スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
泥棒被害
- 2007/09/15(Sat) -
先日、表札を盗まれました。
ベトナムで暮らし始めて2ヶ月弱で洗礼を受けちゃったよ・・・
表札といっても、門柱に取り付けてある住所だけの大きなプレートで、名字が書いてあるわけではないですけどね。

こちらでは名前より番地の方が大事で、これがないとタクシーも来れないし郵便やその他集金の人も来れないので生活するのに非常に困ります。
管理会社に言ったら「誰が盗んだ?」とか「何のために盗んだ?」とか私に訊くけど、そりゃこっちの質問だよ(笑)
多分プレートが銅板かなんかで作られているので今頃地金やさんに行ってるんじゃないかと思いますが。
で、とにかく困るから早々に新しいのを作ってくれるように頼み、それまでの間、紙に書いて貼っておくことにしました。


07915-1.jpg

紙に書いてパウチしました。

するとそれを見ていたゴックさんが「私も書くわ」って言うわけ。いや、もう完成したからいいよ・・・と止めたかったけれど・・・余程上のが気に入らなかったのか、パウチが楽しげに見えたのかは定かではない(笑)

07915-2.jpg

ゴック作品 う、うまいっ!
なんかアーティスティックだ~


でも貼る間もなく今日新しいのが届いちゃった(^^;
07915-3.jpg

今度は一番高い位置につけました。
手書きのはまた次回にね。
って次回があったら相当ヤバイんですがね。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常生活 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<家具買い直し | メイン | ゴックンランチ27>>
コメント
--
もし万が一、再び盗難に遭うようなら、
今度はアクリル板にマジックペンで書くとか、
やま〇りさんにステッカー作ってもらって貼る…とかはどうかしらん?
お裁縫させたら右に出るものはいない〇イスイさんに
防水の布で作ってもらうとか。
どうしても金属製がいいなら、はずそうとしたらビリッと軽く感電する装置をつけるとか(犯罪?(笑))。

そういう我が家は表札を買ったことがない。
2007/09/15 23:24  | URL | みき [ 編集] |  ▲ top

-みきさんへ-
それがさ~、オーナーのこだわりがあるみたいで他のを付けられないんだよう。私も「プラスティックでいいんじゃない?」って管理会社には言ったんだけどさ、それはオーナーがYesと言わないだろうって。
また盗まれても次も同じのを作るんだと思うよ(^^;
近隣35軒のオーナーだから統一させたいのかもね。
やませみやさんに可愛いのを作って欲しい~~♪
yuzenzoのシルエット入りとかいいねいいねえ。
そしたらきっとコンパウンドの欧米人も欲しがるに違いない!
防水の布のもユニークだからきっとご近所さんに「どこで作ってもらったの?いくらだった?(←必ず(笑))」って訊かれるな。
軽く感電する装置とか(笑)センサーライトとか多分売ってないと思う。旦那に頼んで出張の時買ってきてもらおうかなあと思ってるところ、あ、ライトのほうね。
みきさんちは表札作ったことないってマンションだからじゃなくて?あ、マンションでも貼ってるひといるよねえ。そういう我が家も実は表札持ってないよ(^^;練馬ではポストにシール貼ってたし(笑)
2007/09/16 00:20  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
はっ。うちも表札ない、ポストにかいてあるだけ。
「犬」シールのほうがでかい。
2007/09/16 20:53  | URL | でに [ 編集] |  ▲ top

-でにさんへ-
一緒だ♪
うちは練馬に引っ越した当初は番地がないから郵便やさんとか困ったみたい。あと宅配も(^^;
長く住んでると馴染みになって大丈夫なんだけどね。
あと言葉で説明できるし。
ふふ、犬シールの方がでかいってどんだけー!?と思ったらでにさんち方面のはシールが巨大だったんでした(笑)
2007/09/17 00:58  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
ひろみちゃんの為なら表札何枚でも作りまっせーー!
看板でも作る~~?笑
そういえば・・うちもちゃんとした表札ってないや~~!(><)
今後の課題にしておこう~
でにちゃんとこの犬シールって?見てこよ~=3
2007/09/17 09:12  | URL | やまのり [ 編集] |  ▲ top

-やまのりちゃんへ-
ぎゃはー何枚も作ってくれるの~~?
これで泥棒が来ても安心だ!(爆)
いやホントに作って欲しいけど、かえってターゲットになるのではという心配が出てくるよ。
でもマジに今度お願いするね。
旦那の実家に発送してもらえれば出張で帰国した時に受け取れるからね。ぐふー、そうなると他にも欲しいものがいっぱい出てくるわけだよ、困る~(笑)
でに地方のシールはすごいよね、迫力だよ(笑)
2007/09/17 13:24  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyatareblog.blog114.fc2.com/tb.php/81-b7904558
| メイン |
