スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
器用犬
- 2007/09/22(Sat) -
雨季もたけなわ、朝晩が冷えて気をつけないと風邪を引きそうです。
それだけはもういや~ぁぁぁあ!
と思っていたら昨日からお腹の調子悪し(> <)
今夜が山田。


突然ですが、チンパンジーが道具を使うのは広く知られていますよね。人間と同じように手を(指を)使って木の枝をツールにしたりしますが・・・
07922-1.jpg



うちのゆず姐さんは己の身体を道具にすることがあります。
07917-4.jpg

歯に引っ掛ける。


偶然じゃ~ないんです。
07917-5.jpg

落ちたら拾ってまた引っ掛ける。


07917-6.jpg

絶妙なバランス(笑)器用だねえちみは。
エンゾには天地がひっくり返っても無理な芸当です(笑)
願わくば、木の棒を使ってTVの裏に転がってったボールを取れるようになったら最高なんだけどねえ(楽だし・・・。)
スポンサーサイト
この記事のURL | yuzenzo | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<早く忘れてしまいたいこと | メイン | 2ヶ月目に突入>>
コメント
--
上手くひっかけてる!
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

ゆず、器用だよ~~~♪

最後の写真なんて持ち手のところが近いから
バランス悪そうだけど上手く引っかかってる!
2007/09/22 22:15  | URL | 空ママ [ 編集] |  ▲ top

--
いやぁ~~ん、ゆず。
すっごいベビィフェイスでかわいい。
あんまり無邪気な笑顔だから、
「昔の写真?」
と思ったら…床がベトナムだ(笑)。

フィンもディスクを歯に引っかけて
風に吹かれてヒラヒラさせているときがありまっす。
あとコングをくわえて(「オヤツ入れろ」)
ブラブラはあはあ…しているときがありまっす。

ブラブラはあはあ…の部分で卑猥なことを
想像しないようによろしくたのんま。
2007/09/22 23:23  | URL | みき [ 編集] |  ▲ top

-空ママへ-
ぶふふ、上手でしょ?(笑)
ソファのだらしない使い方なんかにしても、器用と言うかなんちゅ~かこう・・・やっぱり「横着」という言葉がしっくりくる感じ。
空クーはこんなことしない?比較的に女のこの方がこういうことする子が多いみたいだよ。赤ちゃんを咥えて運んだりするからかなと勝手に想像してるんだけどね。
2007/09/23 10:42  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-みきさんへ-
カメラのレンズに油膜がついてて少しぼんやり撮れたのが若さの秘訣だよ(爆)人間も犬もぼやけるのはなかなかよろしいようで。そういえば岩下志麻のCMとか見ると絶対クリアな映像じゃないよね(女優と同列の図々しさ)
床がベトナムって(笑)
フィンのディスク引っ掛け、思い出した!
確かその写真もUPしてたよね~♪
でもコングがわからないんだけど??コングをぶらぶらさせるってどんな状態なんだ。んー?想像も出来ないし(^^;軽~く噛んでブランコみたいにプランプランしてるってことがじら。
やっぱり女の子は「優しく咥える」が出来る証拠なのか・・・エンゾにパピーを咥えさせたら死なすなあきっと。本来「ぶらぶらはぁはぁ」エンゾの分野なんだけどねえ(-。-)y-゜゜゜
2007/09/23 10:51  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
ほんとだ!意思をもって歯に引っ掛けてるね♪

そういえば、めるも昔、フリスビー(100円布製)を
レトリーブするとき歯に引っ掛けてたかも。

めるも昔はすごかった・・・。

エンゾににてる六花はまるでだめだよ~~。ぎゃは~~
2007/09/24 18:07  | URL | ともこ [ 編集] |  ▲ top

-ともこさんへ-
ああうまい表現だ~!
その通り、偶然ではないんだよねこれ。
めるもやってたのか・・・やっぱり女の子の方がやるのかなあ。アンケートをとってみたいもんだ。最近はやらないの?昔はって・・・(笑)
六花はそうね、やりそうにないね(爆)
結局性別に関係なく「わが道を行く」タイプはあんましこういうことはしない、という結論だったりしてねえ。ぎゃはは
2007/09/24 21:32  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
リンはしないよ~
何か歯が小さいのよ~
犬歯?←牙のような歯の事^_^;
先が削れてるしぃ~
全体的に歯は全部小さき気がするんて~
今度める達の歯を見せてもらおう!

それにしても、ゆずの顔可愛い~~~~~~~~^^
ゆず~とっても穏やかな表情だよ~
うんうん、おこちゃまみたい(*^_^*)
なんかさぁ~涙がチョチョ切れそうだ。。。
幸せが伝わってくるよ!!



2007/09/24 22:43  | URL | ひろまま [ 編集] |  ▲ top

-ひろままへ-
ゆずも削れてるんだ実は(笑)
丁度リードが引っかかってる犬歯だよ。小さい頃にマンモスボー○で欠けたのよ。歯磨きにいいって噂を真に受けて・・・
「噂を信じちゃいけないよっ」
ってリンダの言うこと聞いとけばよかったよ(笑)

この写真は「お散歩に行くよ~!」の直前だから嬉しくってしょうがない顔なのよ。
今度「飯はまだかよお」な顔を撮るからね。別犬だよ~
左右の目の大きさが違ってチンピラみたいになるんだから。ぎゃはー
2007/09/24 22:59  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
おお♪ゆずちゃん♪可愛い笑顔だねぇ♪目の中にお星様キラキラって感じ♪
・・・拝んじゃおうっと・・・(二礼二拍手一拝)
願い事は、明日焼くおからクッキーが上手に焼けますように。。。ゴマ、チーズ&黒コショウで再挑戦してみようかと。
そうそう、鼻水との闘いは終わり、両穴開通しました(笑)
2007/09/25 14:27  | URL | 茶豚 [ 編集] |  ▲ top

-茶豚さんへ-
祝!開通~~♪
「ジョキッ」(←テープカットね)
お祝いに茶豚さんのクッキーが上手に完成しますように(笑)

私はおとといバナナ&蜂蜜入りを作ったよ。
牛乳が多すぎて3分チンしたにも関わらず、焼くのにまたまたかなり時間がかかったんだよね。下手だわさすがに(-_-)
ゴマチーズだっておいしそ~!焼いた香りがよさげ。
それは人間用?ワン達用?
てゆーかどっちもイケルよね。
ぁぁぁああまた作りたくなってきたぁぁああ
2007/09/25 15:47  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyatareblog.blog114.fc2.com/tb.php/87-966a1670
| メイン |
