- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
かに屋さん
- 2007/08/11(Sat) -
昨夜の夕食はかに専門店に行ってきました。
シンガポールから遊びに来た旦那の元同僚と、その友人(ベトナム在住)の4人で会食です。

0781116.jpg

お店の看板。
かろうじてカニの絵でわかるもののさっぱり読めない(^^;


0781113.jpg

まずはカニのスープ。
カニの身がいっぱい入って出汁が効いて旨い~~っ


0781112.jpg

爪のフリッター?
そのままだと薄味ですが、ベトナムの普通の醤油を付けていただきます。


0781115.jpg

カニの揚げ春巻き。
お好みでキャベツや香草で巻いてソースをつけて頂きます。
私は大葉をトッピング。合う~~(> <)


0781114.jpg

爪の揚げ物。塩コショウで味付けしてあるのでそのまま頂きます。身はふわふわのギッチリ!

奥にあるのはカニの炒飯、その他にカニ春雨の炒め物、そしてビールやジュースなどなど、散々飲んで食べて・・・
全部で約3,000円也。やっす~~~~(爆)

行きたい方いますか~~?

もっとゆっくりしたかったけど、yuzenzoが心配なので食事後はさっさと帰ってきました。
今夜もちょっとお出掛けです。早く帰ってこよ。
この記事のURL | おいしい | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<まったり | メイン | 雨漏り修理>>
コメント
--
アカンは!ここへ来るとお腹が減るじゃん!!
かといってこんな美味しそうなもの、こんな時間にはこの辺では食べられないし・・・v-12
いいなぁ~v-272呑んで寝よっと。
2007/08/11 23:31  | URL | おふみ [ 編集] |  ▲ top

-おふみさんへ-
ただいま~。
今夜は貝専門店に行って来たよー♪
確かに23時30分じゃちゃんとしたお店は閉まってるねえ
いや~申し訳ない(←不誠実)
でもおふみさんは好きなもの呑めるからいいじゃん?
こっちの飲兵衛の皆様は選択肢もなくベトナムビールをぐびぐび煽ってたよ、女性2人と旦那1人。私はもくもく食べるのみ。
あ~腹いっぱいだ~(←やっぱり不誠実(爆))
2007/08/12 00:11  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-おいしいですよね~!-
はじめまして。
去年、このお店に行ったことがあります!
ちょっと嬉しくて懐かしくて出てきました。
近くに偽者?のお店があるんですよね。私たちは最初タクシーがそっちに止まったので入りそうになりました。
写真のカニもおいしそうですが、ソフトシェルクラブは試されました?美味ですよ~!
もしまだなら次回、是非お試しください!
ホーチミン、また行きたいです~(^◇^)
2007/08/12 08:19  | URL | にゃちゃん [ 編集] |  ▲ top

-にゃちゃんさんへ-
にゃちゃんさん、初めまして~♪
実は私たちもタクシーが手前で停まり、店の人がドアまで開けてくれたのであやうく入りそうになりました(笑)
ローマ字で見ると全く同じだけど、文字の上についている発音記号が違うのでベトナム人には「違う店」という認識があるのだそうですが、外国人にはわかんないですよねえ(^^;
ただどちらも同じ程度の美味しさで、偽者といわれる店がまずいとか高いわけではないらしいので今度食べ比べをしてみようかと思います(笑)
日本のカニを想像してるとだいぶ違いますけど(^^;味付けなどは美味しいし何といってもあのボリュームであの価格は魅力です~~♪
ソフトシェルクラブは食べてないです。
こりゃ近々にまた行かなくては!情報有難うございましたm(__)m
他に何か美味しい情報あったら是非教えてください~!

ところで、にゃちゃんさんはニャチャンに行かれたのでしょうか?
2007/08/12 10:22  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyatareblog.blog114.fc2.com/tb.php/29-d8f5a569
| メイン |
