スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ストレスの素あれこれ
- 2007/08/15(Wed) -
0781420.jpg

1Fのトイレです。
ちょっと変じゃない?あそこが。


078152.jpg

変化しました。
さて、どこが変わったでしょうか?


ゆずとボールじゃないよ(笑)
トイレットペーパーホルダーの位置です。
家中のペーパーホルダーが便器の後方に取り付けてあって非常に使い辛い。
トイレでヨガかよ!と突っ込みたくなる。この位置だと紙を引っ張っても姿勢がおかしいもんだから途中で切れたりして小さなストレスが溜まります。

かといってタイルにドリル&ネジで付けてあるから自分では移動できないし・・・というわけで管理会社に頼んでやってもらいました。
掃除用の水道(何故かシャワーも)が近くにあるのを気にしていたけど「いいのいいの!」と強引に(笑)

他の部屋のトイレは全部後方のままだけど、一番利用頻度の高いここだけでも解消されてホッとしているところです。

因みに、各部屋のシャワーヘッドの高さが約2mくらいのところに取り付けてあって背伸びしないと取れない。もう、アホかと。ドイツ人も真っ青だよ。

で、ゆずとボールですが(笑)
先日某MOMが購入をご検討中のようでしたので、我が家のを撮影してみました。
絶対にパンクしないというので、これは破壊王エンゾにぴったりじゃないか!ということでお誕生日にと日本で買っておいたのです。
ま、結果は言わずもがなでエンゾが触らせてもらえることは滅多にないのですが(^^;

で、このボール、硬いプラスチック製なので噛めるわけはなく、形もこんなだからつるつる滑って想定外のところへ転がっていきます。
なので飽きることなく追いかけ続け結構遊べる、はず。普通の子は。

しかしゆずは普通の子ではないのであった。
負けん気の強過ぎるこの子は・・・

078153.jpg

追いかけ、追いかけ、追い詰めて・・・


078154.jpg

噛めなくて悔し紛れに近くにあるものを噛む(-_-;


078155.jpg

噛めるものは何でも噛む!
ごらぁぁぁああ!!
どんだけ悔しいんだ、つ~話ですよ全くもう。

なので室内では遊ばせられません。
あっちもこっちも噛みあとだらけだよ。
ゆずみたいな子には却ってストレスになるかもなので、ご購入の際は我が子の性格も考慮のうえご検討くださいませ(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | yuzenzo | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<何に怒ったらいいんだか・・・ | メイン | ゴックンランチ その9>>
コメント
--
ぎゃははは~(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
どんだけ強情だ~ゆず姫~~ぎゃはははは~~
いやいや・・・こういうことですたいっ!
お店のコメントどおりにいかないおもちゃの使いかたをするのが
ラブなんですたいっ!
そんなことわかってるんだけど・・たまに魔が差すのね~(TT)
水に浮くらしいからプールでの使用になるのかな?
トイレットペーパーといえば・・
今「都市伝説」の書籍
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31807558
をだしてバカ売れの「ハローバイバイ」って
お笑いコンビの一人がじぶんちのトイレットペーパーの設置位置で
ひろみさんと同じように文句言ってました♪
彼の場合はトイレの横にバスタブがあってそのバスタブの向こうにっ(@@)
ペーパーが設置してあるので用を足した後にバスタブにはいって
拭かないといけないといってました(爆)
それにしてもなんで「後ろ」につけるんだろう?
使いやすさより「シャワーで濡れては!」と思ったんだろうか???理解不能。
2mのシャワーもどうなんだよ~~?
でもたまに外国のホテルで作りつけのが2mぐらいのところにある
安いモーターインみたいなところがあったな(遠い目)
自分の所に湯が届く時には分散しちゃってシャンプーの泡が
ちっとも流せなかったよ(TT)
こうやっていろいろあると「日本」ってほんとに「人様の気持ちを汲む」って
奥ゆかしさがある民族なのかもね~って思うです・・
2007/08/15 10:53  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

-MOMへ-
どおですか、シンディ譲へのご購入に際して何かヒントになりましたでしょうか。
「ならねえ~~よ、ゆずと一緒にすんな」って?ぎゃはー
プールで使用か・・・う~ん、彼女のことだから捕まえるまで溺れ死んでも上がってこないだろうな(山中湖物語参照。ぷ。)
いい運動にはなりそうだけどね(笑)

ハローバイバイって知らないけどさ(切捨て(爆))、MOMは月に一体何冊ぐらい読むの?しかも多岐にわたってるよね分野が。驚きだわ。
トイレットペーパーの位置には妙に拘ってしまう。実家のマンションも変な位置についてて、久々に帰ったときに付け替えたことあるもん。
狭い場所だから機能的であって当たり前と思うし、私にとってはリラックスタイムでもあるから(笑)快適であって欲しい、なんてね。
でも日本ではこんな使い勝手の悪い位置に滅多に取り付けないよね。ほんと思いやりあるもの作りを出来る民族だわよ。素晴らしいと思う。

