- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
落ち着かない理由
- 2007/10/04(Thu) -
07102-7.jpg

図画の時間♪
トゥーはカレンダーのゆずをデッサン中。
フゥーは塗り絵に集中。


10分後。
07104-6.jpg

「はいはい、席について~」


翌日。
07103-9.jpg

フゥーはゴック先生にノート1ページ書くように言われました。
頑張っとります。


07103-8.jpg

トゥーはベトナム語のどらえもんを読んでいます。
と思ったら殆ど理解できないんだって(T T)
なので持ち帰ってお父さんに読んでもらうことになりました。


10分後。
07104-1.jpg

こら~、いい加減にせんかい~!
な~んて誰もいいませんよ、廊下にも立たされません(笑)


翌日。
07104-3.jpg

トゥーにはジグソーパズルを用意。
ピレネーパピーの108ピースだよ。日本製だった!
フゥーは今日も文字のお勉強。


10分後。
07104-5.jpg

フゥーの集中力が切れかかろうとしている・・・
ゆず、目を合わせちゃダメだよ(笑)


07104-4.jpg

エンゾが「ぶぅ~」と言いながら横に座ったのをきっかけにトゥーの集中力が切れました。

なるほど・・・。
彼らに集中力が無いんじゃなくて、とても魅力的かつ誘惑的なのが周りをうろうろしてるのが原因なんだな。
この環境で集中しろと言う方が無理だよねえ~
ゆずとエンゾも2人のこと大好きだしね、困ったなあ~(笑)


おまけ。
07102-10.jpg

ゴック先生の作品。
誰ですか、笑ったのは!
この記事のURL | 日常生活 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<やられた | メイン | ゴックンランチ38,39>>
コメント
--
目!離れすぎぃい~~!ゴックさん!
万能だと思ったけど「絵心」には多少(?)の問題があるなぁ~(爆)
でも、ゴックさんのを見せたなら・・ひろみさんもカクベキデス!
お~い!聞こえないふりはだめだじょ~!ぎゃは~
いやはやほんと・・8歳ぐらいまでは集中力って10分ぐらいが限界だよねぇ・・
たとえ30分ぐらいおとなしくできてたとしても後半は
他ごと考えてるんだよ(--;)
ゆずとエンゾがいて、少しでも集中できるのならよしとしなきゃな部分も
あるかもね~~♪
40のおばはんのあたくちだって、シンディが起きててうろうろされたら
なんにも集中でっきなっいも~~ん!
彼らはほんとにいい経験できてるね・・
たとえ短期間でも狭かった彼等の世界感が少しでも広がるといいね~
2007/10/04 19:06  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

--
わはははは、、ほんとに笑ったよ。上からうんうん、うんうんって読んで降りたら、、、で、お絵かきの先生はだれなの?
2007/10/04 19:50  | URL | deniz [ 編集] |  ▲ top

--
あははは~~!
めちゃくちゃ笑えました。
ヘタウマ~~~~!

なんていうんだろう…バランスはヒジョーに悪いのに、
微妙にポイントは押さえているってうか。

個人的には腰の丸いラインと後脚が
あと、おでこのぺろーんとした感じ&耳の位置が
とってもお上手だと思いまふ~。

あとはフゥー君に色を塗ってもらえばいいかと。
ぷぷぷ。
2007/10/04 22:40  | URL | みき [ 編集] |  ▲ top

--
うひゃひゃはは~♪
・・・はい、すびばせん、笑いましたがな~
ほかの生き物に見えなくもないところが
かなりすごいかもだじょ~。
2007/10/04 23:01  | URL | noko [ 編集] |  ▲ top

