スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっとひと息
- 2007/07/31(Tue) -
荷物の開梱作業は続いています。
新しい食器のシールが剥がれなくてもう疲れてしまったよ(笑)
雲が多くなってきたからもうすぐスコールかもですが、さっきの休憩のときはこんなでした(休憩ばっか(^^;))

7-31-3.jpg

玄関前。
ただ呼んだだけでは絶対帰ってこない炎天下大好き根性の女。


7-31-4.jpg

一方こちらはクーラーキンキン当たるとこが特等席。
それはそれで心配なんだけど・・・

さあ続きがんばろ!(小腹空いたなぁ・・・)


↑ と書いてやっぱり雨が気になって先に散歩へ出たらベトナム人にベトナム語で道を訊かれました。
うっそぉぉぉぉおおおおおおおん  もうかよ!( ̄□ ̄;)
スポンサーサイト
この記事のURL | yuzenzo | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<停電 | メイン | 出かけられない理由>>
コメント
--
うはは、ほんとに一日に何度もだ。うれちい。
ところで、想像はしていましたが、豪邸ね~
あまり詳しくのせられないとはおもうけど、
わからんよ~に上手にいろいろ見せてね!
ひろみさんちの修理の様子を見て、前に見た映画「トスカーナの休日」てのダイアン・レインがでてるのを思い出しました。
地元の大工さんたちとの葛藤。でも、仲よしになるのよ。
2007/07/31 19:33  | URL | deniz [ 編集] |  ▲ top

-でにさんへ-
ブログは気楽に何回もUP出来ていいね~(by-浦島太郎)
そのうち楽しいことで忙しくなることに期待しつつ、今は暇を見つけてUPしていきますのでお付き合いくださいましねん♪

>わからんよ~に上手にいろいろ見せ

ますよ~(笑)
日本の家に比べたら確かにでっかいけど、残念ながら豪邸ではないんだなあ~(^^;
近所に建つ本当の豪邸をそのうちお見せしますよ。
その横に家族4人が住む掘っ立て小屋があったりするんだけど、そういうとこがベトナムの今っぽいのかも。

大工さんたちは自分より俄然でかいアジア女を、化け物を見るような目で見過ごします(T T)
2007/07/31 20:22  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-もう、ベトナム人~-
うっそ~~~ん、ほんまに、「もうかよ~~~~」っておもったわん(爆)
あはははぁ~おかしいよ。

すてきそうにうつってるわよん、おうち♪
やっぱり・・・豪邸だよぅ。
これは早めにチェックにいかなければ・・(爆)

エンゾ~~そのお腹は・・・・なんだぁ~~^_^;?
私のおなかみたいだす、ははは♪
2007/07/31 21:05  | URL | ぷりんまま [ 編集] |  ▲ top

-ぷままへ-
外出らしい外出もせず後半は病に臥せっていたのにこの馴染みようは一体・・・
今日の格好のせいだなきっと。
うん、そうだ、スイスイが作ってくれたアジアンテイストなこのパンツのせいだ絶対に!!
あとで写真撮ってもらうからお楽しみに(笑)

豪邸と仰いますが・・・ゆずが日向ぼっこしてる玄関の向かい側は草ボーボーですが、そこはこの周辺の作業員たち(家を2件建ててる)のおしっこ場です。
やめてくれ~~~(T T)
2007/07/31 21:28  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
スゲ~~ エントランス♪♪

ついつい‥‥ちょこちょこ覗いてしまう(笑)

足跡だけ残して行きます!
2007/07/31 23:15  | URL | かすみ [ 編集] |  ▲ top

-かすみさんへ-
スゲエくないのよそれが、近隣はもっとすっげえの。
飼われている犬もスゲエの(笑)
写真が撮れたらUPするからまたちょくちょく覗いてちょ~!(飼われているのは犬だけじゃ~ないし)
あ、因みにいまや我が家にもたくさんのペットがいますのよ、ほほほ。
2007/07/31 23:43  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
ブログ楽しみにしてました。
エンゾ~誕生日おめでとう!!あの大人しくてラブなの?とうちの暴れん坊と大違いだったちびっ子エンゾがもう6歳なのね。って同い年なんだけど…。
家の周り塀で囲まれてて安心ですね。しかも高くて、脱走は出来なそう。でも、やはりエントランスすごいですね。他のもっとすごい豪邸とは一体どんなんなんですか?ぜひこっそり写真UPしてください。
散歩道の道路状態は大丈夫ですか?
2007/08/01 01:26  | URL | なおこ [ 編集] |  ▲ top

