- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ビデオに写りこんだもの・・・
- 2008/08/05(Tue) -
こちらへ来て、暇な時間もあるせいでしょうが、日本にいるときより少し冷静に日本という国を見ちゃいます。CPIという会社、恥をかかせてくれますねえ全く。
日本からのODAの道路建設を請け負うために、高官に数億円の賄賂を贈ったのだとか・・・
仮に1億円だとしたら、日本の価値に換算すれば6億かそれ以上ですから、ナントカ・ゴックという高官は左団扇だねえ。こちらで逮捕されたかどうかはまだ不明ですけどね。

数ヶ月前はカントーの橋が崩れ落ちて54人が死亡しました。ってこれ、あんまり日本でニュースにならなかったって本当でしょうか?
080804-2.jpg
こちらではいまだにニュースに出ますが。これは日本の大手建設会社数社の施工で・・・
ゴックさんやディエムにはその後どうなった?と訊かれます。知らんよ・・・(^^;
ああでもちゃんと答えられる自分でありたいとは思ってるんですよーホントに。

オリンピックを前に中国では爆破テロ、韓国は竹島問題、etc.
そんな騒々しい世間を尻目にですが(笑)来月友人が遊びに来てくれることになり、2泊3日で小旅行をすることになりました。旦那は夏休みを取ってyuzenzoの子守り(笑)
080804-3.jpg

今日そのことでこちらにある日系の旅行代理店にTELをしたんですよ、すると
電話に出たベトナム人らしき男の子が開口一番・・・

「May I help me?」

ぎ、ぎゃっはーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ
helpが必要なのはおまへだろ~~~~(爆)
腹がよじれる~~~~~ 暫く会話が出来なかったよ
受話器の向こうでも爆笑してるし。

外国でまさか外国人の「言いまつがい」に遭遇するとはっ
どうしよう、「ほぼ日」に投稿すべきでしょうか(笑)

この旅行・・・なんか幸先いいなと思います。がははは

とろこで最近立て続けに動画UPしてますけども、ずっと見ていて気付いたことがありました。
本当はこの動画から音を拾いたかったのだけど、意外な展開に・・・
これです↓


     080804-4.jpg←「ひぃ~~っ怖い~~ポチッ」よろしくお願いしますm(__)m
      怒っちゃやぁよ(笑)
この記事のURL | yuzenzo | CM(6) | ▲ top
何フェチ?
- 2008/08/04(Mon) -
こんなタイトルをつけるとまた変態の検索に引っかかるけど「犬」の話ですから~!
辿りついた方さようならm(__)m

で、フェチですが(笑)、人間には色んなフェチがありますが(因みに私は手フェチ)犬にも
「あると思います」
靴下とか靴、下着、ゴム製品、タオル・・・etc.

080803-2.jpg

それがフェチなのか趣味なのか癖なのかいまいち区別がつきませんが、でもこれは明らかに変だろうというのがエンゾの行動で、黙ってると5分でも10分でもやってます。
しつこいしつこい。

「もうやめて~」と言いたくなるけど、明日からもうしないかもよ?という思いが頭をよぎるとなるべくじっと耐えて我慢します、ありがとありがとって言いながら。あははは

これなんですけどね↓くさい~~やめれ~~が本音(笑)


うちの子もそうだよ~ってかたいますか?
あと猫みたいに身づくろいするとか。
ゆずは殆どしませんが、たまーにされるとその柔らかさにびっくりします。
男の子と女の子の違いなんでしょうかね~、性格はアレだけど、ふと儚さすら感じるのですよ。



それはねにほんブログ村 動画紹介ブログ ペット動画へ「愛だよ、!」ポチをよろしくお願いしますm(__)m

この記事のURL | yuzenzo | CM(16) | ▲ top
長生きの秘訣
- 2008/08/02(Sat) -
080801-1.jpg
この子達がいつかいなくなるのが怖い。
うんと長生きしてできるだけ一緒に過ごせるようにするにはどうしたらいいか?
食事、運動、愛情、ストレス・・・etc.
とぼんやり考えてたら段々妄想の世界に入ってしまい

