スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
家具買い直し
- 2007/09/17(Mon) -
先週旦那の上司2名が来越し、週末には家庭訪問?に訪れるという。
住居(生活ぶり?)を見ることと、家族からの要望などを訊いてくれるらしい。
やった!それならいっぱいあるよ~~!(笑)
とあれこれ列挙して心待ちにしていたのに、実際滞在した時間はわずか10分かそこらで殆ど言えずじまいでした(T T)

しかし家具付き賃貸住宅(ベトナムではそれが一般的)と思われていたようで、自分達で揃えた我が家の安っぽい家具に愕然としたらしく「経費を出すからもっとちゃんとしたのを買いなさい」とあとで旦那が言われたそうです(爆)
会社に「『学生のような生活してる』と報告しておく」と(^^;

なので週末は「ちゃんとした」(笑)家具探しに出かけていましたが・・・ない!種類がない。あっても条件が合わなかったり趣味じゃなかったり。
こうなると「最初から言ってくれれば」と腹も立ってくるってもんです。今の家具だって全部揃えるのに時間と労力を相当使ったんだもん・・・。

我が家はソファが最大のネックです。
07917-9.jpg

「ソファ堀り大王」があっという間にボロボロにするから上等なのは買えないうえに、こんな風にアームの部分が緩やかなカーブで大王と姐さんの枕になる形でないとダメ。
だけどそれなりの家具屋さん自体がそもそも数件しかないので、あまり選択の余地もない。となるとあとはオーダーか、というところ・・・う~~む・・・めんどっちい(^^;

今日もこれから家具探しと念のためオーダー用のデザイン探しです。あと10歳若かったらこれも楽しい作業だったかもだけど、ネット通販に慣れてしまっている今は出来ることなら誰かに全部任せたい。暑いしね、疲れるよもう(T T)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常生活 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ゴックンランチ28,29 | メイン | 泥棒被害>>
コメント
--
まああ!!そんならば~うちなんか一生学生生活だよう。本だなはいつもスチールだし、ひろみさんちのかわいいな~ておもってた。で、なんですと、ソファはオーダーになるとな?(丁度?というべきか、今日はいつもの中古ソファを探しに行こうかとおもってた、理由は同じほりほりですが、えらいちがいだな、なんか涙でそうです。)
でも、贅沢はやめなさいっていわれるんじゃなく、
もっといいのにしなさい!ってありがたいことのはずなのに、ほんと、はじめから言っておいてほしかったね。がんばってね。

2007/09/17 15:41  | URL | でに [ 編集] |  ▲ top

--
買い換えていいなんてありがたいねぇ(T▽T)
オーダーしていいんだったら一番いいよね。
それにしても「学生のような生活」って(笑)。
うちも引っ越してきてから、旦那の仕事用の電話@2台(1台はダイヤル式の黒電話よ)を置くのに
棚がほしいなあって半年がまんしていたけど、
とうとう我慢ができなくなって作ったところよ。
材料は物置にでも置こうと思っていたカラーボックスの棚板の1枚です。
横から見たら思いっきり縁がザラザラ(^^;)。
2007/09/17 16:26  | URL | みき [ 編集] |  ▲ top

-でにさんへ-
私も「学生生活」といわれてショックだったよー。
結構気に入ってたんだもん。
それに一体どんな家具ならOKなんだって話でさ。
コメント欄だから書けるんだけど、一応ここは所長宅になるから、あんましみっともないのはやめてくれってことみたい。それってすごくプレッシャーだし、家にいて気が抜けなくなる・・・
この猛暑の中を歩いて探し回るのはほんときつい。
日本みたいに大型家具店があちこちあるわけじゃないしね、全然わかってないんだからベトナムのこと・・・
何でもいいから会社で用意して送ってくれって感じだよ・・・あう~、なんとか頑張ります。
でにさんも探すのね。日本ならたくさんあるし色々選べて楽しいお買い物になるんじゃない?それは非常に羨ましいよう。いいのが見つかるといいね~。
2007/09/17 16:27  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-みきさんへ-
「買い換えていい」と「買い替えなさい」は微妙に違うよ(笑)
今回のは後者だから趣味に走りにくいよー。その上司の言う「いいもの」って何よ?って話だよね。
有難い話なんだろうけど正直本人達は非常に困ってます(^^;
棚を作ったのは父ちゃん?みきさん?(笑)
仮の住まいにお金をかけたくないよねぇ。
次の引越し先でも使えるんなら少し考えるけど、今だけ必要なものに対して贅沢はできないっす。
「もっといいのを買いなさい」というのも次の駐在員に引き継ぐのが視野に入ってるからだよ~~
2007/09/17 16:47  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
我が家もでにさんに右へ倣え!!だって(笑)
棚はホームセンターの安物だしぃ~
ソファーもぼろぼろになってきた^_^;

ひろみさんちの家具を見ていいなぁ~って思ってたもん♪でもさぁ~最初から会社で、用意してくれてれば・・・と思うよ~~
これから探すとなるとお店も少ないしねぇ~
上司に文句のひとつでも言ってやりな!!
「あなたが買いなさいっ!!!」ってね~(^^ゞ
2007/09/17 17:48  | URL | ひろまま [ 編集] |  ▲ top

-ひろままへ-
こんなことなら練馬で使ってた赤いソファ持ってくればよかった。こっちには革張りのって黒か白しかないの、どっちも毛が目立つって~~(T T)
あ、因みに練馬のは合皮ですけどね(爆)

>「あなたが買いなさいっ!!!」
ひろままが言ってくれたらなぁ~(-。-)y-゜゜゜
結局今日は収穫なし。家具探しとか好きな人には嬉しい作業だろうけどね~、もう体力がない。ネットで色々見てるといつの間にか全然関係ないページ見てるし(爆)
たすけて~~~時間の無駄~~(> <)
2007/09/17 19:11  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyatareblog.blog114.fc2.com/tb.php/82-26219945
| メイン |
