スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひまわりと太陽
- 2007/09/05(Wed) -
夕方の散歩を終えて帰宅。

07947.jpg

見つめる4つの瞳


07948.jpg

私の動きに合わせて微妙に動く




「太陽」と「ひまわり」みたいだね♪




なんちゃって。
なんのことはない、ご飯待ち・・・
07949.jpg

「まだまだ。あと13分だよ」


すると
079410.jpg

ひまわりはプイッと横を向きましたとさ(-_-)
スポンサーサイト
この記事のURL | yuzenzo | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ゴックンランチ その21 | メイン | ゴックンランチ その20>>
コメント
--
なんだろう・・この感覚は・・
いまだに地下鉄にのれば1時間でユゼンゾに会えそうな気がする。
とても飛行機で6時間のところにいるなんて思えない・・
ネットの普及ってほんとにすごいねぇ~!
あたちはあちらにいる間にまったく浦島太郎子になって
そのとき日本ではやってたのが「東京ラブストーリー」なんだけど
帰ってきてTVで「か~んち!」とか聞いてもなんのこっちゃ?
って感じだったのを覚えてるわ~
いまじゃ~日本のニュースもリアルタイムでわかるんだもんね~
どんな番組をやってるのかもTV局のHPでわかるし・・
1ヶ月おくれとはいえ同じ番組もみられるんだもんね~
なんだかすごいなぁ・・
それにしてもひろみさん!頑固に時間厳守なんだね~(13分!)
ユゼンゾは日本時間の20時30分にご飯なんだね♪
2007/09/05 08:39  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

-MOMへ-
こうしてここで生活できるのもネットのおかげ。
情報を発信できて(してもらって)、見ていただいて(見せていただいて)、そしてすぐにレスポンスをもらえて(レスを返せて)、日本で生活してる時とな~んにも変わらない世界がある!てゆーのは海外在住者(特に淋しがり屋の私みたいなの)にとっては本当にありがたいツールです。
私も過去に5年間の空白があるけど、あの頃とは気持ちが全然違うよ。こちらでネットが出来なかったら旦那は単身赴任かもだよ(笑)
ここ数日は外出しないでずーっと日本のTVを見てたけど、そんな生活してるとここがベトナムだと言うことを忘れそうになるよ。
ふと外を見て「ああそうだった」みたいな感じ(笑)
そのうちもっと短時間で往復できる日もくるだろうしね。数十分とか。ま、生きてる内は無理だろうけど。

時間厳守だよ~
てゆーか、彼らの要求に答えてたらあーた、6時半が6時になり、5時半になり、しまいにゃ1日に3回、4回になるよ(笑)そうそう、日本時間の8時半ごろだよ。でも日本にいたときは7時ぐらいだった。
まさかその腹時計のままでいるってことはないだろうね(笑)
2007/09/05 10:33  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
時間厳守のひまわりさん
かわいいぃぃぃ(≧∇≦)
この子達ってげんきんな子だねぇー 昨日の夜、なーんか しつこいくらいにベタベタ私に甘えてきて可愛いねぇって思ってたら、
さつまいも蒸かし中でした(; ̄д ̄) え?早くくれってこと?それだけ?って感じ 笑
うちはゴハンの時間を決めてないので くれなければ要求すらしないんですよ。『ごはん?』って言うとアンリは反応するけどマイロは器も用意しないと気づかないの 爆

2007/09/05 15:18  | URL | ゆみ [ 編集] |  ▲ top

-ゆみさんへ-
まったくねえ、何年一緒に暮らしててもこのつぶらな瞳には騙されるよね(笑)
じっと見つめる時とかすごくデレデレして来る時って必ず理由があるんだもんなあ~。飼い主が早く気づけよって感じですが(笑)
さつまいもはふかし中にいい匂いが漂うもんね。まして食べたことあれば自分のものと思うだろうし。わはは
マイロは食に対して貪欲さがないよね昔から。そこはラブらしくないんだよなあ~。てゆーか鈍すぎ?(爆)
なきゃないでいい、てゆーのうちでは100%有り得ん。ある意味羨ましいことだよ~!
2007/09/05 17:10  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
ゴハンゴハン!と吠えたりしないんですか??
うちに昔いた犬(ミックス)は、ゴハンの時間になると
決まって吠えていましたよ。
ラブラドールはみんなそうなのでしょうか?
中には吠える子もいるのでしょうか?
やはり一味違う犬種・・・では?
2007/09/05 18:10  | URL | まーこ [ 編集] |  ▲ top

-まーこさんへ-
それがねーゴハンの要求吠えはしないんですよ。
もしかするとこのままほっとけば朝まで寝てるんじゃない?てぐらい。ラブでも散歩~!とか、ごはん~!とか吠えて要求する子もいっぱいいますから、これが標準と思わない方がいいですよ~(飼う基準にしないほうがいい(笑))
確率でいえば、他犬種よりは少ない「かも」ですが、最近はラブにも色んなタイプが見られるようですよ~
2007/09/05 20:30  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
ラブはあたまのなかがほとんど食べ物でしめてるんじゃないかって思いますが、かえって、ごはんのときにはいいこになりますよね。うちも、食べ物がらみでは吼えるということはほとんどないなあ。よだれはすごいけど。

ほんと、くつろいでるゆぜんそをみてたら、ベトナムにいるとは思えないね~床きもちよさそうね。
2007/09/05 20:43  | URL | deniz [ 編集] |  ▲ top

-でにさんへ-
食べ物に関しては物凄い忍耐力を見せてくれるよね。
ヨダレのツララ大会があったら上位はラブが独占するに違いない。カラはでかいけど、大型犬というほど大きくもないし、中型というにはでかいし、大の中型(笑)なこの子達が好きなだけ食べていいていわれたらどんだけ食べれるんだろう。と、ギャル曾根ちゃんを見ててふと思った。
彼女もそんなに大きくないのによくまああんなに食べれるもんだ。
病気にならないと太鼓判押してもらえたら、1回でいいから10kgのフードをバケツに入れてあげてみたいよ(笑)

床は気持ちいいけど肘が禿げるのよ~(T T)
ゆずは血が滲んだりしてかわいそうでした。でも今はだんだん硬いタコになってきて平気みたい。順応性ありすぎ(笑)
2007/09/05 20:53  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyatareblog.blog114.fc2.com/tb.php/65-eed71a0c
| メイン |
