シンディ!きまり~」で
決まりました・・(--;)
いい加減な名づけでいい加減なワンコが育つ・・
身をもって味わっておる次第です。。。。
2008/08/15 11:04  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

-mom-
前にシンディはすごく泳ぐって聞いたときにびっくりしたもんだったよそういえば、今のシンディからは想像がつかなかったからね~。そしてさらにダイブも出来るだってー!
てぇへんだてぇへんだぃ ゆず頑張らないと。こればっかりは元々の素質があると思うんだよねー。度胸も必要だしさ。
浅い風呂なんかだとできるけどねー、身体ごとっていうのは練習してできるもんじゃない気がするよね。
ましてやイスにもまともに座ってられないどんくさいエンゾには一生無理だな(笑)
今朝、洗濯したてのGパンをはいたわけよ。
そしたらきついのよ、いつにもまして・・・なしてー!?
ダイエットしてる最中だっちゅーなのに、年をとるということはこういうことなんだなあ・・・運動しても細胞が動かないから効果が薄い。外側ばっかり気にしてるけど中身がついてきてないよ、あはははは(わろとけ)

名前の語尾が延びるのっていいよね。
結局呼ぶとき延ばしてるし、ゆずぅ~とかえんじょ~とか、だったら本名が長いのがいいじゃん(笑)
シンディ~~・・・ほらね?
怒るときも「シンディッ」じゃなんか迫力に欠けていい(爆)でも短縮形もあるな。シンちゃん。
おひおひそれは旦那と同じだよぉ(中尾彬風で)
2008/08/15 12:02  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
はいはいはぁあーーい!
お盆だけどヒマヒマでーっす。
お盆用の煮しめもお赤飯も、裏の奥さんから
たくさん頂いちゃったし、旦那は帰りが遅いし~でワンコチームとのんびりだよ。

ただここの町はお盆にくわえてお祭りなので
今は山車が回ってくるのを待ているところ。
ご祝儀を渡さなくちゃならないのよ~。

ゆずは人一倍潜水しそうなのにね。
意外かも。

うわっ。
テーブルの上にゴルゴが…(笑)。


2008/08/15 16:34  | URL | みき [ 編集] |  ▲ top

-書中お見舞い申し上げます。-
こっちもクラックラするくらい暑いです。

雷雨に稲妻はついこないだ東京でも凄かったですよ。
近くに何回か落ちたらしく(避雷針に)地響きが凄かった。さすがに外に出る気にならなかった。
そんな日が何日かあって、昔の夕立を思い出していたら、友人が「いよいよ地球がおかしいね!」と言ってました。
夕立が無いのがおかしいのか?夕立雷がおかしいのか難しいっすぅ。

ユズ食べちゃったのね。
ウチの子も母が入院中で、私が泊り込みで見てるんだけど、この間友人と食事して帰ってきたら、三角コーナーの生ゴミが部屋中に…疲れがどっと。。。
そうなの親犬(ブランシェ)は、流し台まで上がれませんが、子供の方(エレーン)は上がれてしまうんです。
ゴミを拾って集めたけど、ゴミの量が微妙に少ない(汗)
次の日のフンからサランラップらしくモノが出てきましたよ。
あ~ぁ
エレの猫みたいな身軽さは、高いところに犬は上がれないの法則に違反してるよ~ぉ!!

メールしようと思ったのですが、前回返事が返って来てなかったので、もしかして届いてないかも??と思ってこちらに。
ひろみさんからのメールの返事届いていましたか?

これから、また実家に面倒見に行ってきます。



2008/08/15 17:50  | URL | maru [ 編集] |  ▲ top

-みきさん-
ご祝儀を渡さなくちゃいけない、って私だったらそれものすごい大仕事だよ。逞しいのぅ。
山車とフィン&ゴル子の写真は撮ったんだよね?(笑)あとで見に行こう。
あとさ、お盆用の煮しめとかあるの?(^^;
お盆用の料理があるというのをそもそも知らなかったよ。
なんかねー、こっちもお盆じゃないけどお寺にお参りに行く人たちがいるみたいで、ディエムに誘われたけど関係ないから断りました。あはっ。今日から当分は野菜しか食べないんだって。へーへーへーでしょ。
ゆずの潜水は無理っぽいねえ。ちびっ子のときに1回でも体験してたらできたかもだけどねー。
今日はタライで2秒ぐらい顔をつけることが出来ました。
エンゾは1秒ぐらい(笑)
(ゴルゴ、読み倒してまっせ)
2008/08/16 00:01  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-maruさん-
お母さんどうしちゃったんですか?
フィリピン熱が下がったのは聞いてたけど(^^;(←メール届いてますよ!私が最後に出したのは7月6)
おおごとじゃなければいいけど、どうぞお大事にね。maruさんも。

夕立は昔のほうがすごかったような気がするんだけどどうでしょう?私が田舎だったからかもだけど、もっと雨も雷もすごかったような・・・ただ自分が子どもだったからそう感じたのかもしれないけどね。
あと、家がボロイ木造でよく響いたというのもあるかも。ぎゃはは

