スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
懐かしい風景とバインミー
- 2008/08/17(Sun) -
朝から果肉割れました。
あはははー、面白い変換になった~!けど訂正しないぞ、と(笑)

ほっぺたと耳をカイカイしてたら、モニターの前で満腹で動けない縞蚊発見!
う~~、にゃろめー!ぷちっ・・・うげ~真っ赤だ・・・くやしー(> <)
わかった?(笑)

こいつですー
080816-1.jpg

こちらで蚊に刺されるのは非常に危険なのですよ、デング熱になるから。
体調などにもよるんですけどね、刺された回数は関係無いみたいでたくさん刺されても平気な人もいるし、でも死亡するケースもあるのでやっぱ怖い。
今日は朝から薄曇りで蚊も活動しやすいのでしょう。気をつけなくては!
(液体蚊取りよ、もちょっとがんばってくれー)

お盆&土日のせいか、色んなブログの更新がストップしてて退屈なのよ・・・
ゆずとエンゾも雨が降り出したからスイスイすると言わずに寝てる。
こういう感じが凄いなあと思う。人間みたい。
晴れだと泳ぐ気分になるのか、単純に今までの生活で学習してるだけなのか、は謎だ。

ついでに旦那は腹壊し中。
日本からの来客が続いて連日遅い帰宅で、ただでさえ身体が参ってるのに「生牡蠣」を食べたんだってさ。
080816-6.jpg
疲れた身体に生牡蠣て。しかもベトナムで。自業自得じゃ~~!じっとしとけ。

というわけで、暇なので今何かと話題のgoogleストリートビューを見てみた。
す、すごい・・・
我が家ももろに写ってたよ。駐車場には借りてくださってる方の黒い車や子供用の自転車、家の周りに雪が積もってるのも、はっきり写ってました。
ん~、これは何の役に立つのかなぁ・・・

結構細い通りまで網羅されていたので、かつての散歩コースを辿ってみました。
080816-4.jpg
玄関前の通り。1年前と何にも変わっていない。
お隣の小さな工場はまだ稼動してるかな。


080816-3.jpg
春は桜の絨毯になるどんぐりやま公園


080816-7.jpg
お散歩仲間たちとよくこの緑道でだべったっけ。退屈そうな犬ほったらかして(笑)

と、ゆずとエンゾのお友達のおうちや、ふたりが訓練を受けたあじさい公園に寄って帰宅。
しばし懐かしい風景を夢中で辿っていたけど、なんだか途中で淋しくなってやめた。
いつかまたここを歩くぞ、ゆずとエンゾと、1日に何回もね。

ストリートビューはまだ一部の地域しか採用されてないみたいだけど、いづれ全国が網羅されるんでしょう。
何に役立つのかわからないけど思い出の場所へひとっ飛びできたり、予定している旅行先を予習したり、個人的にはそんな使い方が出来ていいなあとは思います。が確かにまだまだ問題はあると思いますよ。珍しい車を駐車してて家がばれるとか、強盗なら侵入・逃走経路がリアルに予習できるぞ?


さて休日のランチは大体外へ食べに行くのだけど、旦那がそんな調子なので久々に家で食べることにしました。今日はバインミー・ガーです。(ガーは鶏のこと)
080816-9.jpg
いつものパンがなかったので本格フランスパンで。
薄切りにした鶏ももにから揚げ粉を降って炒めたもの、なます、きゅうり、パクチーを挟んで、
塩コショウとヌクトゥーンを振りかけていただきま~す♪


んっまぁぁぁあああ♪


バインミーのときはいつも同じ感想だけど(爆)
いや~美味い、美味い、美味すぎる~~っ(> <)

春巻きもいいけどさ、蓮の実ごはんもいいけどさ、雷魚もいいけどさ、バインセオもいいけどさ、
ベトナムの食べ物で一番好きなのは?と聞かれたらやっぱりこれだなぁ~♪
日本の皮の厚いフランスパンでこの美味さが味わえるだろうか。
今から帰国後が不安だよ。

因みに今日はチーズやアボカドなんかも挟んでみたけど、冷たいものは合わないことを発見。
皮の薄いフランスパン、暖かい(せめて室温の)具、パクチー、そしてヌクトゥーンの組み合わせで初めて美味しいバインミーになる。 断言!


