スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゴックンランチ その9
- 2007/08/14(Tue) -
今日は朝から全く雨が降らず良い天気で、と書いた途端ボツボツ降り出すのはどうしてだ・・・私の動物的勘が天邪鬼と言うことでしょうか。悪い行いは無かったと思うんですけどねぃ。

では今日のゴックンランチですよ~♪
今日はとても食べ慣れた味のディッシュでした。

078148.jpg

マッシュポテトと牛ひき肉のグリル&サラダ
ひき肉はまた牛肉を叩いて作ってくれました。先日私が買ってきたのを使えばいいのに、と後で気づいてごめんね。
サラダはライム味のさっぱりドレッシングです。
昨日からサワー攻撃?(笑)


078149.jpg

ポテトにクリームを使ってなければずばりコロッケの具!
ほかほかのふかふかで美味しい~~~っ♪

クリームがほんのり甘くて、いつだかアメリカ人のお宅でサンクスギビングで頂いたマッシュポテトを思い出して懐かしくなりました。
気づいたら27cmの深皿の1/3をペロリといってびつくり!
シンプルになったのは嬉しいけどまだ量が多いよ、危険だよ、あるだけ食べちゃうんだからラブとラブ飼いは(笑)


0781410.jpg

いやん、今日もマンゴスチン♪ と、耐える女。
でもさあゴックさん、今日ドラゴンフルーツ買って来てたよね。見たぞ~~(笑)
明日かなあ~、2日連続は淋しいなあ~と思ったらこれを食べなさいと・・・


078147.jpg

ベトナムのヨーグルト。
ま、私が買ってきてずっと食べてなかったわけですが(^^;

ベトナムのヨーグルトは美味しいとあちこちのサイトで見かけたので買ってみたんでした。たくさん種類がありますが今日のこれは凄く甘い。私にすら甘すぎました。
でも確かにヨーグルト自体はとても濃厚で美味しいので、これから他のと食べ比べてみようと思います。楽しみ~♪


おまけその1
0781411.jpg

マンゴスチンって、必ず親方みたいなでっかい実が1個とちびっ子の取り巻きで成り立っています。親方には種がありますが、たまに幕内ぐらいのやや大きめの弟子が種を持ってる場合もあります。
親方に種が無ければ食べ応えあるんだけどねえ~
誰か開発しないかなあ、種無しマンゴスチン(笑)


おまけその2
0781412.jpg

キッチンにお客さん(笑)
生まれたてっぽいヤモリがウロウロしていました。
大人だとのけぞっちゃうけど、なんか愛くるしい~
アップにしてみよう。


0781414.jpg

あははは、目が可愛い~よ~~
飼ってみたかったけど、誰かが食っちゃうといけないのでビニール袋に捕獲して外に逃がしてあげました。
あ、家の中のほうが良かったのか?もしかして?
スポンサーサイト
この記事のURL | おいしい | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ストレスの素あれこれ | メイン | 弁償しろ!>>
コメント
-初めまして♪-
ここまで一気に読ませて頂きました。
初めまして、yuriママと申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

憧れの海外生活、水漏れなど大変なことも多そうですが
楽しそうに見えてしまいます。
きっとワンちゃんたちが一緒のせいでしょうね。

ゴックさんのお料理もまた元気の源?でしょうか。
タイ料理や中華など好きな私には生唾もののメニューばかり。
出来ることなら真似てみたいですが、ゴックさんのように
上手には出来ないだろうな、と(笑)

これからも楽しみにしています。
また寄らせていただきますね~
(ブックマークさせて頂きました♪)
2007/08/14 21:21  | URL | yuriママ [ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは! 先日のご質問の件、遅い返事となりましたがニャチャンに行ったことは、あります(=^_^=)
2度ほど行きましたが、また行きたい、もっともっと行きたい!と思うほど、とてもお気に入りの場所です。
ひろみさんも、是非ご家族の皆様と行かれてはいかがでしょう。
ニャチャンの夕焼けは最高に美しいですよ。

今日のゴックンランチからヒントを得て、今夜うちはコロッケにしました。おいしかった♪
次回はマッシュポテトに挑戦しまーす。うまくできるかな。
2007/08/14 22:00  | URL | にゃちゃん [ 編集] |  ▲ top

