スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゴックンランチ24
- 2007/09/10(Mon) -
今日のゴックンランチの前にこれ。
079106.jpg

昨日韓国系スーパーマーケットで入手したお菓子です。
ばくだん?ぽん菓子?日本でそう呼ばれているやつだと思う、サクサク懐かしい味です。
欲しがってる姐さんは昨日から腹壊し中(-_-;


今日のランチは・・・
079107.jpg

酢豚。
見た目は違うけど味はまるきり酢豚です。大好きなんだこれ♪


079108.jpg

ゴックさん曰く正真正銘のベトナム料理だそう(笑)
でも時々中華と似たのもあるよ、と。そりゃそうだ。
これもご飯にかけて食べるのがベトナム流です。うまうま♪


079105.jpg

今日のおやつはこれよ、って朝見せられたけど。
えーっとこれは?エビの絵はわかる・・・


079109.jpg

正体はコレでした! え・び・せ・んっ♪
生まれてはじめての揚げたてえびせんでした~!
部屋中にえびせんの香りが漂うなか出来立てアツアツを頂くのは、しばし日本にいるような錯覚に陥って幸せ気分(^^)勿論味だってまさに日本のそれと同じでうまいー!
明日のランチにはこのえびせんサラダをリクエストしました。


0791010.jpg

丸と丸と丸(お腹ピーピーのひとは見るだけ~)


0791011.jpg

丸と丸と三角?(笑)
実はこのひとも仲良くピーピーちう(^^;
スポンサーサイト
この記事のURL | おいしい | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<下痢ぴーと皮膚炎 | メイン | 飴と鞭>>
コメント
--
Σ(´□`;)ハゥ
いつもながらおいしそうなゴックランチ…
毎日指をくわえてみてまふ…

ひろみさんが言ったとおり
アップ載せました!
すごいかお……

yuzennzoはピーピーなの?
どうしたのかなぁ
お腹にはくず練りがいいよ♪
2007/09/10 22:38  | URL | 空ママ [ 編集] |  ▲ top

-空ママへ-
毎日美味しいご飯にありついていますひろみです、こんばんは。指がふやけないように注意ですよ(笑)
アップ見てきたー!
すっごい顔だよね、別犬みたいっ、というか狼みたいだ(笑)カメラで一瞬にしか捉えられないこういう表情は大好きだよ。
下痢ピーはゴムボールをびりびりに千切って半分ぐらい喰っちゃったせいだと思う(-_-; でも夕方には落ち着いたっぽいです。片方が始めるともう片方も負けじと同じことするからね~うちの場合。空ママも気をつけてね、空クーは2人ともノリがいいからさ(笑)
2007/09/10 23:54  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
初めまして、足ツボマッサージで検索してたどり着きました。
ベトナムは安いですね。料理も美味しそうです。
香草を食べたことないので、大丈夫かどうか試したい。
ところでこのえびせんですが、近所の輸入食材屋さんにあるんです。
ずっと「何だろう」と思っていたのですが、
ようやく謎が解けて嬉しい、ですが、これは油で揚げるだけでいいのですか?
もし宜しかったら教えてください。
2007/09/11 08:57  | URL | トコロポッチ [ 編集] |  ▲ top

--
オイラもぉ~ このぉ~ 揚げ海老せんがぁ~ 大好きさぁ~♪ 揚げながらぁ~ 食べてぇ~ いつも胸やけするのさぁ~♪ ・・・ただ単なる食い過ぎっちゅーもんやっ!(笑)
ほぉ♪こういうのはベトナムにもあるんだね!ジャパンにもあるけど、中国・韓国・タイにもあるだよぉ(●^o^●)
スープの浮き身にしても美味いでぇ~♪
ソース塗っても美味いでぇ~♪(笑)

そちらのピーピーちゃん達、お腹落ち着きましたか? 固形化又は凝固しないと スイスイは禁止だな。
相方がゲリリンチョしても いっこうに まったく 気にもなりゃせんが、仔豚ちゃん達が体調悪いと すんごく心配なのだわさ。
早く良くなりますように。。。
2007/09/11 09:56  | URL | 茶豚 [ 編集] |  ▲ top