080816-14.jpg
「パンの端っこでいいからぁ~」
貰えるかどうかわからない時のヨダレは粘っこいね。


080816-13.jpg
よだれの出ない子。この太さに小さな顔、合成写真じゃ~ないのよ(> <)


ゆずが初めてひるんだ日・・・


あまりにも、あまりにも、ゆずの攻撃が激しかったせいか、エンゾが猛抗議しましたよ。
ゆずも私も目が点になりました。
あとで何度も見直すうち、段々エンゾの必死の叫びに聞こえてきて涙が出そうになりました。
ばかだなあ、単なる遊びだよーははは~~と笑ってやってちょ。


いつかきっと・・・
ああ蝶になるぅにほんブログ村 動画紹介ブログ ペット動画へ ああ花になるぅ~ポチ♪
            ↑↑↑
お休み終了のかたも、これからのかたも、本日のポチ、宜しくお願いします!
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常生活 | CM(5) | ▲ top
<<恐ろしい事態になったらしい | メイン | ビタミンCで若返る、ぞ?>>
コメント
--
びつくりしただ!今友達がバイト先にきてGoogleのはなししてったとこ。少し見ただけっ知り合い二人みつけたって、一人は犬と散歩なか。おそろしいね。何のためだろねていってたんだ。すべてファイルされてるのかなあ。
2008/08/17 16:47  | URL | でに [ 編集] |  ▲ top

--
更新さぼり・・あたちのことだ・・あは・・
毎日本舗作業で単調なルーティンミシン作業。
カメラを取り明日気分にもなれないのでやんすよ~
昨日は多摩川で花火があって、窓から見えるんで
ず~っと鑑賞してて・・「は!動画!」と思って
カメラを構えたら20:00で終了~チ~ン・・・
なんか早いのね?おわりが?21:00ぐらいかとおもってた。
今日は関東地方23度ぐらいで・・なんだか足が冷えます(><)
明日はまた30度まで戻るみたい(--;)体調くずしそう・・
あ!ひろみ家・・なつかしぃぃ・・変わってない(@@)
でもこれはほんとに賛否両論だすな(--;)
あたち的には反対ですな!これはやりすぎだと思う・・
googleアースだけで十分だとおもうんだけど?どうなのだろ?
今の世の中いいほうに物事を考える人より悪事に活用するヒトのほうが
多いように思うしねぇ・・
昔の日本のように「遠慮」の奥ゆかしさがある時代ならまだしも・・
ちょっと危険すぎると思うな・・・うん。
ところで・・
今日ヤフオクでお買い物したんです♪ちょっとした雑貨を♪
そしたら商品説明欄に
「ベトナムに在住の日本の友人がセレクトした雑貨を個人輸入して出品してます♪」って(笑)
ひろみさんにいただいた「ランジェリー刺繍」の布巾着みたいなのもあったわ~♪
ちなみにあたちは「ワンコの形の箸おき」を買いました♪
また到着したらブログにアップします~♪
2008/08/17 18:09  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

-でにさん-
なんかね、写ってる人は削除したりぼかしたりしてるらしいよ。ラブホテルから出てくる人たちとか写ってたらしいし(笑)
1回撮影したら次の更新まで結構間が開くだろうし、何か悪いことのきっかけになりかねないよね~
ホント、何の意味があるのか知りたい。
2008/08/17 20:00  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-mom-
利益があれば不利益もあるけどさ、ここから発生するのは不利益の方が大きいと私も思うんだ。
googleアースで十分、ホントその通り。
自分が被害に遭ってみないとわからないのかな~。これがOKになったらさらにもっと凄いものを作ろうと思うじゃん。
画像が鮮明になったりさ。危険だよね。

ヤフオクで売ってる人いるんだねえやっぱし(笑)
元が安いから売りやすいんじゃないかな。
私も時々ウインドーショッピングとかしてて、これは高く売れそうだとか考えるよ(爆)
mom、私のセレクト品を売ってみる?(笑)

花火を撮り損ねたってか?
スクワット100回するように!
2008/08/17 20:09  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
エンゾの声、うん、あたしもなんかすごく切なくなった。ゆずの驚いた顔も。きゅうううんんてする。

ともだちが二人気づいたていうのは、いつもの服と車が映ってたからだって。あたしも家の近く見みたよ。
ペニーちゃんのおとうさんの車がばっちりうつってる、、うちは細い道にはいるからうつらないね。それからいつも歩いてる腰のまがったおばあさんもいた。すごいもんだね、、自分がカラつれてないかお散歩道も見よう。なんて、こわいなといいつつ見ちゃうわ。いや、ほんとに、こわいことなんだけどな、これ、、


2008/08/17 20:45  | URL | でに [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
