スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まったり
- 2007/08/12(Sun) -
078122.jpg

どうしてもポーズを決めたいゴックさん(笑)
今日もゴックさんがお休みなのでこれは数日前の写真です。
ゆずの寝顔に癒される~


078123.jpg

僕ちんのマイブームは・・・これだぁ(by-篠原まさのり)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常生活 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<貝やさん | メイン | かに屋さん>>
コメント
--
かわいいねぇ・・お宅の娘さんと息子さん♪
おうちの修復やら、周りの環境やら、いろいろあって・・
ラッキーにも一人目のお手伝いさんのゴックさんがどんなにいい方でも
やっぱり外国にいけば不安で、パパさんが会社にでかければ
一人っきりだったかもしれないうちの中に
ゆずとエンゾがいてくれることはほんとに幸せだね~
そりゃ~ゆずとエンゾがもしもいなければ、引越しの時に
もっと身軽で、違うことも楽しめたかもしれないけれど
「元気に過ごして、また元気に帰国して、みんなとあうぞ~」という
気合の度合いは比べ物にならないぐらいに大きいものでしょね~
そしてね・・
ゆずとエンゾがいなければ、きっとお知り合いになることもなかった私が
ベトナムのこと、こんなにも知る機会もなかったしね・・
ほんとにゆずとエンゾに感謝♪
「手首折り」はなんでするんだろうねぇ~?
それにしてもゆず・・ほんとに良く寝てる・・
ゴックさんにもすっかり慣れたたんだね~~♪
ってか・・ゴックさんってこっちのワン友だとどんな感じかな~って
想像してみたんだけど・・
ちょっと、「さいたまダム」の「と」のつく人に雰囲気は似てないかい?
(外見はちがうかもだけど・・・・)
お料理上手でひそかに豪快?みたいな・・?ちがうか?ぎゃはは
2007/08/12 12:32  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

--
ゆずがゴックさんの横でまったり~っていうのが安心してる証拠だね。

やっぱり行きたいな・・・ベトナムに。
皆は「ママだけ~?」というが予算がねぇ、それに黒&茶は?ってね。

やっぱうちは私が代表で蓬莱の豚まん持っていきますう。
2007/08/12 13:54  | URL | おふみ [ 編集] |  ▲ top

-MOMへ-
全くその通り!
シスコに駐在していた時は猫2匹も一緒だったけどすごく孤独感があってさ、一人で遠くへドライブしてみたりしたけどやっぱり淋しかったよ~~
今みたいにネットが普及してなかったし。ネット代も高かったし(笑)
今だから言えるけど当時神経参っちゃったもん。
あの時犬を飼っていたら・・・今でもそう思うよ。

今ゆずとエンゾがいなければホーチミン中心部の便利なサービスアパートに住んだだろうけど、きっとまた同じ事の繰り返しだったと思う。
彼らには手がかかって大変だし、アパートに入れなくてこんな雨漏りだらけの家に住まなくちゃだけど(笑)その苦労が楽しいと心底思えるし、彼らがいたから親ばかの皆さんとの貴重な出会いがあってこうして遠く離れてもオンタイムでいつものように話が出来て全然孤独じゃないし。
彼らと暮らすことで私の辞書から「どうしようもない、ドツボ」という言葉が消えてなくなった。
まさに生きがいなんだなあ~
こんな人生を歩ませてくれて本当に感謝ですよ(^^)

yuzenzoはもうゴックさんを家族と思ってるよ(笑)
誰かに似てるかなあ・・・写真には出せないけどゴックさんの「目」が「と」のつく人と似てるかも!
つ~か「と」の付く人の目が日本人離れしてるんだけどさ(笑)で、彼女のほうがお姉さんだっつーからビックリだ、有り得ない(爆)
2007/08/12 14:54  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-おふみさんへ-
肉まん肉まん肉まん~~!!
いいのいいの子供たちは。海外旅行は大人になって自分たちの力で行くものなの!
ママはいつも一所懸命ご飯作ってお掃除お洗濯して茶黒のお世話もして、夜中に人のブログ見て腹へって、しょうがなくビール飲んで(あーこの辺は余計なお世話だな(爆))
まとにかく、もし本当に可能なら是非来て欲しいです。
たまにはママ稼業から開放されて羽を伸ばして欲しいよ♪
と私が言ってたとお子様たちにお伝えくださいませ(笑)
2007/08/12 15:03  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
そうかあぁ・・
ひろみさん、やっぱり1人でおうちにいたときには
滅入っていたのねぇ・・
あたちも始めての海外旅行が留学で誰も知り合いはいないし
英語は話せないしね~(TT)おまけに寒いし・・
ホームステイ先の家族はみんな学校と仕事でそんなに始終べったりでもないしね・・
そんな時・・家にいたシュナウザーが時々ベッドにもぐりこんで
一緒に寝てくれてね・・
ワンコと暮らしたことなかったけど、必ずいつか自分のワンコと一緒に
寝てみたいぞおぉぉ~~!と・・
ほんとに・・ワンコは偉大だね~♪
エンゾの「わんわん」も少しは防犯に役立ちそうだし♪
ゆぜんぞ様々だね~~♪
今日はね、最寄り駅に買い物にいったんだけど死ぬかと思いました・・
都会は確実に40度を越えてます・・(TT)
あたちの足は・・サンダルに開いた穴の部分だけが焼けて・・
はいててもはいてなくても同じ模様です(TT)いやぁぁ~~!
2007/08/12 15:11  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