エンゾの親戚のワンコもキッチンカウンターに乗ってゴミ漁りをしてるのがいたっ(笑)帰ったらダイニングテーブルがとんでもないことになってたって。
だけどmaruさんちとは体格が全然違うからな~、そう考えると素晴らしい運動能力とほめてあげたくなるほどだけど、でも変なもの食べちゃったら困りますねえ。ウンチで出てくるうちはいいけどね。
どうぞお気をつけ下さいましよ~~。
2008/08/16 00:11  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
ご祝儀を渡すっていってもねぇ。
道路縁に立っていたら、とりに来るんだよぅ。
両手が塞がっているからゴルッチは連れていられなくて
山車と一緒の写真は撮れてないわ(^^;)

お盆の料理はそれぞれの家で定番があるみたいだけど
煮しめを作る家は多いんじゃないかな。
でも夏場だし傷みやすいよね。
春先の山菜採りで材料を調達いているような感じもある。


そうだそうだ。
メールの話が出たついでに。。
インプラントの件のお返事メールってくれた?
一度、空メールでいいので送ってみてくれないかしらん。
2008/08/16 10:48  | URL | みき [ 編集] |  ▲ top

--
山車との3ショットなしかぁ残念~
来年は見れるかなー(笑)
って山車はさーっと通り過ぎていくの?それとも家の前で少しは止まってくれるの?(そんなサービスないか)

お盆の料理というやつを今度見せて(笑)
うちの実家も旦那の実家も特にそういうのなかったんだよね。
旦那の実家なんて、おばあちゃんがいたから季節の行事は割としっかりする方なんだけど、それはなかったなあ。
地域によってなのかねやっぱし。
煮しめ食べたいなー・・・
おいしいこんにゃく食べたいよぉ~~(> <)

さっきメール送信しました。
インプラントの返事は22日のが最後だよ、どうか届いてますように(> <)
2008/08/16 11:42  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
メール届きましたよん。
よかったまたひろみさん泣いていたら困るし(笑)。

山車はね、何基も出るんだけど全部にご祝儀を
出さなくちゃならないの。
で、ご祝儀を出すと山車が止まってちょっとこっちに向けて、マイクで
「○○様、たくさんのご祝儀ありがとうございました」
っていうよ(笑)。

今、カレンを連れて写真だけ撮りに行ってきました。
たくさんの人間を見たことがない上にみんなで
ピーヒャラやってるから、さすがのゴルゴも標的が
絞れないでいたようです。
ってか、びびってました(笑)。

よその地域ってお盆のごちそうはどんなんだろう。
帰省して来る人に合わせたもてなし料理@夏バージョン
なんでしょうねえ。
こっちはとれとれの野菜やトウモロコシやスイカやメロンなどの果物が並ぶ。
あとカニ・ホタテやウニとかね。ウニね。海水ウニ。(しつこい?(笑))

我が家は旦那が仕事でしょ。
私とワンコチームで留守番だから、多分来年も作らないで裏の奥さんから
「○○出来たから取りにおいで~」
っていう電話が来るのをひたすら待つ(爆)。
2008/08/16 12:56  | URL | みき [ 編集] |  ▲ top

-みきさん-
いやまじで泣きそうだったよ(笑)
メールとかブログ書いてる途中で停電になってPCの動きが変になる、なんていうのもしょっちゅうだしね。
だけど私のPC、最初はびっくりしたみたいだけど段々学習してきた気がするの。気のせいだろうけどなんか「はいはい停電ね」ってちゃんとあとでフォローするようになったというか、最近はサクサク動くんだよね。
どうしよう、そのうち歩き出したら・・・

ご祝儀一体何回渡すの?なんか大変そう・・・あははは
マイクでお礼を言われるのも照れちゃうねぇ(笑)
あ、そうだ!
次回はご祝儀袋をフィンに咥えさせて取らせるっていうのはどお?!
「フィン様、たくさんのご祝儀ありがとうございました」 って言ってもらえるんじゃ?(爆)
ぎゃはー想像したらおかし~~~!(> <)
フィン、お願い~~やってくれ~~~

あれからお盆の料理を色々検索してたんだけど、精進料理みたいなもんなんだね~。なるほどなるほど。
ベトナム人がこの季節に肉類を食べないというのも、どこかでどこかで関連があるんだろうね、ちゃんと調べれば。そういう気力はないけど(笑)

うに~~~~~~(> <)馬糞うに~~~
こちらには日本の食べ物はほとんどあるよ、寿司ネタも5ツ星ホテルにでも行けばそれなりの物が食べられる、けどうにだけは、うにだけはぜ~~ったいないのだよ~~
ましてやあのかたのウニほどのものは10万円出しても入手は無理だね。はぁ~たべたい・・・今調度季節じゃんかよう。
春か夏か秋か、これでまた一時帰国のタイミングがわからなくなってきた。どうしてくれるんだっ!
2008/08/16 13:38  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
