スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
体育の時間
- 2007/10/02(Tue) -
07102-23.jpg

タイトル「子猿と犬と熊」
ゴックさん大爆笑中(笑)


昨日は久々に晴れ間が見えたので、アルバイト2名に泳ぐか?と訊いたところ「うんうん!」と力強く頷きました。
yuzenzoも雨続きで2~3日泳いでなかったしね、じゃ~皆で遊ぼう!
というわけで急遽「体育の時間」になりました(笑)

パンツ一丁で大丈夫だね。
「じゃ洋服脱いで」といったらなんとパンツはいてなかった!(爆)
けど本人はぜ~~んぜん気にしていない。
豪快に飛び込んで大ハシャギなんでした(笑)


07102-21.jpg

ゆずとエンゾも楽しいって!


07102-20.jpg

誠に屈託ないぞ、と(笑)

ゴックさんは「Everything's small ぎゃはーっ!!」
とのけぞって涙まで流す始末。
しっかし男の子っておもろいわあ~
もう犬も人間もこうなりゃ一緒だよ(笑)


07102-19.jpg

トゥーは泳げないんだって。
一所懸命ゆずのおもちゃ投げしてケラケラ笑ってたけどね、トゥーもそれなりに楽しそうで良かったよ♪
今度の休みには水着を探してこよっと。

ところで、トゥーとフゥーはカンボジア人だということが昨日判明(笑)
だから何?ってことだけどね。
名字がカンボジア名だそうで、ゴックさんが「どおりで黒いと思ったのよ~~!」って何べんも言うし。こらこら、肌の色のことを言っちゃいかんよ(^^;

彼らはベトナムで生まれ、家ではカンボジア語、外ではベトナム語で話すのだそう。立派なバイリンガルじゃ~ないですか!
かっちょいいじゃん♪

それにしても・・・スタイルいいよなあ~(羨)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常生活 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<ゴックンランチ38,39 | メイン | ゴックンランチ37>>
コメント
--
楽しさが倍増だね。\(^o^)/
子供ってほんとうにおもしろいよね。
ひろみさん・・とっても良いことしてる。
とってもかわいそうな子供たちが多いよ~。
きっと、この子たちには、いろんな心が成長するわ。
とってもラッキーな姉弟だとおもふ。

ゆず&エンゾもめちゃたのしそうだもん。
ラブが3頭&かしこいおねえちゃん♪
「Everything's small ぎゃはーっ!!」
きゃははは・・男の子を、育てた私は、なつかしいかもね。Everything's small・・・うけたぁぁ(#^.^#)

2007/10/02 13:03  | URL | ぷりんまま [ 編集] |  ▲ top

--
>「Everything's small ぎゃはーっ!!」 byゴックさん

おおウケ!!!!!!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

2本脚と4本脚の エンゾがプールにいるぅぅぅ♪
2007/10/02 13:36  | URL | 茶豚 [ 編集] |  ▲ top

-ぷままへ-
本当に楽しいよー!
特に遊んでる時の彼らは生き生きしてるからね、見てるだけでも面白い!
近所には同じような境遇の子供達がまだいるからなんだか申し訳ない感じなんだけどね。かといって全員引き受けるキャパがない、物理的にも心理的にも(^^;
出来ることからやろうかなという感じです。
彼らも喜んでくれるし、私も嬉しいし、何よりゆずとエンゾがめっちゃ楽しそうだよ。
この子達がすごい犬好きでとにかくyuzenzoと遊びたい、くっついていたくて、ボールの奪い合いとかキャーキャー言いながらやってるし、ゆずも大興奮で夜はよく寝るし(笑)
いい事づくしだよ~今のところ(←笑)
そしてゴックさんがまたおもろいよ~
ベトナム人も下ネタ好きと知って嬉しい私(爆)
2007/10/02 15:15  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-茶豚さんへ-
そうなの、もう皆同列(笑)
エンゾ2号といってもいいかもね。ぎゃはは
ゴックさんもなかなかセンスいいでしょ(笑)
彼女は男子を育てたことないから可愛くてしょうがないみたいよ?エンゾにも超甘々だしね。ぷ。
昨日はゴックさんのこの発言で腹痛くなるほど笑ったよ私も(笑)
2007/10/02 15:19  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
類・・友なんだわ・・やっぱし・・(--;)
下ねた好きのところに下ねた好きは集まるのね~ぎゃは~
「STOP」って!(爆)
カンボジアからベトナムに来ているのねぇ・・
同じアジアの中でもとても複雑な地域関係があるんだなぁ~っと・・
ミャンマーもすごいことになってるし・・
昔ほんの2年間だけだけど5歳児を幼稚園で担当して・・
初等教育の大事さをほんとにに痛感したものでしたわ~
あたちを「先生」と呼んだ子たち・・「や」のつく自由業にでも
なってなきゃいいけど(--;)
な~んにもおしえなくって遊んでばっかいたから、主任や園長先生に
よくおこられました~(先生の資格ねぇ~~!)
でも、一緒にあそぶのってほんとにたのしいよね~
日本の今の子供にはない無邪気さを少しは残してくれてそうだね~このおふたりさん♪
ゴックサンも娘さんがおおきくなっちゃったから、これぐらいの子供のこと
懐かしく面白くおもうんだろうね~♪
疲れたいい犬も毎日出現♪いいことだ~~いいことだ~
2007/10/02 19:17  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~、momさんのところから又来ましたよ^^
ん、面白い!!
屈託無くてゆずちゃんもエンゾちゃんもみんな楽しそうで・・・もちろんひろみさんもね~。
こういうことを何気なく出来るひろみさんを尊敬します! 受け入れることをサラリとやってのけるというのはすごいことです。
いい人のところにはいい人が集まるものですね♪
2007/10/02 19:51  | URL | yuko [ 編集] |  ▲ top

