- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
引っ越しました
- 2008/08/18(Mon) -
引越し先が決まりました!

新しいURLはこちらです。
http://blog.livedoor.jp/iyatare/

これに伴い、こちらのブログはいずれ削除いたしますので
大変お手数ですが、ブックマーク等の変更をお願いいたしますm(__)m

この記事のURL | yuzenzo | ▲ top
恐ろしい事態になったらしい
- 2008/08/17(Sun) -
このブログ、FC2ダメですね。
写真を紛失したそうです。
もうね、力が抜けますよ。
近日中にお引越しします、とほほ・・・
この記事のURL | 日常生活 | CM(6) | ▲ top
懐かしい風景とバインミー
- 2008/08/17(Sun) -
朝から果肉割れました。
あはははー、面白い変換になった~!けど訂正しないぞ、と(笑)

ほっぺたと耳をカイカイしてたら、モニターの前で満腹で動けない縞蚊発見!
う~~、にゃろめー!ぷちっ・・・うげ~真っ赤だ・・・くやしー(> <)
わかった?(笑)

こいつですー
080816-1.jpg

こちらで蚊に刺されるのは非常に危険なのですよ、デング熱になるから。
体調などにもよるんですけどね、刺された回数は関係無いみたいでたくさん刺されても平気な人もいるし、でも死亡するケースもあるのでやっぱ怖い。
今日は朝から薄曇りで蚊も活動しやすいのでしょう。気をつけなくては!
(液体蚊取りよ、もちょっとがんばってくれー)

お盆&土日のせいか、色んなブログの更新がストップしてて退屈なのよ・・・
ゆずとエンゾも雨が降り出したからスイスイすると言わずに寝てる。
こういう感じが凄いなあと思う。人間みたい。
晴れだと泳ぐ気分になるのか、単純に今までの生活で学習してるだけなのか、は謎だ。

ついでに旦那は腹壊し中。
日本からの来客が続いて連日遅い帰宅で、ただでさえ身体が参ってるのに「生牡蠣」を食べたんだってさ。
080816-6.jpg
疲れた身体に生牡蠣て。しかもベトナムで。自業自得じゃ~~!じっとしとけ。

というわけで、暇なので今何かと話題のgoogleストリートビューを見てみた。
す、すごい・・・
我が家ももろに写ってたよ。駐車場には借りてくださってる方の黒い車や子供用の自転車、家の周りに雪が積もってるのも、はっきり写ってました。
ん~、これは何の役に立つのかなぁ・・・

結構細い通りまで網羅されていたので、かつての散歩コースを辿ってみました。
080816-4.jpg
玄関前の通り。1年前と何にも変わっていない。
お隣の小さな工場はまだ稼動してるかな。


080816-3.jpg
春は桜の絨毯になるどんぐりやま公園


080816-7.jpg
お散歩仲間たちとよくこの緑道でだべったっけ。退屈そうな犬ほったらかして(笑)

と、ゆずとエンゾのお友達のおうちや、ふたりが訓練を受けたあじさい公園に寄って帰宅。
しばし懐かしい風景を夢中で辿っていたけど、なんだか途中で淋しくなってやめた。
いつかまたここを歩くぞ、ゆずとエンゾと、1日に何回もね。

ストリートビューはまだ一部の地域しか採用されてないみたいだけど、いづれ全国が網羅されるんでしょう。
何に役立つのかわからないけど思い出の場所へひとっ飛びできたり、予定している旅行先を予習したり、個人的にはそんな使い方が出来ていいなあとは思います。が確かにまだまだ問題はあると思いますよ。珍しい車を駐車してて家がばれるとか、強盗なら侵入・逃走経路がリアルに予習できるぞ?


さて休日のランチは大体外へ食べに行くのだけど、旦那がそんな調子なので久々に家で食べることにしました。今日はバインミー・ガーです。(ガーは鶏のこと)
080816-9.jpg
いつものパンがなかったので本格フランスパンで。
薄切りにした鶏ももにから揚げ粉を降って炒めたもの、なます、きゅうり、パクチーを挟んで、
塩コショウとヌクトゥーンを振りかけていただきま~す♪


んっまぁぁぁあああ♪


バインミーのときはいつも同じ感想だけど(爆)
いや~美味い、美味い、美味すぎる~~っ(> <)

春巻きもいいけどさ、蓮の実ごはんもいいけどさ、雷魚もいいけどさ、バインセオもいいけどさ、
ベトナムの食べ物で一番好きなのは?と聞かれたらやっぱりこれだなぁ~♪
日本の皮の厚いフランスパンでこの美味さが味わえるだろうか。
今から帰国後が不安だよ。

因みに今日はチーズやアボカドなんかも挟んでみたけど、冷たいものは合わないことを発見。
皮の薄いフランスパン、暖かい(せめて室温の)具、パクチー、そしてヌクトゥーンの組み合わせで初めて美味しいバインミーになる。 断言!