-MOMへ-
それがさ~、ゴックさんはこの前墨汁と筆を持ってきて「竹」の絵を描いては私にも描けって言うわけ。
水墨画は得意みたいなんだけど・・・デッサンはダメって事あるのかねえ?(笑)勿論私も描きましたとも!見たい?悪いけどびっくりするよ?
学友もいなくて一人で学ぶ時、何がやる気を奮い立たせるだろう?と考えるとやっぱりいっぱい褒めてあげることなんだよね~
どうせ言葉が通じないから「すご~~!」「えらい!」「よく出来たね~~!」とかオーバーに言うと「でへへ~」ってなっちゃうからきっと通じてるんだろうな(笑)
そうでなくても、こんなに集中してない割には(笑)覚えが早くてゴックさんもびっくりなんだよ。「もっと勉強したい」ってフゥーが思ってくれたら嬉しいんだけどねえ。
いつか今やってることが役に立つ日は必ず来ると信じて、私も楽しみながらやっていくけどね。何か「こういう勉強は楽しいよ」っていうのを知ってたら教えてちょ。
2007/10/04 23:41  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-でにさんへ-
ゴックさんの照れくさそうな顔がいいでしょ?(笑)
先生は・・・なんとわたくしめです。
これでも一応美術部だったので、ええ。
特にデッサンは得意分野だったりするんだこれが、ふっふっふっ
2007/10/04 23:46  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-みきさんへ-
いい表現するねえ。
微妙にポイントを抑えてるのが可笑しいんだよなあ確かに。
森進一のそっくりさん、みたいな(爆)
みきさんの褒め言葉を明日ゴックさんに教えてあげなきゃなんだけど「ぺろ~んとした感じ」はどう表現したらいいんだいっ(笑)
普段は大人なゴックさんだけどさ、これはベトナム人の気質なのかなあ、褒めると物凄く喜ぶわけ、で、次の日には褒められた部分において自分は「エキスパート」って事になってるんだよねえ(爆)
褒めて伸びる子・・・
何歳まで伸びるんだい!ちゅ~話です。
2007/10/04 23:51  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-nokoさんへ-
私にはジュゴンに見えるんだけどねえ(爆)
あと、鼻のところに顔がもうひとつあるようにも見えるんだよう。鼻の穴を目だと思って見てみて(笑)
ここまでウケて頂いて私的には大満足なんだけどゴックさんには不本意だろうから(笑)いつか彼女の水墨画をUPしますわ。こちらはなかなか本格的ですぞ!
2007/10/04 23:55  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
おはようでございまふ♪
うーむ・・・あかんなぁ~・・・ いやいや、デッサンのこととちゃいまっせ!
フゥー君を見るとな...いや、口にしてはイカン!お上品なアタクシのイメージがガラガッシャァ~~~ンと崩れちまう。。。
いや、きっと そこのセレブな下ネタ大好きマッダァームも心の中では思っているはず。。。
どーも フゥー君を見ると あの半ズボンの下はノーマーク(?)なんだよなぁ~って思って、あのゴックさんの名言を連想してしまう今日この頃。。。by大家政子
2007/10/05 10:01  | URL | 茶豚 [ 編集] |  ▲ top

-茶豚さんへ-
エロエロクイーンのチャブ~タさん。
↑これがイメージなんですが何か?

ノーパンは恐らくフゥーだけではなくトゥーも・・・果ては近隣現場で働く多くのお兄ちゃん達もそうではないかと推測中・・・。じゅるっ
男子はともかくさ~、トゥーはだめでしょトゥーは!
身体にフィットした独特の服からはどうも下着のラインが見えないんだよねえ。
こんな小さな身体だけど一応12歳。間もなくお赤飯のお年頃にもなるだろうにと、近所のおばちゃんは心配になっちゃうのでした。
でもお胸がペッタンコだからあと2,3年は余裕かなぁ(^^;
なんて書いてると、トゥーたちみたいな生活してる女子はその辺をどう処理してるのかが気になりだしたわ。
昔の日本みたいに布なんだろうか。
2007/10/05 11:19  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

--
みたいみたい!!!
ひろみさんの愛情こもったゆず・エンゾのデッサンがみたいよ~
あたちもデッサンすきだけど、ど~も目がやっぱうまくいかない(ーー;)
やっぱりしっかりと勉強しないとそういうとこに魂がいれられないんだね・・
意外と根気はあるほう?なんで一本一本毛を書くのに労力をいとわないけど・・
何枚かいてもシンディにならないんだよねぇ?な~ぜ~?
ゴックさんの竹もぜひぜひ!UPお願いします~
あ・・ゴックさんがちゃんと持ってね~♪うふ~~
2007/10/05 11:37  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

-MOMへ-
あ、今日の分UPしちゃった。残念(笑)
まあでもしょうがないな、そこまで期待してくれるなら後ほどUPしますよ~
あ、でもちょっと待って。
どうせならフゥーにも描かせて全員分載せるので待っててね(笑)
言うときますが、私のはラフ画ですからね、あくまでも。(予防線を張っておこう。ぎゃはは)
竹の絵も了解~
渾身の力作をお見せしますよ、ええ(笑)
2007/10/05 12:25  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyatareblog.blog114.fc2.com/tb.php/97-f3aa8496
| メイン |
