スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
出かけられない理由
- 2007/07/31(Tue) -
7-31-1.jpg

今日は快晴。

昨日届いた荷物は、仕舞う場所が無いので半分ほどしか開梱していません。
かといってこのまま放置というわけにはいかないから色んなとこに「とりあえず」押し込んでおかないと掃除が出来ん。
でも「とりあえず」押し込むと私の場合また探すのに苦労するのが目に見えているのがムカつくわけですよ。

ベトナムの家は基本的に家具、電化製品付きなのですが、我が家にあったのはエアコン、冷蔵庫、たんす(作りつけ)のみ。
結局、ソファもTVもベッドも必要なものは全て購入する羽目になり、安いとは言ってもモノはそれなりで、とりあえず5年の任期を乗り切るためだけのものと割り切ってあれこれ購入しました。
でも全然足りないのだよ。
こっちは「収納」という感覚がないのか収納庫なんて皆無だからとにかく「棚」が必要なわけ。
いくら安いといっても相当数必要だから結構痛い出費になるんだよね、日本に持って帰ったら今度は邪魔だし。あーあ。

で、なんですぐに買いにいけないかというと毎日のように家の修理業者が来ているからです(T T)
今ベトナムは雨季で、1日1回ぐらいの雷雨(スコール)があるのだけど、壁の至る所に雨水のシミが出て来てるのでその補修をやってもらってます。
それ以外にもドアベルが壊れてるとか、洗面所やキッチンの水漏れ、エアコンの水漏れ等々、毎日何かしら起こっています。

7-316.jpg

エアコンのパイプから水漏れ。壁ぶっ壊し中(T T)
見張り番に迫力なし。


7-317.jpg

玄関では郵便ポスト取り付け中。今頃かい・・・


7-318.jpg

雨漏り修理中。足場もなしで3Fの壁を渡っていく。
こっちの背中がむずむずだよ。


というわけで、全部監督しなくちゃいけない私には今のところ自由はありません。
同情するなら手伝ってくれ。

7-31-2.jpg

あんたが羨ましい

スポンサーサイト
この記事のURL | 日常生活 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ちょっとひと息 | メイン | 荷物到着>>
コメント
--
エンゾお誕生日おめでとう!!!!!!
ぼーーーっと監視頑張ってね 笑
出かけられず忙しく大変な毎日かと思いますが、エンゾとゆずの とっても落ち着いてる姿を見ると『ほっ』っとしますねぇ♪
早いとこ修理なんかが終わって お出かけできるといいですねぇ~
ブログが嬉しい!!
2007/07/31 15:13  | URL | ゆみ [ 編集] |  ▲ top

-ゆみさんへ-
ゆみさん、どうもありがと~♪
うちのぼーちゃんもとうとう6歳になりました。
な~んにも変わらないね(笑)
本人は頑張ってるつもりはないんでしょうが(当たり前か?(笑))、こちらは大きな犬を怖がる人が多いから結構役に立ってます。
奥目が怖いのかも。こっちにはいないから。ぎゃははは

ブログを喜んで頂けてよかった!
記事のUPが楽チンでやっぱいいね~、1日に何個も書いてしまいそうだよ。あ~~、早く荷解きしなきゃ(^^;
2007/07/31 15:57  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
ひろみさ~ん!ブログ復活おめでとうございます♪
それから、エンゾ。お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
ゆずとエンゾの楽しそうな顔がみれてうれしいです。
(旦那さんの柔肌も・・・むふ♪)
毎日いろんなことがあって大変そうですね。
水漏れ&雨漏りばっかりってど~いうこと??
そちらの建築物って、けっこうアバウトなんですかねぇ?お国柄?
修理し終わる頃には5年経ってるかも~(笑)
ひろみさんが出発した日に1通メールを送ったのですが(yahooのアドレス)、届いていたでしょうか?
出発前にCDなんか渡してしまってすみませんでした~。
2007/07/31 17:48  | URL | 十兵衛母 [ 編集] |  ▲ top

-十母へ-
十母、どうもありがと~~!
メールは今チェックしました、ごめんよぉ。
CDもどうも有り難うね、凄く嬉しかったです。色んなことが落ち着いたらじっくりゆっくり拝見させていただきます。あ~そんな時に見たらホームシックになっちゃうかなあ(^^;
昨夜旦那が癒しアルバムを見てしんみりしたりゲラゲラ笑ったり大忙しだったみたい(笑)
しっかしよく出来てるなあと何べんも言ってたよ。
改めて旦那からも「どうも有り難うございますm(__)m」

他の家はどうかわかんないけどうちの雨漏れ、水漏れは手抜き工事としか思えないよ(怒)これでも一応新築なんだけどね、あんまり工事が遅れたもんだから急がしたのも悪かったと思う。
「だからやめとけって言ったじゃない」と他の日本人に言われそうだ(^^;
まぁでも、基礎だって鉄骨入ってなさそうだし震度3くらいでも相当壊れるかも~~(爆)
2007/07/31 18:42  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyatareblog.blog114.fc2.com/tb.php/3-d2ce9f2b
| メイン |