-トコロポッチさんへ-
はじめまして♪
香草は未経験ですか。う~ん、初めて食べる時の食べ方や料理に恵まれたら好きになれると思います。としか言えないけど(笑)是非機会があったらチャレンジしてみてくださいね~。
なんか最近香草ナシのご飯ばっかり食べてるのでちょっと淋しい今日この頃です。
マッサージは激安ですよ~。でも最近値上がりした店があって、これから徐々に全体的に高くなっていきそうな気配です。訪れる日本人の「安い~!」という言葉に反応しているんじゃないかと思ったりして(笑)
さてえびせんですが、これはフライにするだけのようです。でもうちのメイドさんは少しの油で炒めてたので、日本でいうフライとはちょっと違いますね。
揚げ春巻きなんかも揚げといいつつ、油は少ししか使いませんのでわりとあっさり目に仕上がると思います。こちらも是非チャレンジしてみてください~♪
2007/09/11 11:00  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-茶豚さんへ-
ベトナム料理がそうなのかゴックさんだけなのかわかんないけど、揚げ物とかフライといっても日本みたいな揚げ方をしないんだよね。フライパンの表面にいきわたる程度(深さ5mmくらい)の油の量でなんでも済ませる(笑)
これってたっぷりの油でフライにするのに比べたら、フライパンに張り付いてないといけなくて時間がかかって面倒なはずなんだよねえ~
でもそのお陰か割とあっさりし上がるのよ。
今度やってみて~、これなら胸焼けしないかも。
でも食べ過ぎたらするからね(-_-)
つーか日本にもあるんだー?(遅い 爆)
見たことねえっ。中国・韓国・タイでも見たことねえっ。あ、中国は行った事もねえっ(笑)
スープの浮き実は絶対美味しそうだ!あと塗るソースを教えてください。ブルドッグ?

おかげさまでぴーぴーは落ち着いた模様~♪
昨日は大人しくしてたのに、今日は姐さんがやけにプールに呼び寄せようとするんだよ。元気になった証拠だね。でも今日も念のためスイスイ~なしよ(欽ちゃん)
右に同じく私もyuzenzo以外の家族のぴーぴーには興味ありません。おそろだね!(爆)
2007/09/11 11:13  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
そうねぇ~ んー 好みによるけどぉ 家庭の味っていう感じだとぉ ブルドックかしら。
ちょっと下町情緒とか 関西ぶらり旅風の気分なら オタフクも捨てがたいわぁ♪(笑)
ん?ちょっと待って、、、スタッフがね『マヨネーズとか、ちょいリッチ風なら オーロラソースもかなりイケます!』と伝えてくださいって。
えっと、コイツが言うオーロラソースは…マヨネーズにケチャップ入れて、おろしニンニクを加えたものだそーです。へぇ~~~ 想像できる味だな。
2007/09/11 13:06  | URL | 茶豚 [ 編集] |  ▲ top

-茶豚~ずさんへ-
スタッフのかたこんにちは!
何のスタッフなのか存じ上げませんが、いつも茶豚さんがお世話になり有難うございますm(__)m
ブルドッグならあるよー、すぐに試せるう~♪日本から持ってきたやつ、一応こちらにも売ってるんだけど値段が2倍ぐらいする~~(> <)買っといてヨカッタ。
下町情緒溢れるおたふくが何となくお好みだわあ~
けどないっ!確か街の日本食料品やさんで見かけた気がするなあ。お好み焼きもそろそろ食べたいし買ってこよーっと。
マヨネーズに醤油と七味(するめ風)も美味しそうだと思わない?
オーロラソースににんにくですかっっ初耳です~~!
うん、確かに想像できる(笑)でもえびせんと混ざった味がぴんとこないな。にんにくあったかなあ~、食べたいっ
ゴックさ~~~~~~~~~ん
2007/09/11 13:41  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
スタッフがノリノリ♪してます。。。
マヨネーズ&醤油+七味・・・美味しくないはずが無い!と断言して、肝心の海老せんが今 手元に無いので、入手次第 着手するとのこと。
にんにくは 隠し味だそーです。
・・・ありっ?姿が見えない。もう買いに行ったんか?
こういうことは早いな。。。(笑)
2007/09/11 15:12  | URL | 茶豚 [ 編集] |  ▲ top

-茶豚さんへ-
さっきのランチ、昨日リクエストしたえびせんサラダだったんだ。で、オーロラソースで食べようとえびせんをわざと残しておいたらエンゾに速攻で喰われた・・・
わーんわーんわーん( ;_;)
そのうちの1枚がふわっと落ちたからせめて1枚だけでも!!と拾おうとしたら今度は横からゆずにかっさらわれました。とほほ・・・
もう信じられんよ、こいつら。
また明日以降に持ち越しだぁーきーーーっ
スタッフさんはどこへ行かれたのでしょうか。本当にえびせんゲットしてきたりして~~(笑)もし私より先に食べられたら感想聞かせてねとお伝えくださいまし~
2007/09/11 15:35  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyatareblog.blog114.fc2.com/tb.php/75-aad8b6be
| メイン |