「そうだ!私の寿命と彼らの寿命を足して3で割れば同じ日に死ねる!」
と思いついた。
えーっと私の寿命が70として、彼らが最低でも16として・・・

(70+16+16)÷3 = 34才
ぬぉ~~とっくに死んどるー (lll゚Д゚lll)
だ、旦那も足さないと!アセアセ

(70+70+16+16)÷4 = 43才・・・
ガ━(゚Д゚;)━ン

あとは延々と「85歳まで生きたら」とか「yuzenzoが30まで生きたら・・・」とか
「やっぱりyuzenzoの翌日がいい」とか泣きながら妄想を続けるのでした。
ア・ブ・ナ・イ(爆)


↓永遠にこんな日々が続けばいいのに・・・は、ちょっと嘘だけど(笑)
   「モーニングバトル 2004年2月」(音が大きいので注意。約60秒)




「怖ぇぇえ」「懐かしー」「オモロー!」「かわいー」などなど色々ご感想はおありかと思いますがっ、考えるのはあとにして(笑)とりあえずポチにほんブログ村 動画紹介ブログ ペット動画へをよろしくお願いいたしますm(__)m

因みに今の我が家の環境ではこの動画はまともに見れません。
ローカルでしか確認してないので日本でも「見れない」とか「変」だったらすみません。
この記事のURL | yuzenzo | CM(9) | ▲ top
好きすぎ
- 2008/08/01(Fri) -
ラブってなんでこんなに水遊びが好きなんだろう?
いくら元ブイ発見係だといってもこの好きさ加減といったら・・・ケンカに発展するにいたってはもう
異常だよ(笑)
そんなに好きなら皮膚も強くてよさそうなのに、意外と弱いんだよね~。
だから適当に切り上げないと一生やってそうで怖いのです。

200807028-1.jpg



200807028-2.jpg



200807028-3-1.jpg



200807028-4.jpg
7年も一緒に暮らしてるのにこの温度差(´・ω・`)


ゆずのひとり遊び(40秒ぐらい)


にほんブログ村 動画紹介ブログ ペット動画へ←「何だその不思議な遊びは?ポチ」をよろしくお願いしますm(__)m
「それうちもやるよ~!」というかたがおられましたらご連絡ください(笑)
この記事のURL | yuzenzo | CM(16) | ▲ top
ケーキを喰らう♪
- 2008/07/31(Thu) -
エンゾの誕生日ということで、シフォンケーキを焼いてみました、but・・・
200807030-4.jpg
早速やられたよ(T T)


200807030-7.jpg
こいつに・・・。でもまぁ今日の主役だから勘弁してあげよう。


200807030-8.jpg
バナナとスイカとプラムとみかん。
・・・にしても絵心がないと悲しいもんだな(´・ω・`)


200807030-9.jpg
そんなの関係ないってヨダレたらしてもらえるのが唯一の救いでございます(笑)


200807030-10.jpg
あっという間だよ「あっ」と。
もっとこう、色んな角度から見て目で楽しむとかさ~・・・ブツブツ・・・


200807030-11.jpg
はい、ごちそーさまでした♪
お楽しみのプレゼントが今年は1ヶ月遅れなの、ごめんよ。


暑い日、昼間はプールで泳いでるけど散歩帰りにちょっと水につかったり出来たらいいだろうなあと思い、タライを購入してみました。
一番大きいのにしたけど身体は無理だった(^^;
トロ舟も持って来ればよかったよぅ。ラブってでかいねえ~~(今更だけど 笑)


危ないエンゾ

いろんな意味で涼しくなる映像でありました。あはっあはっ


にほんブログ村 動画紹介ブログ ペット動画へ←「エンゾ、惚れてまうやろ~~(T T)」ポチ
昨日もたくさんのポチ有難うございました。
またがんばりまーす!

この記事のURL | yuzenzo | CM(22) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