ただですね、トイレで言わせて貰えば1箇所だけ「これっておかしいだろ」と思う部分があって、タオル掛けの位置なんだけど、大体便器の真横ぐらいについてるじゃん?
練馬の家もそうだけど、便器の後ろに手洗いがあってタオルまで移動するうちに水が落ちるじゃん?あれ、小さなストレスです(笑)帰国したら付け替えたい。

シャワーもね、小さなベトナム人たちが外国人をよほど大きいと思ってるんだろうな、の証拠じゃないかと。ガリバーかって(爆)
旦那や私はかろうじて届くけど、日本の皆様がお越しの際はどうしましょ、と考えているところです。
2007/08/15 11:52  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
あ~ん・・ひろみさん・・
ミシン仕事始めようとおもうんだけど
なんだかボヤ~ンとしちゃってついついここをのぞいちゃって・・・
そろそろPCを閉めてとりかからなくっちゃだわ~
それにしても今日はことのほか暑い!
40度突破の地域があるかもだってニュースで言ってた(TT)
ひろみさんのとこにお邪魔するときは「さすまた」を持っていくわ~~
税関でひっかかったら「シャワーをとるためです!」っていえば
案外いけるだろうか?
2007/08/15 12:30  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

-MOMへ-
あ~~んとか言われちゃったよ(爆)

ミシン仕事頑張ってね~~、私にも何か縫って欲しいよ。
今日は朝からゴックさんと買い物の予定だったのに(ベッドカバーとか衣類乾燥機とか)とあることで全ておじゃんに・・・
もうドッと疲れています。
血管が4,5本切れたかも。はぁ・・・

40度突破って有り得るのか?仰天だ。
一体どうしちゃったの日本は。これって何現象なの?
YAHOOニュースにはまだ出てないみたいだけど。
でもこんな記事が↓いつか出るのかも。

「さすまた」で税関係員に取り押さえられる(ベトナム)
2007年某日、○○県在住の主婦シンディMOM(本名●▲)が、日本製さすまたを持ち込もうとしたところ、危険物持ち込み法違反によりホーチミンシティ、タン・ソン・ニャット空港の税関係員に取り押さえられ公安に引き渡された。主婦は「訪問先のヘッドシャワーに手が届かないため代用するつもりだった」と供述していると言う。
2007/08/15 14:25  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
ぎゃは~いやだぁぁ~~ひぃぃ~こんな記事~~!
ヤフーのニュースの右横にあるトピックスなら
”シャワーに届かず「さすまた」”とか書かれちゃうんだろうな~ひぃ・・
屋根・・・(--;)ちょっとしたアーケードになっちゃってるじゃん・・
どういう了見だよ・・ったく・・
なんでもかんでもつけりゃ~いいってもんじゃ~ねぇ!!
いやはやほんとにこういう間隔の違いは
ほんとにストレスだねぇ・・ひろみさん(TT)
で・・何を縫えばそのストレスは解消されるんでしょうか?
言って頂戴♪
ところで・・来月の1日にハノイとホーチミンを特集する番組があります・・
ホーチミンにはお笑いコンビの「ブラックマヨネーズ」が取材に行ったようです。
見るのが楽しみです~♪
2007/08/15 18:47  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

--
ニャチャンのホテルの写真を探してみました。
ありましたよ!便器の後ろについてるのがw
記憶には全然残っていないですが・・・
私は鈍感なのかもしれない?
他の国はどうなんでしょうね、調べたら面白いかも。
2007/08/15 18:55  | URL | にゃちゃん [ 編集] |  ▲ top

-MOMへ-
”シャワーに届かず「さすまた」”
ぎゃは~~~、糸井重里も真っ青だ~(爆)
なんかすんごい面白いんですけどこういうの。ブログのタイトルもTOPIX風にしたらさぞや面白かろう。でもこれはセンスを求められるから私がやったら自滅だな(笑)

こちらでは時間を守るほうが珍しいくらいだし、後続のために考えて行動しないなど、とりわけ日本人が大事にしていることはことごとく無意味なわけ。価値観をハンマーで無理矢理壊されていく感じがします。
全てがやっつけ仕事の行き当たりばったりだけど、もういちいち気にしていられない・・・
今日の打撃は今後の糧にさせていただきます。ただでは転ばんぞ!という意気込みだよ(笑)
で、帰国したらすっかりベトナム精神が根付いちゃってて顰蹙買ったりするんだろうな。それも怖いな(笑)

ブラマヨの番組みたい~~~!!
縫い物はあとでゆっくりお願いするからさ(笑)、その番組録画していただけないでしょうか。DVDならモアベターです。なにとぞなにとぞよろしく~~m(__)m
2007/08/15 20:37  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-にゃちゃんさんへ-
いろんな国のトイレ事情、面白そうですね~!
探せばもしかしたら誰かやってるかもね?
国内のトイレ特集は以前見たことありますが世界は難しそう~、よほど旅してる人か収集なら可能かもですが。
そうか!声掛けて収集すればいいんだ(爆)
ところで、ニャチャンはどこのホテルに泊まったのでしょうか?ステキなホテルがいっぱいあって迷う~~(まだ行くことも決まってないのに(笑))
2007/08/15 20:41  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyatareblog.blog114.fc2.com/tb.php/36-eb92f57d
| メイン |
