- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
激安メトロ
- 2007/08/13(Mon) -
078131.jpg

ベトナム版コストコ。
会員になるには色々と制限があるようですが、旦那が頑張って会員権をゲットしてくれました。やるじゃん!
顧客は中流以上のベトナミーズや外国人ばかりで身なりもきちんとしています。安心して買い物できる感じでした。


078132.jpg

到着~♪
バッグを提げていたら「そのままじゃダメ~」といきなり受付拒否されました。
入り口でビニール袋に入れてホッチキスで留めてもらわないといけなかったんですが(万引防止)、何言ってるかわからずアワアワしてたら近くにいたおばちゃんが連れて行ってくれました。
本当に皆親切だよ、有難う(T T)
お陰で無事に買い物が出来ました。

中は撮影できませんでしたが、コストコと殆ど同じです。
電化製品や食品、日用品など細かいものはロットで安く売られています。
因みに、日本で仕入れておいたTideやダウニーなど、近所の外資系スーパーでも、ここでも普通に売っていました。
凄く頑張ったのに(T T)
日本と違うのは水槽に入った魚介類が売られているところでしょうか。

先日、貝を食べに行きましたが、あの時食べた貝がここにもた~~っくさんいて、皆ザルで掬って10kgとか20kg単位で買って行きます。業者だと思いますが、それにしても大量。
ふと見ると水槽から逃げ出した貝が集団で壁を登っていたりして爆笑でした。

かつおやあじ、イカなどの獲れたて新鮮な魚がちゃんと氷の上に並んでいます。ローカルな市場では氷なしで皿に乗ってるので買う気になれませんがここなら少し安心。
というわけでハマグリとアジを購入~


078133.jpg

搾りたてパイナップルジュースだよ~ 
目の前で搾ってくれます。んま~っ♪ 500ml入り7,000ドン(約42円)


078134.jpg

ゆずとエンゾにはマットとボール。
・・・ってふたりに買っても結局エンゾは触らせてももらえませんが(^^;



078135.jpg

6歳半です。ちょ~~嬉しいらしい(笑)
ぼくちんは相変わらず地べたに・・・ベトナムっぽい格差社会です。


078136.jpg

ようやく隙を見て座れましたが端っこが精一杯です(笑)
仲良く使ってね。


たくさんの買い物をしたのであとでレシートを見ながら価格を調べようと思っていましたが、全部ベトナム語で書いてある~(T T)

わかったものは
ハマグリ 600g 5,800ドン(約42円)
あじ2匹 500g 6,800ドン(約50円)
オージーリブロース 850g 62,000ドン(約450円)
オージー牛ミンチ 1kg 57,000ドン(約410円)
オージーサーロイン 500g 92,000ドン(約670円)

ご近所オーストラリア産牛肉は安い!
まだ食べていませんが果たしてお味はどうでしょう、楽しみです。
因みにアジは似て非なるものでした(爆)皮が硬い。
魚焼き器持ってくればよかったよ・・・で、フライパンで焼いたのがさらに駄目押しになったかも。


しかし皆大量に購入するのでレジが長い行列・・・
そんな中、我々の前のお客のクレジットカードが読み取れない。他のレジで試してもダメ。すると現金を持ってくることになったらしく延々待たされる羽目に。
ずっと並んでこれかよ!冷凍ベジタルとかどんどん解けてくるし散々でした。でも私以外、だ~れも文句言わないんだよねぇ。

決して順番守らない、横入りは当たり前、並ぶと言う文化なしと言っても過言ではないこの国民がですよ?
七不思議のひとつです(笑)
この記事のURL | 安さ爆発 | CM(9) | TB(1) | ▲ top
前ページ | メイン |
