スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
風邪の治し方
- 2007/10/06(Sat) -
昨夜は旦那の会社のスタッフや業者さんと食事&カラオケに行ってきました!
カラオケはスタッフのリンちゃんのリクエストで。
ホーチミン中心部のカラオケはスナックみたいな感じでおねぃちゃんが同席するらしいので、10区というエリアまで足を延ばしました。

このエリア、なんだかお洒落なレストランがたくさんあるし、夜市も開かれるということで物凄い人!人!人!活気があってわくわくする~~
今度ゆっくり来てみたいなあ。
カメラは持参したんですけどね、メモリカードがね「今日はお留守番する」って言うもんだから家に置いてきてあげので残念ながら写真ナシです、とっほー(T T)

美味しいシーフードレストランで食事のあと近所のカラオケボックスで盛り上がってきました~、といっても日本語の歌は無いですが(^^;
ベトナムの歌謡曲?には素敵なメロディの曲がたくさんあって、歌詞はわかんないけどかなり気に入ってしまったよ。
なのでリンちゃんに来週オススメのCDを買ってきて~♪とお願い。
1曲ぐらいベトナム語で歌えるようになりたいな~
というわけで久々に遅くまで遊んでしまい、帰った時のyuzenzoの飛びつきが激しかった。
ごめんよ~~

さて、タイトルの話なんだけど、先日またトゥー&フゥーと水遊びしようと思ったらゴックさんが「今日はダメです」と言う。
そして突然背中を見せてくれました・・・
07105-5.jpg

うっぎゃ~~~!!
なにこれ~~~~!!

なによなによ!?親に虐待されてるの??
yuzenzoにひっかかれた?
ええ~~、一体なんなの~~?!(> <)
心臓バクバクはちきれそうになっていると、なんとこれは風邪の治療の1つだと言うじゃありませんか!
前の晩から熱と鼻水が出てたのでお母さんがやってくれたと言うけど・・・し、信じられんっ
本当にこんなんで治るのか??

これ、よっぽど強い力でこすらないとこんなにならないよね?
痛かっただろうなあフゥ・・・
本当に治るならいいんだけどなんだかなぁ・・・
うちの風邪薬を持たせてあげたいけど余計なお世話かもだしねぇ・・・すごく複雑な心境だよ。

07105-7.jpg

と思ったら治ってるっぽい(爆)
実は凄く効果があったりして。


07105-6.jpg

ジグソーも完成したよ~♪
今度はもっとピースを増やそう!
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常生活 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<ゴックンランチ40,41,42 | メイン | やられた>>
コメント
--
ベトナム語の歌~ぜひぜひ!マスターしてきかせね~
そちらは日本語の歌をベトナム語にしてカバーしてる歌手はいないのかなぁ?
同じメロディでも言葉や編曲が違うと随分とちがって聞こえるよね~♪
そ・・それにしてもすごい荒療治(@@)一瞬「虐・・」と思ったけど跡があまりにも規則的だもんね~!
ところ変われば・・だけどどういう効果があるのかにゃ~?
カッピングなんかすると悪いところの血がうきあがってどす黒く皮膚が染まるけど
そんな感じかしらん?
男の子にもだけど女の子にはちょっと施術をためらう療法だね~
ジグソー♪できたんだね~~
ああ・・ちかくに住んでればもっていってあげたいものが2つほどある・・
一つは結婚当初から押入れにある「日本丸」の1000ピースジグソー(--;)
もう一つは毎月キットを買って完成させる「タイタニック」の模型(@@)
いつ完成するんだよ~おやじぃ(TT)
ぜひ、2人に進呈したいよ・・(迷惑かっ!)
Wiiなんかで楽しい算数ゲームのソフトとかあるといいのにねぇ・・
以外に大人にも難しい面白いものもあるかもだから~
ひろみさんもゴックさんもいっしょに楽しめそう~
2007/10/06 11:20  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

