スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
AV
- 2007/08/22(Wed) -
タイトルで飛んできちゃった方すみません。
ここは18歳未満もOKです(笑)

ベトナムの電圧は220V(日本は100V)なので、日本からの電化製品には変圧器(トランス)が必要になります。
その使い方を間違えてニンテンドーDSのACアダプタから火花を出したのは7月のこと(笑) もうすぐ友達が海外でも使えるアダプタというのを持って来てくれる予定です。やった!

パソコンのACアダプタは殆どが100V~240VまでOKなので変圧器を使う必要はなく、直接コンセントに差し込んで使っています。
私が今使っているPCはこれ。
078217.jpg

ノートの場合VAIO以外実は使ったことがありません。
これは半年以上前に購入して箱から出さぬままこちらへ来て、ようやく日の目を見ました(笑)

そんな最新VAIOのはずが昨日突然モニター真っ黒に・・・
停電じゃ~ないんですがね、おいおいどういうこったい、困るよ~~!
ひっくり返してあちこちいじくって、バンバンと背中を叩いたら点きました(爆)

日本の電化製品は物が良すぎてこちらでは修理できないということがあるそうです。しかし他の家電製品ならまだしもパソコンだけは勘弁してくれという感じ。
一応古いのも持ってきてますが、唯一の趣味なんだから5年間頑張って頂かなくてはなのですよ。背中叩いてごめん。

あと、昨日嬉しいものを入手しました。
なんと日本の番組が好きなだけ見られます~~~(> <)
0782201.jpg

この機械はハードディスクの中にMAXでおよそ100番組入れてもらえるのですよ!

レンタルDVDやさんもあるしネットで視聴というのもありますが、リアルタイムで見れるとはいえこのネット環境(ISDNに近い遅さ)で、停電もしょっちゅうではストレスの元になるのは確実なのでボツでした。
実際お試し版を見たらカクカク動いてたよ、反町君が(笑)

まあ最初にこの機械を購入するという設備投資は必要ですが、レンタルと違って返却期限もなくいつでも好きな時に番組を入れ替えてもらえるのがいい!
というわけで、日本より1ヶ月遅れにはなるけど希望の番組は全て見られる事になり、昨夜は早速見逃していた「すべらない話」に夫婦で馬鹿笑いしていたのでした。

大阪の番組も見れるので吉本新喜劇や、先日お友達が観たというハイヒールのベトナム訪問番組なんかも1ヵ月後には見れそうです。
図々しい番組録画のお願いに心砕いてくださった方、また名乗りを上げてくださったかた、有難うございましたm(__)m
お詫びとお礼を兼ね、ベトナムのソープドラマを録画してお送りします(いらね?)


今日は朝から計画停電です。夕方5時(日本時間7時)までコンプレッサーのゴーゴーという騒音を我慢して過ごさなくてはなりません。
そんな中、脳天気な若者達が・・・
0781720.jpg

カイトではじけまくり(笑)
平和だねえキミたち。
草ボーボーだった前の空き地が整地され、家が建つようです。
どうでもいいけど尋常じゃない電線の数なんだからもっと広いとこでやりなよ。空き地いっぱいあるじゃん!
危ないって~~~!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常生活 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ゴックンランチ その14,15 | メイン | 買い物あれこれ>>
コメント
--
夫婦で馬鹿笑いができるなら、良い買い物だね!(●^o^●)
2007/08/22 14:43  | URL | 茶豚 [ 編集] |  ▲ top

--
なになに?
もしかして、我が家の現在修理依頼中のパソも
ひろみさんにちょっくら背中を叩いてもらえば
直ったの?(笑)

日本のTVが観られるのか。
それってホッとするよね、きっと。
ほっとするのはエンゾかな。
『エンタの神様』が観られて(笑)。
2007/08/22 16:34  | URL | みき [ 編集] |  ▲ top

