スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
観光再び
- 2007/08/27(Mon) -
毎日1個は何かしら書くぞ~!と意気込んで始めたのにもう挫折。
おとといの夜から友人が来ていて遊びまくり過ぎ、風呂にも入らず寝てしまったのでした(^^;

昨日はマニュアル通りのコースを選択。
初めてシクロに乗りました。
この環境は暑くてたまらんよ(笑)
078261.jpg

嬉しそうな友人U子。
キミに負けないぐらい私もわくわくだったよ(笑)

0782615.jpg

いや、あのぉ、私はU子を撮りたかっただけなんだけど・・・


まずはベンタン市場へ。
078262.jpg

入っていきなりお土産に巾着を買うU子(笑)


078263.jpg

選んで選んで選んで・・・結局買わない(笑)
でもこれも全然アリです。


078264.jpg

色々入ったチェー。でも中身がわかったのは小豆だけであとは何だかわからなかった(笑)
タピオカっぽいねちねちしたものばかりで美味しい♪
これはちょっと高いよ、10,000ドン(約73円)

今日の収穫は、洋服の生地、アクセサリ、箸箱、布団(これを持って1日中ウロウロするのはさすがにきついぞ(笑))、5ドルの長袖シャツなどなど。


078265.jpg

市場の裏側で一服中。今日は非常に暑いです。
シャボン玉のおもちゃを道路の真ん中で売っていました。
シャボン玉が見えるかな。

お昼は近くのPHO2000(フォー2000)というお店でチキンのフォーを食べ、夜は市場の屋台で海鮮料理です。
ここで旦那も合流。yuzenzoの子守りありがと~!
好きなだけ喰ってくれたまへ。
078266.jpg

ここに来たらこれは食べないとだよ。
初めてガーリック炒めを頼んでみました。
カニもおいしいけど、付け合せに敷いてある野菜炒めが激しく旨い!!


078267.jpg

こちらはいつものスチーム。ふわふわで相変わらず美味しい♪



078268.jpg

イカのスチーム。あっさりして美味しいけど私の欠けた歯には辛かった(笑)


078269.jpg

定員さんのオススメ。貝のBBQ。
今まで食べた貝料理の中で一番旨かったかも。
海のものを焼いた香りは食欲をそそります。懐かしい香りにほろりだよ。


0782610.jpg

殆ど食べ終わってから撮影してないことに気づいて、顔だけ撮ったら思い切り「恨み顔」だった。
ぎゃーこわいーーー、ご馳走様でしたっ!!


あとはKIMヘアーサロンでシャンプー&ネイル&マッサージコース、市場で購入した生地で洋服のオーダー(Mangrove)などなど、盛りだくさんの1日でした。
足ツボの痛いのが苦手な人は、KIMのマッサージがいいかもです。スパのボディマッサージのような柔らかさ・・・私には物足りなく感じました。
あと、シャンプーで顔のマッサージもお願いしましたが、水が鼻に入って苦しかった~~~!もう2度としません(笑)

2日目はチョロン地区(チャイナタウン)へ行って来ます。
徘徊した事がないはじめてのエリアにドキドキです。
スポンサーサイト
この記事のURL | おいしい | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<チョロンへ | メイン | 熱く激しく>>
コメント
--
この前、例の番組をみたからいろいろベトナム情報を仕入れたわけですが・・
ベトナムの美容院では巷にバイクが多いので顔にすすがつくってんで
頭を洗うついでに顔も思いっきり水を浴びせかけて洗うんです~とかいって
映像みてて「苦しくないんかいいぃぃ?」と思うほどだったよ~
頭洗うときって息を抜いて寝ちゃうような勢いで横たわってるのに・・
ベトナムでは常に息をとめて緊張せねばならんのね~♪
番組では10年前と今のベトナムも比較してたけど
最近では制服でも「アオザイ」はなくって私服になっちゃったり
シクロもふつ~にタクシーがわりに使ってたのが
いまではみんなスクーターになって今では観光客用になったりって・・
いかにベトナムがたった1ディケイドで急成長してるかを語ってましたわん・・
でも、市場の様子やシャボン玉屋さんをみるとのんびりしたところも
残ってるんだな~と・・・
お友達も随分ベトナムを満喫してるのね~~いいな~♪
お買い物は「値切る」の?ベトナムでは?
若いころは値切るなんて恥ずかしかったけどねぇ・・
今は値切らないと「いい年して値切らんか~!」と自分にプレッシャーをかけるまでに(--;)
おばちゃん化加速ちぅ・・・(--;)
2007/08/27 10:30  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

