スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
美容と足ツボマッサージ
- 2007/08/19(Sun) -
今日は旦那が髪を切るというのでスコールの合間を縫って一緒に街まで出かけてきました。

078187.jpg

2人用レインコート。

中心部に着いた途端蒸し蒸しでアイスコーヒーを飲むことにしたのはいいけど・・・。
078188.jpg

ぶへ~~っ、甘いっ、混ぜる前から甘すぎる~~っ
結局半分も飲めずに出てきました(T T)

出たら向かいのビルの警備員が必死に鼻毛を切ってた(笑)
078189.jpg


さて、目的地はレタントンという通りにあるKimヘアーサロンなんですけどね。
びっくりですよ奥さん!!
絶対みんな連れて行きたい~~(> <)

カットが10分。シャンプーが30分ぐらいだという。
ええー?何それ?(笑)
基本的に男性客ばかりの理容室っぽいのですが、シャンプーが超気持ちいいというので「じゃ私も」ということでシャンプーだけしてもらう・・・つもりがネイルもやってるというので「じゃやる」で、ネイル&ペディキュアも(笑)

残念ながら写真なしですが、シャンプーはね、奥の薄暗い別室に行きます。するとそこにはマッサージベッドが10台ぐらい並んでいてそこに寝かされる。
すると「気ん持ちええ~~~~」シャンプー&マッサージが始まります(笑)

日本の美容院みたいにイスの背もたれを傾けるやつは、時々酔ったように吐き気がしてくる時があるのですが、これは普通に寝てるので全然大丈夫、苦しくない。
しかもマッサージする指圧の加減がまた最高で、これを30分もやってもらえるのです。私も旦那も寝てしまったよ(笑)
その間にペディキュア&マニキュアもやってもらえるんですよ、極楽お姫様気分です。

お土産屋さん巡りの合間に汗でべたついた髪を1回シャンプーしてリフレッシュしたら、また気持ちよく次のショッピングへGOですよ奥さん(笑)すごくオススメ!

旦那はシャンプーのときに洗顔マッサージもやってもらっていたそうで、女性はお化粧してるからしないのかな。
やって欲しかったなあ~。
次回は顔もやってと頼んでみようと思います。

因みにお値段はシャンプー、ブロー、マニキュア、ペディキュアで120,000ドン(約880円)でした。
本当は160,000ドンになる計算なんだけど・・・40,000ドン得しちゃったかも?(^^;

07818130.jpg

年不相応のピンクは止めて白だけにしました(^^;
ペディキュアもおそろいで凄く変です(爆)

次は少しウロウロショッピングしたらまた喉がカラカラ(笑)。
なので旦那が単身で滞在していたときにしょっちゅう来ていたというcafeで休憩です。

07818101.jpg

100%マンゴー絞りたて、世界最強だよ。
「とろけるマンゴー」のもっと濃い~~やつ(笑)

07818200.jpg

お昼のそうめんが消化されたのでぷりんをば・・・
程よい甘さは日本人向きです。
こんな絶妙の味は滅多にこの街では食べれないかも。

最後はこれまた旦那オススメの足ツボマッサージへ。
ホーチミンには足ツボ(フット)マッサージともにかなりの数がありますが、日系ツアーデスクのすぐ脇にあるそこは安いので有名です(笑)

07818102.jpg

足ツボぐりぐり中。イタ気持ちいい~~(> <)

75分で100,000ドン+チップ50,000ドン(約1,100円)
この「チップが最初から決まってる」というのがなんだかなあ~て感じですが、でもマッサージ師達の腕は確かなようで人気があります。40席ぐらいありますが今日は10分待ちでした。
足中心に腕、首、肩、背中もがっつりマッサージしてもらって今夜はぐっすり眠れそうだよ。
明日からまたがんばろー!(yuzenzoの相手を(笑))

それぞれのフェチ(笑)
07818202.jpg


07818201.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | きれいきれい | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ゴックンランチ その13 | メイン | 屋根工事終了とエンゾ>>
コメント
--
あへ~~うらやましすぎる(T_T)
読み進むうちに、コリコリの体が
ますます凝ってしまった。。。
そのお値段、チップもはいってそれ??
うっそでしょ~~~って感じ。
マッサージふぇちのあたしには
つらすぎる今日のお姫様ブログ。
い~き~たぁ~~~~い!!(>_<)
2007/08/20 07:18  | URL | noko [ 編集] |  ▲ top