-MOMへ-
昨日おとといと、旦那の元同僚(30代前半の女性)と一緒に食事したりしてたんだけど彼女はシンガポールに一人で住んでるわけ。
かれこれ8ヶ月目になるけどまだホームシックにならないというので羨ましいというかびっくりというか、でした。
住む場所やその目的にもよるだろうし個性もあるだろうけど、私にとって言葉の壁というのは一番大きくて、コミュニケーションが取れれば異国でもどこでも心の隙間の少しは埋められるからねえ、それがうまくいかないともうダメ、一人ぼっちのどん底です(笑)
だのにyuzenzoがいたらそんなの些細なことで二の次、彼らの元気が何より大事で、イヤクリーナーもないんかい!と必死になれる(爆)
MOMも淋しい経験ありだったんだね。
やっぱり人は見かけに。。。じゃなくて(笑)シュナちゃんが色んな意味で潤滑油というか潤いを与えてくれたんだね。そして今のMOMとシンディがいるんだ・・・なんかその流れを想像すると感無量になっちゃうな~
シンディに巡り合わせてくれてありがとう!だね。

知ってる知ってる、ここんところの日本の激暑ぶりはNHKニュースでアナウンサーが変なギャグを言うほどだよ(笑)
ホーチミンのほうがよっぽど涼しいじゃん。
その「変な」模様の生足で出かけて見てよ、何人気が付くだろう。ついでに洋服の形に日焼けして素っ裸でもいいかも。「ぴちぴちの服着た人だ」と思われるに違いないぎゃははは犯罪っ
2007/08/12 15:51  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
あちいのよ~外に出たらじりじりって肌が焼けていく音がほんとにしますもの。はあ、そっち行きたい、、、
全く、どれだけベトナムの暑さを心配したことかなのに、むしろこのブログみて涼しい気分になってたりしてるよ。なんでや~
ゆぜんぞなんかちっともはあはあな顔してない、きぼちよさそに寝てるしん。

あああん、うちの黒っこ、まだ暑いのにお散歩請求がはじまったよ、嫌だよ、行きたくないよう、たすけて~
2007/08/12 17:16  | URL | deniz [ 編集] |  ▲ top

-でにさんへ-
なんというか、赤道に近いのに涼しい私から
暑中お見舞い申し仕上げますm(__)m
でももう8月も中盤に差し掛かったからね、あと1ヶ月、黒黒コンビで頑張るのだ。
あ~でもでにさん地区はどうだろ(笑)
yuzenzoは優雅なもんですよ。
こっちのクーラーは日本のより強力でね、26度の設定で寒くなるときがあるよ。スコールの後なんて特に。
うちは虫が入ってくるから窓は開けないけど、他のお宅は風を通して気持ちよさげです。

こちらは4月が猛暑の季節だそうで・・・
怖い、どんななっちゃうんだろ。
2007/08/12 17:33  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
ゆずの寝顔、ありがとーーー♪と言わせて。笑
かわいいなーー。

ゴックさんにも、モザイクの下のお顔を想像して
楽しませてもらってるわん。ありがとーーー♪
○も○さんみたいな方なのね??
でも、アタシの方が上なのか・・・・・・
自分がわからん。(>_<)
2007/08/13 07:59  | URL | noko [ 編集] |  ▲ top

-nokoさんへ-
こんなぐにゃぐにゃ無防備な寝顔は引っ越して来た当初にはなかった姿で、私も嬉しくて写真を撮りました。
そしたらゴックさんがポーズを決めた(笑)
「と」さんみたいなタイプ・・・でもないよ?目が似てるかなって感じで性格的には誰にも似てない新しいタイプ。
あえて言えば市原悦子かなあ(ひねりなし(爆))

2007/08/13 09:16  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyatareblog.blog114.fc2.com/tb.php/30-4d592912
| メイン |
