スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
耳が痒い
- 2007/08/16(Thu) -
0781415.jpg

ゆずだけかと思ったら、エンゾも耳が赤くなってしまいました。
何年ぶりかというくらい久々に。
しきりに頭をブルブル振るので脳みそが緩むんじゃないかと不安になる。
イヤクリーナはまだ到着しない船便の中、こちらの動物病院ではイヤクリーナの販売なし、困っていたら某MOMより生姜汁が良いみたいと情報を頂き、早速作ってみました。


0781418.jpg

送って頂いた資料には分量が載ってないのですが、その辺はほら、母の愛でズバリな適量を探り当てるわけですよ。
で、1回目失敗(爆)
ちょっと濃すぎたみたいで真っ赤になっちゃった(^^;
でも更なる愛を込めて薄めたら今度はバッチリです(←ばか)


0781419.jpg

スポイトで耳の中に注入、洗浄を2回ほど繰り返します。
近くに行くだけで生姜臭がしますが(笑)頻繁に振っていたのがその2回で殆ど止みました!
恐るべし生姜汁!
MOM様有難うございました、助かりました~~


そろそろ新しい生姜を仕入れようと思っていたところへ発注しておいたオーストラリアからのイヤクリーナが到着。
078151.jpg

俺は待ってたぜ。

しかし・・・ベトナムの税金の高さには開いた口が塞がらないよ。商品代の約50%ですよ。それでバブルとか言っちゃって長続きするわけないじゃん。そのうち世界中から総すかんになっちゃうんじゃないのかね。
スポンサーサイト
この記事のURL | yuzenzo | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ゴックンランチ その10,11 | メイン | 何に怒ったらいいんだか・・・>>
コメント
--
50っ!(@@)びっくり・・・
なにやら飲食店の中にも「税金が払えない」って
閉店に追い込まれるとこも多いってニュースでみましたよ(--;)
暇に任せて、
ベトナムナビ(http://www.vn-navi.com/)で辞書を使って
いろいろ言葉を覚えてみようとかおもったんだけど
発音も聞けるようにしてくれんかのぉぉ??(TT)って感じです~
ベトナム・・
そんなに遠くない「アジア」なのに、な~んにも知らないってこと
あらためて思ってますぅ・・
生姜!愛で薄めたんですね~~♪って初めて聞いたけどそういう表現!(爆)
環境がかわって「免疫」や「抵抗力」みたいなものが一時的に
落ちてるのかもしれないね~yuzenzo~
環境に慣れるまではまめなチェックが必要かにゃ・・?
これからはイヤークリーナーでケアができそうでなによりなにより~
2007/08/16 11:40  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

-MOMへ-
50って酷過ぎるよね~
動物病院で小さなイヤクリーナ1本仕入れられないというのが良くわかった気がするよ。かわいそうに。
正直、今回輸入したイヤクリーナーにかかった総額は、送料を差し引いてもベトナムの平均月収の約1/10以上。日本に例えたら1ヶ月の食費数万円に相当するかと。
イヤクリーナに限らず全てこんな調子だからね、そのうち誰にも助けてもらえなくなっちゃうよね。

ベトナム語の発音、それが一番問題だ~~!!
昨日、ベトナム在住の日本人の奥さんが言ってたけど、ベトナム語の勉強が続いた人は殆どいないんだって、発音が難しすぎて(笑)
「MOM」と書いても上についてる記号によって最低でも6通りの読み方になって意味も全然違ってくるからって・・・そんなん40過ぎたガチガチのこの脳みそで習得できるわけないよ。というわけで何もしないうちから諦めました(爆)

生姜汁は本当に助かったよ、有難うございました!
またうっかり薬が切れるようなことがあったら代用します。
切らすなよ、って話ですが(^^;
多分こちらにお越しになる皆々様には、各1本ずつ持参、のノルマが課せられるかと。何卒よろしくです(笑)
2007/08/16 12:59  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
その生姜のクリーナー、分量を教えてほしいです。
ベトナムへ行く際には必ず持参しますから~(笑)
2007/08/16 16:58  | URL | おふみ [ 編集] |  ▲ top

-おふみさんへ-
えーっとね、分量は愛で調節します。
なのでどんな分量でもいいんですよ(ばか丸出し?)
おふみさんに必ず持参して欲しいのは肉まんなんですが?(笑)
でもねえ、肉の輸入はダメなんだって。
だから税関で見つかったら没収されるっぽい。
なのでブラジャーに隠してきてください。2個でもいいから食べたいの(爆)
2007/08/16 18:48  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyatareblog.blog114.fc2.com/tb.php/38-9d30b89c
| メイン |