-nokoさんへ-
マッサージふぇちnokoさん、いやぁ申し訳ない、マッサージ天国だよここは(笑)
値段は全部チップ込みですよ~
チップで5万ドン(360円)ていうのは多いけど、マッサージ師たちはそれ以外にお給料は貰えないそうで、だからコミコミなのかな。
まあそれにしても75分びっちりで1,100円は日本じゃ考えられない安さだよね。
nokoさん是非好きなだけマッサージ受けに来て(笑)
75分×3回連続というのもありだよ~~(青タンできるかも 爆)
2007/08/20 08:41  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
昨日書いてくださったのはここなんですね!
レタントン通りは和食屋さんのメッカ、
しょっちゅう行ったのでよくわかります。
でも美容室は気が付きませんでした。
噂なんですが、男性客の場合、シャンプー、マッサージ、
その後さらに別室で・・・××・・・
というシステムのお店も、あるとかないとか?
一見さんで旅行客が行くのは危ないですよねw
でもこのお店は安心。
ここも是非行ってみたいです。
ひろみさんはフレンチネイルがお好きなんですね~♪
今日のネイルも、可愛いですよ!
2007/08/20 10:04  | URL | にゃちゃん [ 編集] |  ▲ top

-にゃちゃんさんへ-
ここは安心ですよ~多分(笑)
他にも女性や子供のお客さんも来ていていかがわしい感じはしなかったですから是非行ってみて!
1,2時間も歩いてると髪の毛ぺったりしてきちゃいますもんね。
いいリフレッシュになりますよ♪
でも中にはそういう特殊なお店もあるかもですね。
ベトナムの公安も結構厳しいようなので、色んな工夫で法の目をかいくぐっているお店があってもおかしくないかも?
フレンチネイルが好き、というよりただのマニキュアかフレンチネイルのどちらかしか選べないの(爆)
ネイルアートとかあったら挑戦したいんですけどね。
2007/08/20 11:07  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
お!今日はたいへん「マダム~ン」な感じのフレンチネール♪
この前ちらっと見た「細木さん」の番組で梅宮アンナが羽賀くんのことを
いろいろ話していたときにこのような爪で(もっと長かったけどね)・・
「子育てをあの爪でしてるのか!」と思いましたよん!すげ~
ということで・・ひろみさんもこの爪で昔の男のことでも語ってください♪
ぎゃは~~
ほ?ゆずさん?結局、弟がつぶしたボールにフェチってるの??
弟君は・・あ・・いつもね・・あはは・・
ほんとに履物フェチだねぇ~(--;)でも・・
一番にほひの違いがわかる代物ではあるけどねぇ~~
プリンうまそうだじぇぇ・・・
いまだ「丸美屋チェ~」も見つかってないあたちにまだ見せるか~!
今日はスーパーに行ってきます!なかったらぷっちんプリン買お!
2007/08/20 11:09  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

-MOMへ-
今日のはいいでしょ?「お品」があって涼しげで(笑)
手がシワシワというのは愛嬌だよ(最近シミまで出来て来たがな(T T))
アンナちゃん、まだ長~~い爪なんだ~?
TV用の付け爪じゃなくて自前なのかしら。
私も語るよ、昔の男の話を聞いてくれ(笑)
あのね、もう20年ぐらい前まだそんなに付け爪が流行ってなかった頃「爪が剥がれてきた~~」ってふざけて男の目の前でベリッて剥がしたら「うぁぁあああ」って叫んでそれきりになりました。ぎゃはー
「爪剥がしは失恋の元」

丸美屋ちぇーはまだ見つからんのか、ちぇ~
食べてるとこ見たいので、ゲットしたら顔つきでUPしてね、お嬢様じゃないよ、しゃぶしゃぶを一人で食いやがったひとの顔だよ。

