スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2ヶ月目に突入
- 2007/09/21(Fri) -
1日1日と確実に時は過ぎていきますね。
今日からホーチミン生活2ヶ月目に突入です。早い!

07921-3.jpg

下痢もしました。身体がカイカイにもなりました(←継続中)


越してきた当初のゆずとエンゾは私達から片時も離れず、椅子から立ち上がっただけで跳ね起きてオロオロしていました。
特にエンゾは一旦玄関ドアを開けると「自分も行く!!」と飛び出して、その後部屋に入れるのにひと苦労でしたが、今じゃ目でチロッと追うだけですよ(^^;
まあそれだけ慣れてきたというか、ここを我が家と認識して安心して暮らせている証だと思うし、そんな彼らの冷たい視線が外出する後ろめたさを軽くもしてくれる今日この頃です(笑)

07921-4.jpg

今日は「餃子」のお勉強中(笑)
こんな時間も心の安寧に繋がっていると思う。


もう2ヶ月、でもまだ2ヶ月。
新しい生活は始まったばかりですが、もう1年ぐらいいるような気もするんだなあ~。この先自分にどんな難題が降りかかってもいいけど、ゆずとエンゾにだけは平和な日々が続きますように。というか彼らに問題がなければ「ALL OK」ですけどね。

07921-2.jpg

ゴックさんにザボン(ボンタン)の皮を掛けられて不機嫌になる。


07921-1.jpg

これで腹いせ。スターみたいだよエンゾ、ひゅーひゅー♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 節目の記録 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<器用犬 | メイン | ゴックンランチ30,31>>
コメント
--
ザボンって緑色??

エンゾの横顔、六花に似てます(笑)
2007/09/21 19:13  | URL | ともこ [ 編集] |  ▲ top

--
2ヶ月って・・なんだか信じられない・・
まだ行ったばっかのような気がしてならないような・・
でも、随分滞在しているような・・
行ったばっかって思うのはたぶん、こうしてネットをしてるから
だね・・
まだ都内にいるような間隔がある・・・
んで、随分長い滞在のような気になるのはひろみさんがいろいろと
ベトナムライフをもりだくさんにアップしてくれてるのをみてるからだ・・
通信速度が確保できればスカイプなんかでただ電話もできるとなると
もうほんとに感覚がおかしくなってくるよね~
コンコルドなみの旅客機が庶民にも利用可能になるのも
そんなに遠い将来ではないような気もするけど・・
そしたら、ベトナムあたりは日本からの通勤圏になったりして~
でもそれはたぶん・・やっぱり・・おいらが星になって後の話かな?
はるみ先生~今日は餃子をおしえているのね~~
ゴックサンの足元にゆず味のでかい餃子とチョコ味のデザート餃子が
横たわってるのもなんだか「フフフ~ん♪」な感じ~♪
ひろみさんのベトナムライフはゴックさんやチンさんのおかげで
随分と心和らぐものがあるでしょね・・
あ・・餃子ちゃんたちもそうだね・・よくなついてるものね~
エンゾは相変わらず靴フェチで・・
練馬でバレリーナみたいに指先に力をこめて取られないように格闘したことを
思い出したわ~~・・また引張りっこしようね~エンゾ~
ひろみさんのクロックスで~(ぎゃははは~)
ザボンが今日のデザートかしらん?ゴックンランチみたいじょ♪
2007/09/21 19:22  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