--
うおぉ!(@@)
さすがひろみさん!2週間とたたないうちに現地人化?
ぎゃはあ~~~!
またまた私事だけど・・
あたちもメイプルシロップの国にいたころ一度も日本人におもわれませんでした
なぜかいつも「香港の人」と思われて広東語でよびかけられたことも
ありました・・どしてだ?
ひろみさんの場合は~たぶん~
ベトナムの言葉ぺらぺらの外国の奥様~と思われたんだとおもうな~
豪邸にラブラドール2頭・・たぶん私だって英語で話しかけるな~♪ぎゃは~~
それにしてもいつもきれいな青空~~
今度はぜひぜひバケツをひっくり返したようなスコールも
みせてくださ~い♪
2007/08/01 07:43  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

--
遅くなったけど
エンゾ~~~お誕生日おめでとう♪
プール付きのお家なんて素敵♪

食中毒になってたんですね
私も1度なったことあるけど…
よく4日目まで病院に行かずに耐えたね~
ひろみさん!
私は即病院に行き注射と点滴受けました
死ぬかと思った…
お大事にね

本当に素敵なお家だわ~~~♪
UP楽しみ(*^。^*)
2007/08/01 09:43  | URL | 空ママ [ 編集] |  ▲ top

-なおこさんへ-
ねおこさん、どうもありがとう~~!
ネットではお久しぶりだね(笑)
確かにおたくのお坊ちゃまは6歳とは思えぬハイパーくんなわけですが、でもフレンドリーだからいいよ~♪
うちのぼーちゃんは静か~だけど、ここベトナムでもジーモにガウって顰蹙です(T T)
いい年なんだから貫禄を持って欲しいよまったくぅ。肉体的には台湾人の社長て感じなんだけどねぇ(なんじゃそりゃ(爆))

塀の高さというか柵は高いけど、こっちの人は裸足でサルのように身軽に動くからこんなのチョロイかも。流石にTVを担いで、とかは無理だと思うけどね(笑)
散歩道は酷いもんですよ。
というかスコールがくると家の前は川になります。ぎゃははー
ゴミだらけだしね、こういうのも含めてUPするわよ(笑)待っててね~♪

2007/08/01 11:26  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-MOMへ-
広東語で話しかけられた・・・凄くわかる気がする(爆)
ルーツを探ってみたら大当たりかも、ぎゃはーーーー
うそうそ。私だって同じクラスの中国人に中国語で話しかけられてたよ、クラスメートになって1ヵ月後にだよ!信じられん(T T)
なんかこう、どっからどうみても日本人にしか見えないっつーポイントみたいなのはないのかね?いつでもカメラをぶら下げてるわけにはいかんしなあ(笑)

スコール写真も待っててね~
実は何度かチャレンジしてるんだけど、降ってる雨をその通りに写すのってなかなか難しくて迫力が出ないのよ。頑張ります(笑)
2007/08/01 11:34  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-空ママへ-
空ママ、どうもありがと~♪
今日も元気にんぐんぐ言いながら泳いでいましたよ彼は(笑)だんだん腰がくびれてきた気がする・・・ようなしないような(どっちじゃ~)

空ママも中毒仲間?(笑)最初は1日で治まると思ったのよ、そして2日目も3日目も今日こそ今日こそと粘ったわけ(うちの根性女はここを受け継いだ)
でも4日目ともなると起きあがれないもんね。出来れば自然治癒力に頼って強くなりたかったのだけど根負けしました(笑)

素敵なおうち・・・有難う。でもそのおうちはただ今停電&断水です(号泣)
2007/08/01 12:20  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyatareblog.blog114.fc2.com/tb.php/4-949c9352
| メイン |