080816-14.jpg
「パンの端っこでいいからぁ~」
貰えるかどうかわからない時のヨダレは粘っこいね。


080816-13.jpg
よだれの出ない子。この太さに小さな顔、合成写真じゃ~ないのよ(> <)


ゆずが初めてひるんだ日・・・


あまりにも、あまりにも、ゆずの攻撃が激しかったせいか、エンゾが猛抗議しましたよ。
ゆずも私も目が点になりました。
あとで何度も見直すうち、段々エンゾの必死の叫びに聞こえてきて涙が出そうになりました。
ばかだなあ、単なる遊びだよーははは~~と笑ってやってちょ。


いつかきっと・・・
ああ蝶になるぅにほんブログ村 動画紹介ブログ ペット動画へ ああ花になるぅ~ポチ♪
            ↑↑↑
お休み終了のかたも、これからのかたも、本日のポチ、宜しくお願いします!
この記事のURL | 日常生活 | CM(5) | ▲ top
ビタミンCで若返る、ぞ?
- 2008/08/16(Sat) -
今日も午後から雨、それも天気雨。どんな感じかと言うと
080815-13.jpg
ざんざん降りなんだけど見えないか(^^; 


午前中は快晴。↓なんで洗濯物の上にわざわざ寝るかねえ?
080815-30.jpg
2日連続はダメなのだ。お肌を大切にね(笑)


080815-31.jpg
晴れ間のうちにタライでちょっと水浴びして誤魔化しました。あはははー
水に顔をつける練習もしたよ♪


行水のあとで市場へ。
080815-1.jpg
今日はこれを買いました。なんだかわかる?


080815-2.jpg
アセロラ! ベトナムではチェリーと呼ぶらしいです。
まだ青くて酸っぱい、というより味がしない。数日置かないとジュースにも出来ないよ。
いや、置いといてもダメそうな気もするけど・・・頑張って食べたらお肌つるつるになるがじら。


080815-10.jpg
近くのお店は家族全員でランチタイムだった(笑)
犬たちは1日に何回食べるんだろう?


080815-11.jpg
何食べてるの?
近づいたらお父さんが犬達に「カメラを見ろ」って言ってくれた(笑)けどわからん。
ぶっかけご飯みたいなやつだった。


080815-12.jpg
器がかわいすぎるぅ(> <)
でもあんまり近づいたら・・・食事中だしね、噛まれたらシャレにならんのでここまで~。
ばいばい、まったねー♪


潜水の特訓中~♪


足が着けば楽々なんだけどね~
毎日にほんブログ村 動画紹介ブログ ペット動画へスイスイしたいよーポチ♪
     ↑↑↑
潜水犬完成間近ですっ!ポチ宜しくお願いします!
(すいません、ちょっぴり妄想入ってます)
この記事のURL | 日常生活 | CM(6) | ▲ top
今日はストーム
- 2008/08/15(Fri) -
皆様はお盆休み真っ只中でしょうか。
蚊帳の外って感じでなんだか淋しいよう。おーい、みんな~~!

今日は珍しくディエムが夕食に誘ってくれたのに大雨で中止になりました、残念(> <)
日本では雷雨でも稲妻を見ることは稀だったけど、今はふつ~~に見ています。
空き地が多いから落ちるところも全部見れてしまうのよ、怖いよ~
こんな日は家でじっとしてるに限る。

夕方の散歩はいつも晴れの合間を縫って行きます。
途中でスコールに遭うこともしょっちゅうだけど、ヤバイな、と思ったときは犬達にその思いが通じるのかさっさと済ませてくれるのが不思議。
しかし今日、空模様に気をとられていたら
080814-5.jpg
この可愛いお口が人糞らしきものを喰った!最悪じゃぁ~~~(> <)
帰ってホースの水でじゃぶじゃぶ洗ったよもうっ(怒)

一方、北部の中国国境付近では台風9号の被害が甚大な模様。
道路や鉄道が寸断され、サパという山岳地帯の観光地から戻れない観光客が大勢いるらしいです。
どうか皆さん無事に帰ってこれますように・・・そして現地の方々が早く救護されますように・・・

そんな雨期真っ只中にも関わらず、来月にはお隣のカンボジアへ遊びに行くのですが、ビザが必要なのですよ。面倒だなあと思っていたらなんと今は e-visa というのがあって、ネットで取得できるのですねー!
ここにアクセスして必要事項を記入し、写真を貼付、カード(visa、masterなど)で$25の支払いを済ませたら、パスポートに問題が無ければ(笑)3営業日以内にメールでe-visaが届くとのことでしたが・・・。

なんと即日で届きました、はやっ!
080814-6.jpg
可愛い子ちゃんが写ってますが(ごほっ)このコピーを持参して通関するそうです。
あ、写真は自宅で撮影しました、セルフタイマーで(笑)
実はオーストラリアなんかもe-visaで出来るそうで・・・知らなかったよ。遅れてるぅ(^^;

しかし便利な世の中になったもんですねぇ。
こういってはなんだけど、カンボジアだよ?!う~~む・・・

そんな風に物凄い速さで世の中が電子化する一方で、超超アナログなものに囲まれ、触れられるのは幸せなことだねー。こんな世の中だからこそよりアナログを求めちゃうのかもだけどね。と言いながらブログ書いてるこの矛盾には目をつぶってさ(笑)


我が家のアナログ君は今とってもヤバイ、瀬戸際
080814-1.jpg


己のケツの重さに耐え切れず滑落
080814-7.jpg


「ぎゃーっはっはっはっは」とゴックさんに大笑いされても


080814-3.jpg
何事もなかったかのように心は平穏なのだ。

はぁ~~、なごむ~~~~(笑)

が一方こちらは和みませんよ、本人には一大事です。


結構難しいもんだね~~!
目指せにほんブログ村 動画紹介ブログ ペット動画へジャック・マイヨールポチ♪
       ↑↑↑
お休みのところ申し訳ございませんがっ!今日もクリックお願いします!
(因みにエンゾは映画「グラン・ブルー」のエンゾ・モリナーリからの命名です(笑))
この記事のURL | yuzenzo | CM(10) | ▲ top
| メイン | 次ページ