-ともこさんへ-
緑だねえ(笑)
黄色っぽいのもあったかも。でもゴックさんが買ってくるのはいつも緑で甘いよ♪
六花に似てるよね、私も思った。もうちょっと痩せたらもっと似るかもだ。
2007/09/21 20:28  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-MOMへ-
そうだねー、ネットのお陰だと思う。
「まだ2ヶ月しか経ってない、先が長い」と悲しい気持ちにならないのが救いだよ(笑)これもやっぱしネットのお陰、皆さんのおかげです~m(__)m
私もずっと家にいるとここがベトナムということを忘れそうだもん・・・それくらい馴染んじゃってるんだけどいいんだろうか(笑)
スカイプ出来たら便利だよね~ほんと。やってる人はいるにはいるんだけどね、来年の秋ごろに光通信が完成するらしいんだけどさ、月々の使用料が2万円ぐらいだって、ふざけてるよ~~!!因みに今は1700円ぐらい。激安(笑)
ベトナムが通勤圏(爆)面白いそれ!!
そうなったら人種が入り乱れて戦争があほらしくなって世界平和になるかも・・・そして月とか火星にセカンドハウス持ったりしてね。殆どエイリアン(笑)
今こうしてのほほんと暮らしていられるのはほんとゴックさんのお陰だよう。感謝してもしきれないくらい。
こんないいメイドさんに出会えたのはこの国ではホントラッキーなことみたいで、この前会った駐在員の奥さんの友人(インド在住)もすごくいいメイドさんに恵まれたそうで、次の駐在先にも帯同するんだそう(爆)
うちはそこまでは無理だけど、でもわかる気がするよ。
どんなに心強いか知れないもん。
人のクロックスで遊ぼうなんざ100年早いんじゃ~!
私にとっては高価な靴なんだからっ(靴と呼ぶ時点で・・・(笑))
今日のランチね、頑張ります。あ、明日かな~(^^;
2007/09/21 20:51  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
なるほどチョコにはこういうグリーンも似合う。ておもったら、ザボン!ゴックさんっておもしろい~さんにんでテレビみてるとこもすごくいいかんじ。ものすごいうち解けてるねえ(笑)ゆぜんぞを大事にしてくれるひとたちがベトナムにもできてよかったね。
2007/09/21 22:05  | URL | deniz [ 編集] |  ▲ top

-でにさんへ-
ゴックさんも昔犬を飼ってたんだって。日本の犬だっていうんだけど、白くて小さくて(ヨーキーぐらい)カーリーヘアだって言うんだけど、日本犬で白いのってスピッツしか知らないよう、何だろう(^^;
ゆずもエンゾもゴックさんには良くなついてるよ~
もう互いに家族と思ってるみたいで、本当にこの環境には感謝です。因みにゴックさんは、話しかけても「右から左に受け流すエンゾ」をやけに気に入ってる様子だよ(笑)
2007/09/21 22:59  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
もぅ2ヶ月かぁ~~でも何年もベトライフ楽しんでるようだよ~^^
ねね、ゴックさんはいつも虎柄なん?虎年かぁ~(爆)
ってひろみさんとタメ?じゃないよね・・・(^_^;

そそ、一番大切な事は家族の健康だよ!!!
特にゆず&エンゾ!病気や怪我には十分過ぎる程
気を付けて!!日本のように簡単に病院へゴー!=3
ってわけにいかないからね~
ひろみさん、住めば都でしょ~^^
そのうちゴルフ場アップしてねぇ~~~♪
2007/09/21 23:16  | URL | ひろまま [ 編集] |  ▲ top

-ひろままへ-
怒涛の勢いで更新してたからもう随分経ってる感じだよね、でもまだ2ヶ月(笑)
だけどあれだよ、楽しんでると言えるほど外に出てないからね~、本当に必要な用事以外は引きこもってるから、少しずつ生活を外に向けていかないと、このままザパニーズ熟女を埋もれさせるのは勿体無いじゃないか!(寝言は寝て言えって?(笑))

ゴックさん、そういえば今日も虎柄だったけど、考えてみたらなんと今日4回も着替えしてるんだよ(爆)
朝出勤した時は白っぽいシャツ、到着してから「濡れたから」って紫のシャツ、一緒に家具を見に行く時黒いシャツ、そして最後にトラ。
ひろままに言われるまで思い出しもしなかったよ。謎だ。