--
ベトナムごがわからないけど、ベトナムの歌が大好きです。
2007/10/06 12:24  | URL | Joyce [ 編集] |  ▲ top

-MOMへ-
マスターはするつもりだけどさ、どうやって聴かせるの?
アカペラでいい?(笑)
それともスカイプで?(爆)
日本語のカバー曲、あるかもしれないよね。
今回は急だったから事前調査が出来てなかったんだけどね、今度詳しい人に聞いてみる~。昨夜はそういうわけで旦那も私も英語の曲(古いのならあった!)を唄ってました。
旦那の「Stand By Me」・・・ステェンドバイミーがそれっぽい発音だと思うんだけど、思い切り「すたんどばいみー」って唄ってたよ、あまりの英語の下手さに百年の恋も冷めるって(ーー;
あ~もうとっくにだけどさ(爆)
カッピングって何!?
なんか似たような治療法があるわけ?
と書いて思いついた!あれでしょ、真空状態にして熱を加えるやつ??それを受けたくてねえ、最近ベトナム語でなんていうのかわかったから今度行く予定だよ。
だけどほんと痛々しくて・・・
特にあんな痩せた小さな背中には「むごい」というイメージしか沸かない。どうか無駄な治療ではありませんようにと願うばかりだよ。
日本丸もタイタニックもほすぃ~~(> <)
正直、どこまでモノを提供していいか考えあぐねるところもあってさ、短期間で色々経験させてあげたいと思いつつ、また次の現場が始まればお別れになって、何も無い生活に戻らなきゃいけないから、あまり刺激が無い方がいいのかなとかね。悩むところです。
だけどWiiはだめだろ~
フゥーのあの落ち着きの無さではあっという間にリモコンを壊されるって!(爆)あれだけは触らせん!
旦那が来週出張で帰国するから何か探してきてもらおうと思ってるんだよ~。いいのが見つかりますように。
2007/10/06 12:51  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-Joyceさんへ-
初めまして~m(__)m
ベトナムの曲いいですよね!私も昨日初めて聴いたんだけど、全部素敵でしたよ。
リヤカーのCD屋さんが流してる曲とは全然違った(笑)
何かカラオケで歌えそうな曲をご存知でしたら教えてください~~♪
2007/10/06 12:54  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-オーブ?-
ちがうかな?
やっぱローガンのせいかも
2007/10/06 14:06  | URL | ともこ [ 編集] |  ▲ top

--
とこもさ~ん!2枚目3枚目の写真にオーブが写ってるよ~ローガンではないよ~笑

ひろみさん~背中をみてびっくりした!!!!
とても出来ないもん・・・痛かったろうに~
でも風邪が治ってるからこれも有りかもね^^
ひろみさんも風邪引いたらこの治療方法で頑張って!^_^;
ベトナムの歌かぁ~聞いた事がないなぁ~
アカペラでいいからここで歌って♪
2007/10/06 18:05  | URL | ひろまま [ 編集] |  ▲ top

--
ひろみさん~~
だんな様にお渡ししてもっていってもらえるようなものあるかしらん?
ゲームの「ツイスター」http://www.cosplay-ya.com/topics/200212/14.html
とかだとひろみさんも「ベトナム語」の勉強になりそうかな~?とか
考えてたりして・・
どなたかがそちらにいかれることがあったら今後子供と遊ぶにも
現地のヒトと遊ぶにもおもしろいかしらん?なんてね?
トイザラスやハンズ(銀座もできたんだよ~)に行ったら
なんかいろいろ見つかりそう~♪
子供がいないんでとんと「おもちゃ選び」には縁がないけど
ひろみさんのおかげでそっち分野にも目が向いたりしてね♪
本は言語の問題があってむずかしいかもだけど、知育的ゲーム類は
ひろみさんが所有しておいて、いつでもつかえそうだよね~♪
2007/10/06 23:00  | URL | mom [ 編集] |  ▲ top

--
例のラジオ番組でベトナムの歌謡曲?を聞いてるとそのままねむってしまうよ~なんかやさしくてきもちいいね。でも激しいのもあるんだろっけど。いま、一番なにがはやってるのかな。