-yuriママさんへ-
初めまして~、ようこそですm(__)m
まだ始めたばかりなので内容が薄いですが(^^;今後ともお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

海外生活と言ってもどうなんでしょうかホーチミンは?(笑)
もっと綺麗で安心な場所なら私もない胸を張れるんですが、ここに書いた内容に嘘偽りは無く、もし私の友人がこんな状態だったとしたら気の毒に思うかもです(爆)
犬たちがいて楽しい・・・それは全く仰るとおりで、だからこそこうして住んでいられると思いますが、もし旦那と二人きりだったらとてもじゃないけど無理ですよ(笑)

そしてゴックさんが色々やってくれることが、犬の存在に引き続きここに留まれる理由・・・というのも間違いないですね。本当に感謝です。
ぶふふ、ゴックさんの料理だって殆ど彼女の創作料理だと思いますので、yuriママさんもレシピに拘らず真似てみるのはいかがでしょうね?と書いてる私にはとても無理な芸当ですが(爆)失礼いたしました~(^^;
ではまたお会いしましょう!
2007/08/14 22:30  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-にゃちゃんさんへ-
やっぱりでしたか!
だって普通知らないですよ、ニャチャンなんて変わった地名(笑)
私もこの転勤がなければ知らずに死んでいったと思う。
すごくいい所らしいですね~♪
一度は行ってみたいですが、この暑さの中、大型犬2頭を連れて行くのはちと辛いものがあります。車でしか移動できないですからねえ。
大泉洋の「ベトナム縦断1800キロ」って見たことありますか?
あれを見る限り、とてもじゃないですが怖くて長距離ドライブは出来ない(^^; あ、そうだ、この中にニャチャンのリゾートも出ていたと思います。
旦那が休みを取れたら子守(犬の(笑))を任せてゆったり飛行機で行ってみたいです。

にゃちゃんさんがマッシュポテトにチャレンジする頃、我が家ではコロッケじゃないかと(笑)
2007/08/14 22:35  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-やもり-
かっわいい・・。

わたしも飼ってみたくなると思います。

意思疎通も出来るようになるのか!

うちは外水道のところに蜘蛛、和室出窓したに
足長蜂をファミリーで面倒みてます。
蜂とははやくおさらばしたい。
2007/08/15 00:06  | URL | ともこ [ 編集] |  ▲ top

--
ヤモリのや~くんはうちにもいます。湿気が多い家だからかな。ベトナムのや~くんもまったく同じ顔ね。(ワンはベトナムの顔してるから、、)
うちのか~くんは窓に見つけたら吼えまくります。こわいのだとおもいます。

マンゴスチンの断面て肉球に似てるね。

2007/08/15 08:12  | URL | deniz [ 編集] |  ▲ top

-ともこさんへ-
かわいいよね~~♪
ジュラシックパークで似たような顔を見た気がするよ(笑)
こんなの練馬で見た日にゃ絶叫ものだっただろうけど、ところ変われば人間もこうも変わるもんかと我ながらびっくり。
どうも家の中か庭あたりで生まれたらしくて、昨夜も今朝もキッチンやリビングで同じくらいの子を見かけたんだよね。1匹いたら300匹いるていうのはゴキだけかね?

蜘蛛とか蜂はこちらでも無理だ・・・よく耐えられるね?
犬たちが刺されないように気をつけてくださいまし。
ゆずは昔ミツバチに1回刺されてるので次は危険です。こっちも蜂は結構いるんだよねえ、勿論蜘蛛もゴキも、皆でっかすぎだよ(T T)
2007/08/15 08:50  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-でにさんへ-
ええ~~!でにさん地方にもいるんだ。
南国の生き物じゃ~なかったのね(^^;
日本国内で北はどこまで生息してるんだろう、もしかしたら東京あたりも実はいるのかな。
名前はや~くんなんだ?うちはきょっちゃんです、全部。
ゴックさんに「害虫を食べてくれるよ」って言われてから急に怖さがなくなったけど、でっかいのはまだ見るのが精一杯だわ。
うちもyuzenzoに見つかりませんようにといつもドキドキだよ。何するかわからん。

うふふ、肉球マンゴスチン(笑)
ほんとちょっとお洒落系の肉球の絵にそっくりだ。数が多すぎだけど(笑)
2007/08/15 09:06  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyatareblog.blog114.fc2.com/tb.php/35-ce1244cf
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。