-茶豚さんへ-
こぴぺの残骸があるからここにも貼っとこ(爆)
http://www.vietnam-sketch.com/special/traveller/2007/08.html
うんうん、TVを観て一緒に笑えるなんてもう何ヶ月ぶり?て感じ。旦那が先にこっちに着てた期間もあったから。
うちは食事中もTV見ながらだから、今夜から楽しい食卓になるのがうれしいんだよ~♪
2007/08/22 16:41  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-みきさんへ-
それは多分私じゃなくてもみきさんが試す価値はあったかもねぇ(笑)
もし叩くチャンスがあったらあれだよ、赤ちゃんのゲップを出すときみたいに優しくね。さもないと私のPCのようにカバーの留め具を折ってしまうからね(T T)

ぎゃはー!「エンタの神様」もしっかりインストールしてもらってたよ、旦那が。エンゾと抱きつきながら観たいんだろう(笑)
昨日まではNHKしかなかった。しかも英語が3分の2くらい。内容も日本のとは違う番組ばっかで、それを1日に3回も4回も繰り返すんだよ。
せめて大河ドラマとか朝ドラとかのど自慢でもやってくれたらいいのに。娯楽系は全くなし。
もううんざりだっただけに喜びもひとしおよ~(T T)
2007/08/22 16:48  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
久しぶりに遊びにきました!!
いっきに読んで・・・・・・・・・行きたいーーーゴックさんのランチも食べたいし、シャンプーマッサージに足も全身マッサージもいいなぁ
100%マンゴーも飲みたいなぁ
ひろみさんに会いたいなぁゆずエンゾに会いたいなぁ
オーダー洋服もいいね!最近太って いろいろ着られなくなった私にぴったりかもですよ
待っててね、ひろみさん
あと6キロ痩せて会いに行くから(あれから ぜんぜん痩せてないし・・・)
2007/08/22 21:02  | URL | ゆみ [ 編集] |  ▲ top

--
吉本新喜劇も見られるのね!我が家は食事の時間は吉本か渡辺篤史のお宅拝見なんだ。ビデオを必ずとっているのだけど、見た分かそうでないのかわからなくなる、それでも最初から見ます。ひいきにしていた小藪くんは座長になってからはあまりおもしろくな、、やっぱ安尾信之助がすきかな~
またおもしろいの見たよ~てここで書けばいいのかな?




2007/08/22 21:04  | URL | deniz [ 編集] |  ▲ top

-ゆみさんへ-
一気に読んでくれてありがと~!
そうそう、その「行きたーい!」って言葉を聞きたくて頑張って書いてるのよ(笑)
私はいいツアーコンダクタになれるかもだ。
ゴックさんのランチ食べさせたいな~
シャンプー&マッサージにお供したいな~
フットマッサージ、ご案内したいな~
全身マッサージ、スパ(←書いてない(笑))連れて行きたいな~
マンゴージュース一緒に飲みたいな~
yuzenzoの頭グリグリしてあげて欲しいな~
ゆみさんに会いたいな~
痩せてこなくてもいいよ(笑)今のサイズでばっちりのお洋服を作るお店にご案内するからすぐ来て!明日来て!お義父さんがんばって!!(爆)
待ってるからね~~♪
2007/08/23 00:17  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-でにさんへ-
そうなの、吉本も見られるのよぉ~~!
どれをDLするかっていう番組表があってね、旦那と見てたら「吉本」の文字が目に飛び込んできて思わずガッツポーズしちゃったもん。で、一番先に印をつけました(笑)
渡辺篤史のお宅拝見は東京では日曜日の朝だよ~
それもとんでもなく早い時間だった気がする。
実は小藪くんて最近知ったの。「すべらない話」に出てたから。
で、今夜は大阪版「エンタの神様」みたいな番組(ケンドーコバヤシと小藪くんが司会してる)とか見てました。彼の「崖を見下ろす中学生」が超おかしかったわ。
ああいうぼんやり顔結構好きだよ私~~(笑)
安尾信之助って知らないなあ。
明日見る予定の新喜劇に出てるかな。

是非、こんなの見たよっていうの教えてください!!
番組表のタイトルだけでは面白いのを見逃しそうだよ。
ネタバレでもいいので教えてもらえたら嬉しいよー、宜しくお願いしますm(__)m
2007/08/23 00:24  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyatareblog.blog114.fc2.com/tb.php/49-075ce9ba
| メイン |