ベトナムの民間療法にも興味がわいてきました。
しっかし、おもいっきしだなあ。細いし、これは痛いぞ。
あたしはこのこたちに浴衣を着せてみたいな~似合いそう。
ところで、こんなにかわいいこたちのお顔見られるのはうれしいけど、大丈夫?かわいすぎてゆうかいされやしないかっておばちゃんはちょっぴり心配になるのよん。
2007/10/06 23:22  | URL | deniz [ 編集] |  ▲ top

-ともこさんへ-
ローガンではないよ(笑)
大きいのと小さいのが写ってるよね。
しかもこれね~小さいのは激しく動いてるんだわ。
やっぱしあれかなあ、遊んでると現れるところを見ると一緒に遊びたくて出てきちゃうのかもね。ベトナムの○ってどんなんだろう。ちょっと興味あったりして。
2007/10/07 21:43  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-ひろままへ-
これ絶対痛いよね~~(> <)
「痛いからもうやめてー」とか泣いたりしたんだろうか。
私が小さいときにおねしょを治す為に、おへそのすぐ下でお灸をあてられたことがあるんだよ。痛くて泣き叫んで暴れまわっても大人の力で抑え付けられて地獄だったなあ。
んで、おねしょ治らず(爆)
私が風邪引いたら・・・ってもうあの喘息のような日々想像するのもイヤだけど(笑)、誰がこれをやってくれるって~のよ。
私の熟れた女体をさらせる相手はゆずとエンゾしかいないんですがね・・・し~~~ん・・・
ベトナムの曲はちゃんと覚えたらお披露目するよ。
きっと誰かがカラオケに付き合ってくれるに違いない。
そしてアカペラで歌う私をデジカメに収めてくれるに違いない。きっと埼玉地方にいるだろう。ぷぷぷ
2007/10/07 21:51  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-MOMへ-
「ツイスター」いいねえ!
大人も子供も一緒に遊べるじゃない!?
旦那は今夜から水曜日までしか滞在しないから、今回は買って帰る時間は無いけどね。来越予定の家族に頼む!
うっひー、いいのを教えてもらったぁ~~ありがと~!!
「知育」ゲームね、なるほど。
難しい言葉があんまし必要なくてゲームが成り立つもの、がいいね。多少言葉が必要でも子供ってジェスチャーとかで結構伝わるんだよね~。
フゥートゥーも掃除の仕方とか教えてて、日本語でベラベラ言ってるのにちゃ~んと理解してる(笑)
このまま日本に連れ帰っても全然問題なさげだよ。ぎゃはは
こちらにも一応おもちゃ屋さんはあるっぽいから、今度その専門店とやらに行ってみるよ~。専門店といってもトイザラスのようなとこじゃなくて、デパートの一角みたいなんだけどね。どんなのがあるか見て回るだけでも楽しそう。
といいつつ帰りにはてんこ盛りの荷物になってたりしかねない。それだけは要注意だよ自分。
2007/10/07 22:00  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top

-でにさんへ-
あーーーー!!
この前会社のスタッフが遊びに来た時に、そのラジオ番組のサイトを見せて何て書いてあるか聞いたのに忘れたー(> <)
なんだったかなあ・・・えーっと・・・えーっと・・・
あ!!「Voice」でした!
DJの写真を見せて「知ってる?」て聞いたら「この顔はベトナム人じゃないよ~」って言って信じないのよ。
だから名前で信じてもらうしか無かった(笑)

今ね、肩凝りがひどくて自分でグリグリやってるんだけど、私もこれやってもらいたくなったよ。トゥーママに頼もうかしら。風邪より肩凝りに効きそうなんだけどねえ(笑)
浴衣かわいいかもーー!(> <)
でも身長で合わせると袖が足りないだろうなあ。
手足が長いのなんのってもう、クモザル並みだから(爆)
誘拐はね~、多分大丈夫~(笑)
しようと思ったらわざわざ親のいる子は選ばないだろうし、こちらの子供はみ~~んな可愛いんだよ、これはまじ。皆タレントやモデルになれそうな可愛さ。スタイルもいいしね、びっくりだよ。是非目の保養にいらっさい~(笑)
2007/10/07 22:11  | URL | ひろみ [ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://iyatareblog.blog114.fc2.com/tb.php/99-3b315fd5
| メイン |