--
わ~~い 体育の時間♪
先生は yuzenzo?
屈託のない笑顔と遠慮無しのはだかんぼ!
いいぞ~~  ひろみちゃん!
でかした!!!!!

こんな時間 大切だよね。
子供もワンずも 大人も!(←特に!)
2007/10/02 21:32  | URL | かすみ [ 編集] |  ▲ top

--
フゥー君はなまズボン派でしたか(^^;A
ならいっそのことズボンごとプールに入って、
洗濯も兼ねるっていうのはどうかちら?(笑)

ゴックさんセクハラ発言『Everything's small』
は名言になりそうですなあ。
やっぱりゴックさんって、
来るべくしてひろみ家にやって来たのかもねぇ(笑)。
…巨大な力に引き寄せられるように(爆)。

こんなににぎやかならロンリー・プリンセスも
孤独を感じている暇はないわね。
日本でパソの画面でしか眺められない私たちにとって、
ひろみさんを楽しませてくれる頼もしい仲間たちだわ。
2007/10/02 23:47  | URL | みき [ 編集] |  ▲ top

-MOMへ-
言われると思ったよ類友、だははー
思うにこういう話は万国共通でウケるんだよきっと。絶対禁句な国ってあるのかねえ、だとしたらつまらん(笑)
トゥーフゥーは毎日数時間来てるけど、言葉の壁があってなかなか大変。いまでも、どんな風に遊んであげたらいいか全然わかんないわけ。アイデアも浮かばないしねえ。
ああこれが一番問題だ(笑)
MOMみたいに先生やってた人ならも~~っと楽しい時間を過ごさせてあげられるんだろうなあ。今はTVとかジグソーパズルとか塗り絵とかに頼ってるよ(^^;
にしても子供の吸収力は凄まじいものがあるね。
どうせ英語も通じないから日本語でベラベラ話しかけてるんだけどさ(爆)既に単語覚えていろんな場面で「すご~い」とかベトナム語訛りで言ってるよ。
日本みたいにおもちゃとかTVとか心奪われるものが少ないせいかねえ。それともこんなものなのか、こどもって。
昨日あたりからフゥーは集中してお勉強できるようになって、ゴックさんが「私はそこら辺の先生より教えるのが上手よ」って自画自賛してるし(笑)
なんとかしてくれ。
2007/10/03 08:21  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-yukoさんへ-
いらっしゃいませ~♪
MOMやyukoさんの美術館に感化されて私も作ってみましたよ。しかし素材が悪いのでUPできない(笑)
こういうことが出来るのは要は暇だからなんです(^^;
近所に出かけるような場所も無いし、まぁ~見事に何もない!なのでむしろ私のほうが子供達に充実した時間を貰ってるというのが実情なんですよ~
>いい人のところにはいい人が集まる
類友の最上級ですな(爆)有難うございます。
2007/10/03 08:38  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-かすみさんへ-
プールの中でエンゾとボールを奪い合う姿とかさ~、見てるだけでほんっと楽しいよ。
体育だけが得意だった自分の小学生時代を思い出すわ~
yuzenzoもフゥーと一緒なせいかいつもよりハッスルするしね、先生というかライバルって感じかも(笑)
今は生憎雨季だから(今日も曇りだ)そう頻繁に泳げないけどね、11月になったら晴れが多くなってたくさん泳げると思うんだよね、楽しみ~!
そうそう、yuzenzoより子供達より実は自分が一番楽しんでるかも?(笑)
2007/10/03 08:43  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-みきさんへ-
洗濯を兼ねるのはいいけど、今は雨季だからそう簡単に乾きませんがフゥーはすっぽんぽんで帰るんでしょうか?
「何された?」って親が心配するって~~!(爆)
ゴックさんのセクハラ・・・だよなあ。
もう指をさして爆笑してたからね。
当の本人はそんなのお構いナシで飛び込びまくってたけど・・・お尻の穴まで見えるって~~!(爆)
最近はエステやスパにとんと縁がなくなって、プリンセスじゃ~なくなっちゃったよ。練馬のおばちゃんベトナムに大移動、だ(笑)
むしろ練馬時代より汚いおばさんかも(^^;
2007/10/03 08:57  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyatareblog.blog114.fc2.com/tb.php/95-02602dee
| メイン |