ゆずもエンゾも他におもちゃが無いんだよ(爆)
うちの子達は豪華なおもちゃよりトイレットペーパーの芯だとか、100円スリッパだとか、穴の開いた靴下だとかボールだとかで遊んでくれるので本当に助かりますだ。
でもエンゾの履物破壊だけは許せん。
2007/08/20 12:11  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
やめて~~~!爪はがしぃ??つけ爪でもそら、おどろくがな!!(@@)
ま・・でもそれぐらいでそれっきりの男はそれっきり!爪っきり・・(さぶっ)
そう・・うぅぅ・・みつからないのよ~「丸美屋」・・
今スーパー行ってきて来たんだけどね(TT)ほんと・・ちぇ~だよ。
どこにあるんだこるぁぁぁ~!ってい間にそろそろゴックンランチUPしてるかな?
次はどんなデザートで攻めてくるんだ~~!
ひとつもクリアできないうちにどんどんうらやましさが増すよん(--;)
それなのに?ん?あれ?
ひとりしゃぶしゃぶなんてうらやましくもなんともないはずの
ひろみさんのコメント返しになぜ「怒りテイスト」が感じられるのかしらん?
一人しゃぶしゃぶなんて、スライスしてくれるお店があるひろみさんにとっては
なんてことないはずなのに・・
ひとりしゃぶしゃぶなんて、一人しゃぶしゃぶなんて・・リフレイン(ニヤリ・・)
エンゾ・・クロックスはさぞ噛みごこちがよかろう(TT)
なんともいえない「吸い付き感」のある弾力・・わかるような気がする・・
ほんとにねぇ・・どうでもいいものが好きだよ・・
シンディは昔、C父が単身赴任でいないときにC父のトランクスの
後ろ身ごろの布を裂いて織った首輪をさせてたらスースー眠ってたよ(--;)
においつきがいちばんなんだろな・・とくに父の!
2007/08/20 12:41  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

-MOMへ-
にゃははー、ちょっとオイタが過ぎましたが、ま、本命でもなかったので痛くも痒くもなかったです(強気)
どこに売ってるんだろうね、丸美屋ちぇ~
ネットでは見たんだけどねえ、もしかしたら売れずに廃盤になってるとか(笑)ベトナムのチェーとか言われても知る人ぞ知るでさ、私もこっちに来るまで知らなかったし、よほど興味がないとなんじゃこれ?て感じだよね。
ましてそのカップのデザインがラーメン風に私には見えたもん。美味しいデザートという感じではなかったんだよね~~(笑)

ゴックンランチはただ今ご本人が製作中だよ。
まだこっちは11時過ぎだってば(笑)おなか空いたよ~母ちゃん~~。
ゴックさん曰く、今日は別パターンの「チェー」を作ってくれるらしくて、何種類作れるのか聞いたら20~30かなあだって。
確かにチェーは美味い!しかし30日続いたらどうなのよ(爆)
ってまさかそんなことは無いと思うけどね(笑)

ひとりしゃぶしゃぶを羨ましがらない人がいるかー?
自分で作るのは面倒だとしてもだ(笑)自分だけのためにご馳走を作るってなかなか贅沢な過ごし方だと思うぞ?
特に主婦だとさ、あるもんで作るじゃない?とかカップ麺でご馳走様とかさ(私だけど)。肉切ったり野菜切ったりしないし、なるべく洗い物が少なくてすむようにと、そういう努力はするもんだ(爆)
というわけでMOMは主婦の鑑です。
おまけに何、トランクスの首輪っ!!?
ぎゃ~~、愛だわ愛~~、愛が見える~~~!
私がもしお裁縫が得意だとしてもトランクスでは作らないな、つか触らないな(爆)でもシンディにとっちゃ靴より何より安心できるニオイなんだろうねえ。母ちゃん天晴れだよ。すごすぎ。
2007/08/20 13:21  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
最近は ゴックンランチの日記の際、イスの上に正座をして 身を乗り出し 視界が画面いっぱいに、、、いえ 正確には『料理が』視界いっぱいになるくらいまで張り付いて 読んでます。。。う、嘘です。ごめんなさい。そんなことしたら文字が読めませんし。でも、『気持ちはそんくらい!!!』なんです。わかってください...
本日も何日か分をまとめて読み、『オイラにも足グリグリしてくれぇ~』だの、『このスープの中で泳がせてくれぇ~』だの、PC前で吼えてます。。。
2007/08/20 15:04  | URL | 茶豚 [ 編集] |  ▲ top

-茶豚さん-
おまっとさん!(キンキン)
今日のゴックンランチUPしましたので、正座して、カッと目を見開き、つんのめり状態で生唾ゴックンゴックンしながら吠えてください(笑)
しかしそんな気持ちで見て頂いているとは・・
私にもっとボキャブラリがあれば明日の朝には茶豚さんにベトナム行きのエアチケットを握らせることも出来ただろうに。すまん。つか悔しい。
ここまでPCも進歩したんだから「匂い」がモニタから出るようになったらいいのにな。
ついでに足モミもモニタから腕が出てきて・・・ってこえ~よ!(笑)
茶豚さんがいらっしゃるならツアー会社も真っ青のアレンジさせていただきますわよ。マッサージ6時間とか(笑)是非ご一考ください♪
2007/08/20 16:21  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyatareblog.blog114.fc2.com/tb.php/45-510c9f8c
| メイン |