病院ね、そうなのよ、簡単に行けないんだよね・・・
まずは車の手配からってことになるしね、まだ診てもらったことないけど先生が中学生みたいな顔だからどーも信用できなくて(爆)予防できることは出来るだけする、まずはこれだね。
ふふふ、ゴルフね、雨季が終わったら考えます。
雷も怖いしね、家で乗馬が出来る人が羨ましいよ(笑)
2007/09/22 00:13  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
もう!?2ヶ月?
まだ2ヶ月かぁって両方入り混じりです 笑
ひろみさんが いっぱいベトナムライフを楽しく美味しそうに羨ましがりそうにUPしてくれるから もうーニコニコでよだれで行きてぇぇぇぇーになちゃうもんね
ゆずもエンゾも普段通りに幸せそうな毎日をおくっている様子が知れて すごく安心してうれしいです
あら もう5年!!
なんていう日が来るのね  きっとあっという間なんだろうなぁ 
2007/09/22 00:45  | URL | ゆみ [ 編集] |  ▲ top

--
わぁ~
2か月無事すぎたんですね。
ぷぷぷ・・なんで、ぷりんがベトナムに?(爆)
年々、にてきますね~~、ゆず、ぷりん(#^.^#)
エンゾぼったんも、しっかりベトナムライフにとけこんでそうよ。
カイカイ治療中の手作りごはん・・我が家は本格的に毎度ちがうメニユーに挑戦中~
人間は手抜きごはんなのにね・・。
いいのいいの・・ワンコのきらきら笑顔みれるだけで、
ごちそうなんて、いらないわ・・わたし(爆)
2007/09/22 08:09  | URL | ぷりんまま [ 編集] |  ▲ top

-ゆみさんへ-
そーだよー、5年なんてあっという間だからね、身辺が身軽な今のうちに遊びに来ちゃってくださいよ。
アメリカにいた時、家族も友達も「そのうち行くよ」といいながら結局来なくて、あとになって「やっぱり行っとけばよかった~~」なんて言ってたよ。まぁ人生そんなもんだと思うけどね。私の場合いつもそれだけど(爆)
近所のマイロの写真待っててね。
天気がいい日にたま~に現れるんだよ(笑)
今日はまだ見かけないな。
2007/09/22 11:08  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-ぷままへ-
そう、もう2ヶ月経ったよ。
けど・・・60ヶ月マイナス2ヶ月で、あと58ヶ月(爆)
今のところ、渡越前に懸念していたことの殆どが取り越し苦労で済んでいるのは有難いけどね、ゆずのカイカイという想定外のことが起こっちゃったから、それだけが今のところ引っかかってる。
これは脂漏性のものという可能性が濃くなってきました。素人判断だけど(^^;
手作り食がいいのか、徐々によくなってると思う。
ぷりんも頑張ってるんだね~。違う、ぷままが頑張ってる、だ(笑)うちも人間の昨夜のメニューはお肉を焼いたのとカップラーメンだった(爆)ゆずとエンゾは手間ひまかかったの食べてたんだよ。お犬様様だよまったくね(笑)
2007/09/22 11:23  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
金曜日は、関西方面のFMでベトナムの音楽が流れる番組があります。日本にいうベトナムのかたがDJするのよ。全部ベトナム語でなにいってるかわかんない、でもそこがいいの。異国にいる気分になるの~http://www.cocolo.co.jp/index.html
ほかにもアジアの国のひとが母国語でDJしてます。日本語もあるけど。タイムテーブル見てみて。金曜の朝と夜(再放送)がベトナム。番組タイトルの意味なあに?
2007/09/22 20:49  | URL | でに [ 編集] |  ▲ top

-でにさんへ-
すごいの見つけたねでにさん(笑)
私でさえこちらでベトナム音楽に触れることはないのに。
TVはNHKしか見てないし、これじゃだめだねえ~
でもね、時々リヤカーにCDをいっぱい積んだCDやさんが通るの。物凄い大音量で音楽を流しながら売ってるんだけど、日本でいうところのムード歌謡みたいな、なんつ~か色っぽいというか(笑)そんな感じの曲ばっかりだよ~
ラジオから流れてくるのもそんな感じ?
ポップとかロックとか聴いたことないよ。隣のベトナム人のお兄ちゃんはロックやってるけどね。これは珍しいかも。
タイムテーブル見ました~、でも何て書いてあるかはさっぱりだ(^^; 明日会社のスタッフが来るから訊いてみるね。
忘れませんように自分。
2007/09/22 21:07  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyatareblog.blog114.fc2.com/tb.php/86-f659a9e6
| メイン |