-MOMへ-
苦しいよ、はっきり言って(笑)
水泳やってたしスキューバもやってたけどそんなの関係ない、鼻に水が入って苦しいわ痛いわで一気に酔いが冷めた。じゃなくて緊張の連続だったよもう。2度と顔シャンプーだけはごめんだぁぁ。
でもそうか、ススを洗ってたんだねえ、なるほどなるほど。旦那と友人に「そういうわけだ」と自慢しよう(爆)
10年前と今ではかなり違っちゃったみたいだね。
思えば今30代の人たちの親が戦争してたわけで、ホントついこの間の話かと思うとよくぞここまで復興したなあとしみじみ感じるよ。
ゴックさんなんて思春期時代が戦争真っ只中だったんだもんねえ・・・(T T)
シクロはぼったくりが多くて徐々に排除されつつあるみたいだよ。数も格段に減ったと誰かが書いてた。
しかしね、暑いよシクロは(笑)
これでスコールが来たらたまったもんじゃないよ。わはは
値切り交渉は必須ですよ。
昨日なんてかおうと思ってたシャツ「25ドル」といわれて、はぁ~~?って立ち去ろうとしたら「じゃあ15ドル」って。それでも「いらない」っていうと最終的に5ドルだって(爆)
でも気分悪いから別の店で同じものを最初から5ドルでかいましたよ。いくらなんでもやりすぎだろってお店は非常に多いので要注意です。というかアホをみるよ~
あとで悔しい思いしちゃうからね、絶対に値切る値切る。で、もう無理というときは店の人が「帰れ」って言うらしいです(爆)
2007/08/27 12:06  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
あまりの面白さに笑って、頷いて、ほぉ~~~と感心して とにかく読みながら 私の顔は七変化!
そして今、お約束のイスの上に正座中。頬杖付いて、梅干のおにぎりと 永○園のまつたけ風お吸い物をマグカップに用意して、写真をおかずに。。。
さぁ!昼ご飯だぁ~~~~~~~ 
2007/08/27 12:56  | URL | 茶豚 [ 編集] |  ▲ top

--
それだけ遊べばお腹もすくでしょう。お風呂に入る元気も残ってないでしょう(笑)
それになんと言っても久しぶりの日本語での会話で嬉しくて喋り疲れもあったのでは?

今日も歩いて食べて喋ってるんだろうね♪
2007/08/27 14:24  | URL | えつこ [ 編集] |  ▲ top

--
ぐふふふ!!お風呂にも入らないで寝るくらい楽しい思いをしてるひろみさま~~~
いいね~~~!
どれもこれも見たことない写真ばっかだわ~~!
ピースのおいちゃんの笑顔もなんかいい~
食べ物もおいしいのね~~~いいね~~~~~
で、ひろみさんの歯、欠けたの?前歯?笑
2007/08/28 09:17  | URL | やまのり [ 編集] |  ▲ top

-茶豚さんへ-
昨日はランチをエンジョイできましたでしょうか。
茶豚さんなら鰻屋の前で白ご飯食べれるでしょ?つか食べてるでしょ?(爆)
今日もあなたのために素晴らしいランチ(12時~1時半迄無料)をご用意いたしておりますので是非お越しくださいませ。心よりお待ちいたしておりますわ♪
2007/08/28 09:20  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-えつこさんへ-
言われて気が付く私。
そうだよね、日本語で存分に喋れてかなりハイテンションになってるんだ(笑)
遊んでるうちは全然気が付かないけど、テリトリーに着いた途端爆睡ってyuzenzoと同じじゃ~~(笑)
お陰さまで昨夜もまた風呂に入らずバタンQ。
これで2日風呂に入っていません。頭が痒いです。ぎゃはーうそだよー、朝入ってるから安心してねー(何をだ)
2007/08/28 09:26  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-やまのりさんへ-
私の写真から「異国」を感じていただけますでしょうか。
だとしたら嬉しいんだけどなあ。
シクロのおっちゃんは大阪あたりにいそうな気もしなくない(笑)
食べ物は本当に美味しい。ベトナム人の舌は信用できると思うよ。昨日は屋台で氷入りのコーラも飲んだけどお腹が大丈夫そうで嬉しい朝です(笑)
欠けたのは前歯・・・何でも詰まるから食後1時間経ってもまたイカ味を楽しめるという利点もあります(爆)
2007/08/28 09:30  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyatareblog.blog114.fc2.com/tb.php/55-ea3f2b21
| メイン |
